出会いと別れ

0000207access

プロフィール

誕生日
9月 16日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東近辺 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
404件
インプレ投稿件数
45件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人
カテゴリ:近況
(0)
Kさん Kさん   2008年04月04日

出会いと別れ

車種名
SUZUKI バンディッド1250
Myバイク
K7

今回もバイクと直接関係はありません。

出会いと別れの季節の話。
人事異動とか番組再編とかの季節ですね。

好きな番組が終わってがっかりしたり、可愛い子が転属してきて喜んだり。
世の中いろいろありますね。

私の好きな番組も4月で終わりました。
その番組はTFMのSKY。

パーソナリティが独特のキャラクターで、
リスナーに本気でものを考えさせるというスタンスの持ち主でした。
そして何より熱い。ハートが。
私も普段ならラジオは聞き流すのですが、
この番組だけは「それは違うのでは?」とか考えてました。

問題を提起する側が熱いので、受ける側も熱く、
わかり合えた時は伝えたことの何倍もの密度で伝わる。
表面上の薄っぺらい付き合いが当たり前になっている世の中で、コレがなんだかうれしかった。

しかし、どこか突出するものを持っていると叩かれるのですね。
突然の番組打ち切りと言う形で姿を消しました。

キーワード
関連サイト
SKY【スカイ】
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

番組を打ち切られましたが、放送終了後のブログのコメントを見て
自分も頑張ろうと思いました。

自分の不本意な形になったとしても、
こういう前向きな発言ができるようになりたい。

都道府県
キーワード
関連サイト
石川實の放送後記
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

内容はこんな感じです。
----------------------------------------------
終わりました。いやー大変だったけど面白かった。
否、大変だったから面白かった。
みんなは、楽しんでもらえたかい?面白かったかい?
この番組は挑戦の連続。
まず、40代にして、人生で始めて、月~金、朝からのお勤め。
そして何よりも、メディアにバクテリアみたいに増殖感染してゆく社会への挑戦。
なーんて言えばカッコイイですが、なんかムカついていたのです。
現在の状況に。
皆、不満ばっかりでイライラ。
良い人こそ騙されちゃう。人間はそんなにダメじゃない!!
そんな想いからスタートした、
数々のプロジェクトの1つ1つが挑戦でした。
果たして、皆が反応してくれるか?受け止めてくれるか?
そして皆さんんが反応してくれた時のうれしさといったら。
「どーせダメだろう」を、自分の心から排除しなきゃ、人には伝わらない。
と自分に言い聞かせてきました。
桜なんかどーせ散っちゃうんだからと桜を見ないバカ!
夏なんてどーせ終わるからといってクーラーのきいた部屋に閉じこもって
冬になると早く暖かくなんねーかな。なんて言うバカ。
恋は終わるから、人は裏切るからといって1人でいて寂しいと言っているバカ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

どーせ、夢や希望は叶わないからと言ってできない理由ばかり見つけるかしこいバカ。
同じバカなら間逆のバカ。
思いっきりイチかバチか夢や希望や美しいものに真っ正面から
向かっていかなきゃ。
子供の頃、僕は昭和のバカな子ですから虹が出た夏の午後、
ちゃりんこに乗って虹の真下そして向こう側を見たくて追っかけたことが
よくありました。
今回の番組でそんな思いでした。
でも実際どんどん追いかけていったら、
同じように反対側から虹を追いかけてきた人達と出会えた。
日本飛行船の渡辺社長、スタッフの方々、
酪農、牛乳販売の方々、そして遠くはアフガニスタンの子供達
そして、リスナーの皆さん。
試しに思いさって追いかけてみたら、人の心の中に
虹の向こう側があった。
ついに見つけた!
これからしばし、また虹を追う日々が続きます。
僕は僕の道で、皆さんは皆さんの道で
ちゃんと追い続けられたら、またきっと出会うでしょう。
途中で歩みを止めたら出会えないよ。
今度の虹はきっともっとデッカいぞ!!
--------------------------------------------------------------

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

風トンボさん
CQ!CQ!CQ!
あら、あら、かしこで・・・
心境の変化?ナンかあったのですか?
私のカキコですが・・こちらは出会いかな??
有線通信だけど・・EJのグループ仲間が伝言待ってるよ!!別掲示板の方だってさ!!
今度のツーは・・・レディスの外車オーナーをゲストに迎えてま~す。。。
それが終われば・・私は海外ツーリングに☆高飛び♪します。個人でのアレンジだから、そんなに無理はききませんが・・・
海外旅行に無線機にっと・・・マネーが動きそうだけども、無線機は水冷 山賊さんからお先にどうぞネ!!
ブロス乗りの彼氏も免許有りだから相談しても良いかもね!!海外製品GPS も魅力ありますが・・・
商品の目的が違うから意味ないかな??
また気がむいたらメールします。。。。
SEE YA

私は某生協のブログ放置プレイだわ・・・!!
Kさん
>風トンボさん

いや~、毎度のぼやきなので、心境の変化とかはないですよ。
たぶん。

海外ツーリング、楽しんできてください。
国内では味わえないスケールなので間違いなく楽しいぞ!

それと、ブログは放置せず使った方がいいですよ。
もったいないから。

また走りに行きましょう!