新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000364access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年08月28日

失敗したかぁσ(^◇^;)

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
ん~今日は作業のお話じゃないです

取り敢えずエンジン(ボアアップ)と
キャブレターセッティングが終了したのだが

次はハイスピードプーリー&ドライブフェイス
更にドライブベルト&強化クラッチキット
更に更にスーパーハイギヤー&センタースプリング
・・・の組込を行うのだが
そこで大問題なのがウエイトローラーである

上記パーツは組込だけで済むが
最終的にウエイトローラーのセッティングである
こればかりは「初体験(*^。^*)」であるので
色々調べてどういう傾向で行こうか思案していた

そこで変速タイミングをパワーバンド近辺にするには
ウエイトローラーをノーマルより軽くするそうだ・・・そうだ???

最初に買った奴は7.5gと6.5gだょ

どうなんだろうか・・・正解なのか?
クラッチもプーリーも変更して
このセオリーが通用するのだろうか

明日は運良く休みなので朝から組み込もうと思って
間際に色々と考えてみた・・・
まぁ取り敢えず7.5gで様子を見よう~っと(*^。^*)

違う~っ!!!
一番のネックはドライブシャフトとカウンターギヤの交換じゃん!
プレスが必要だって言うけど
今までプレスなんて使った事無いんだよな
やっぱりプレスで圧入必要なのかな~
それだけやってくれるバイク屋さんないかなぁ?

電話して探してみるか~

コメント(全0件)