アマチュア無線4級試験

0001216access

プロフィール

誕生日
9月 16日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東近辺 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
404件
インプレ投稿件数
45件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人
カテゴリ:免許取得
(0)
Kさん Kさん   2008年03月30日

アマチュア無線4級試験

車種名
SUZUKI バンディッド1250
Myバイク
K7

3/29・30とアマチュア無線の講習会に出てきました。

講習会の内容は
3/29 法規(電波法に関する勉強)
3/30 工学(無線機のしくみとかの勉強)

となっており、受講生は小学生から社会人と幅広い年齢層になってました。

個人的にも「初級アマチュア無線予想問題集」という本を買って読んでましたが、
理解度に関しては講習会にはかないません。
「試験に出る内容に特化し、補足を加える」という方法での
学習なので、理解が早かったです。

無線の免許を取ろうと思っている人は、是非!

キーワード
関連サイト
JARD
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

合格発表はまだですが、免許とれたらコレをつけたいですね。

STANDARD FTM-10S

唯一のバイク対応型。選択肢がありません。

都道府県
キーワード
関連サイト
FTM-10S
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

4/4 合格発表です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無事、合格してました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

じゅんさん
免許もFTM-10Sも欲しいです。
でも、お金をかけるほど使う機会があるのか不安で、なかなか踏み切れません…
Kさん
>じゅん さん

ディズニーは楽しめましたか?

「サークルK」では無線が必須アイテム化しているようなので、
思い切って・・・・どうです?

不思議なことにお金は貯めようとすると
出ていくものですよね。

今調べたのですが、
本体+車載アタッチメントで10万コースでした・・・・

関連日記