インナーフェンダー付けよかな~(笑) 其の弐

0001109access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
広島県  
活動エリア
廿日市市 周辺♪ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
422件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ぜのさん ぜのさん   2008年03月23日

インナーフェンダー付けよかな~(笑) 其の弐

日記写真
都道府県
広島県

今日は雨が降って鬱々だけど、そんなの気にしてもしょうがないので、インナーフェンダー取り付けました。

完成画像!!

チョット捻じれてるけど・・・そんなの気にしな~い(爆)
パッと見、分らないし(笑)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

フェンダーをサンダーで削って加工します。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

スイングアームに開いてるネジ穴。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

その穴を利用して、アルミのアングルで作ったステーを付けます。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

反対側は、元のチェーンカバーの取り付け穴を利用しました。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

左前側は、元のステーを途中で曲げます。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

で、タッピングビスで固定。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

左内側

ナットをカラー代わりに使って、幅を調整(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

右内側

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

因みに左前だけ、曲げたステーにタイラップ止め(汗)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

これで完成(笑)

でも定番のバンディットフェンダーで作った方が簡単かも(汗)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

追記・・・新品の値段を調べてみたら2,468円だった(汗)
部品番号 35023-1363
カワサキ部品検索
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/

因みに落札価格が2,200円。
送料を考えると・・・オクの罠にハマッタカモ (゚д゚ll)ズガーン…

でもこのフェンダー、オクで3,000円以上で平気で売ってるぞ!!
高いのでは、4,500円てのもあったし(笑)
皆さん気を付けましょう!!

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

おまけでもう一枚画像追加(笑)

ホイールが綺麗なのは、スイングアーム換えた時に塗装したから。
でもいい加減なので、垂れてるしタイヤにも散ってます(爆)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全7件)

みっこさん
ぜのさん。こっちでもだぬぅ~んす♪

綺麗につきましたね~\(>▽<)/
ばっちぐ~

穴の件はそのままですか?
せっかくの泥よけも穴が開いていては本来の機能が
減少してしまうような・・・
ぜのさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

穴はそのままです(汗)
っていっても、元から開いてる穴ですからね~
何か貼り付けて加工するとカッコ悪くなりそうだし・・・
そんな事をするなら新品買ったほうが早いかも(笑)
ひょっとすると、新品が穴あきバージョンかも知れませんが(爆)
部品調べたら、年式で2種類出て番号統一されてましたから。
べるさん
 ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪
 罠ですね(汗。 ヤクオフ怖いわ(汗。
 リアフェンダー、単車の部品なのに激安ですね。少しビックリ。
 
 それはそうと、ちゃんと装着できてますねーっ♪ カッコイイですよー♪
 なんでもかんでも、ご自身で作られるのですね(笑。 凄いなー、車整備のプロは流石にハンパじゃないですねー。
 いや、むしろ、発想が凄いですね。私なんぞ、なにはともあれ市販を探し、「高くて買えない」と嘆くのです(笑。
ぜのさん
べるさん、こんばんだぬぅ~んす♪

オクは意外と怖いですよ~(笑)
こっちが値段を知らないと思って、ふっかけて来ますから。
まぁ~ 自分が買ったのは500円スタートだったのですが・・・熱くなってしまいました(島本氏の影響かも)

高くて買えないから、流用しまくりなのです(^^;
お金は無いけど、知恵はあるって事で・・・アルノカナ?(爆)
といっても古いバイクなので、専用品が殆んど無いんですけどね~ (;^ω^)
ちょうさん
ぜのさん♪だぬっだぬぅ~んっす♪

オクの罠っすかぁ・・・。
オラは某オクがまだまだ無料だった頃に荒稼ぎさせていただいた身なので耳が痛いっす。
最近は落札がメインなんですが
オラの落札ノウハウわぁ
1・ターゲットの新品価格を把握する。
2・オク期間の確認(週末夜終了だと祭りになる可能性があるので、なるべく避ける)
3・開始価格の確認(1円とか100円だと前項も含めて「祭り狙い」の匂いがプンプンするので要注意)
4・自動延長の有無の確認(延長有りだと終了10分内に入札すると煽るかのごとく終了時間が10分延長されます。祭り狙いっす)
こんな感じです。
緊急でなければドドーンと構えて1ヶ月程度値動きを見て戦線参加します。
後は自分がこの商品に払っても良いと思える金額を絶対に超えない事ですね。

キュート&クールになったお尻眺めて落価の事は忘れちゃいましょうー!
ぜのさん
ちょうさん、こんばんだぬぅ~んす♪

私は基本的に無計画なので、こんなんですよ~(^^;
だから、意味も無くお宝が増えてく(汗)
オクで安く買えたのは3XV用フロントフォークが1諭吉で買えたこと位かな~
普通は絶対に、この値段じゃない(笑)
本音はSPR用が欲しかったけど(汗)

どうにもフェンダー穴ッポコが気に入らないのでPachi-Mon製フェンダー製作の為、Web!keでこれの見積もりを頼んでカスタムパーツを見てたら・・・
MagicalRacing製の3MA専用フェンダーを発見してしまった。
ひょっとしたら、ポチッとしてしまうかもです (;^ω^)
ほんと、計画性無いな~ アセアセ...(; ̄ー ̄A)