燃料ポンプ死亡

0000733access

プロフィール

誕生日
9月 16日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東近辺 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
404件
インプレ投稿件数
45件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人
(0)
Kさん Kさん   2008年03月08日

燃料ポンプ死亡

日記写真
ツーリング期間
2008年03月08日 ~ 2008年03月08日
車種名
SUZUKI バンディッド1250
Myバイク
K7

本日もRASに参加してきました。
今回は「実用性のあるブレーキトレーニング」ということで、
実際に道を走る際に有効なブレーキングのトレーニングが
メニューになります。
しかし、午前中の基礎確認中に事件は起きました。

フロント&リアのABSを利かせたトレーニング中にエンスト。

タコメーターが3500rpmを指したままストップ!

以前に発生した病気の再発です。
(2007年11月にも同じシチュエーションで停止。レッカーとなりました)

今回も同じ原因だと思い、ヒューズを確認すると案の定FIのヒューズが切れてました。
そこでスペアヒューズに交換してメインキーをON!

バチッ!

・・・・入れた瞬間に切れるヒューズ。
後付のETCやらグリップヒーターやらの配線を確認しましたが問題なし。
何度確認しても問題なし。外しても変わらず・・・・。
なんで??

やむなく講習を一人リタイヤし、RBへ連絡。
(「お疲れ様!!」と言ってくれた方もおりましたね・・・・
 茶化してくれたお陰であまり腹も立ちませんでした。)

到着したメカさんに確認してもらったところ、
燃料ポンプの配線をつなぐとヒューズが飛ぶことが判明。
その他配線には全く問題無いとのこと。
そら私のレベルではわからんわね。

そのままあえなく入院。
私は電車で帰宅となりました。

いつになったらトラブルフリーで乗れるのやら・・・・
次はきちんとトレーニングを受けたいですね。

キーワード
RAS ライスク
関連サイト
http://www.h-kashiwa.com/
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

kenichiさん
お疲れさまです。災難でしたね~(^^;

電気系の故障って、症状が出たり出なかったり
けっこう修理するの大変なんです。
でも、前回の修理がヒューズを取り替えただけってのは、納得いかないんですよ。
ヒューズが切れるのには原因があるんで、そこをつきとめなくちゃ、バイク屋としては失格かな。なんて思います。

今回は原因がはっきり分かったみたいだから、今度こそ大丈夫だといいね~(^_^)v
じゅんさん
お疲れさまでございました。

今日、yasuさんに聞きましたよ。
折角のRASだったのに残念でしたね。

いろいろトラブルはあったようですが、キッチリ治るといいですね。
Kさん
>kenichiさん
コメントありがとうございます。
担当者個人のレベルもあるのかも。
今回担当してくれた人は「自分も納得いきませんから」と親身になっていろいろとみてくれました。
柏校長のことも知っていたみたいで「本人ですよ」と
伝えると、かなり驚いてました。

>じゅんさん
そうなんですよ。
残念ながら、バイクがトラブルまみれです。

あまりにも続くようなら、乗り換えないとダメかな・・・
次はBMWかな・・・なんて思っています。
ゲカ復活したら、遊びましょうね。