ホイール塗装(ブラスト&プライマー)の巻

0002410access

海小僧さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
海小僧さん 海小僧さん   2008年02月12日

ホイール塗装(ブラスト&プライマー)の巻

日記写真
車種名
YAMAHA GRAND AXIS [グランドアクシス]
Myバイク
GRAND-AXIS@ちょっとずつチューン開始
都道府県
愛知県

さて今日はホイールをブラストしてくれる日である
しかし朝からである
因みに仕事中って事は内緒でね

湿度も高いし温度も低いのでどうしようかと思ったが
打たれてしまうと塗らざるを得ない

って事でホイールを養生してサンドブラスト直行~っ

まずは養生の状況写真です

キーワード
サンドブラスト ホイール 塗装
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ブラストの仕上がりは結構綺麗でしょ?
思ったより綺麗に打ててあるから助かった~
ローターの裏側がちょっと汚かったのだが
それも綺麗になったぞ

ここまで下地処理しちゃうとプライマーは必須である

都道府県
愛知県
キーワード
サンドブラスト ホイール 塗装
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

さて一発目はプライマーなのだが
何とかギリギリ一本で塗りきったぁ
厚かったかなとも思ったのだが
速乾性なのであまり待たずに次に行けるだろ~と安易な発想で
しっかりと使い切ったのである

仕上げ色はブラックなのだが2回に分けて塗装しようと思ってる
って言うか今日は本当は塗りたく無かったんだけど
ここまで塗っていれば塗面調整すれば仕上げられるから
仕上げが悪くても大丈夫っ

取り敢えず今回はプライマーの状況まで
次はカラー仕上げをアップするぞ~

都道府県
愛知県
キーワード
サンドブラスト ホイール 塗装
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)