モンキーバハのマフラーなら

0002277access

アライグマくんさん

プロフィール

誕生日
2月 21日  
血液型
O型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
50件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
アライグマくんさん アライグマくんさん   2008年01月14日

モンキーバハのマフラーなら

日記写真
車種名
HONDA MONKEY [モンキー]
Myバイク
MONKEY BAJA
都道府県
大分県

モンキーバハならこのマフラーしかないでしょう。
キタコ_ステンアップマフラーです。 

しかし、コレ取り付けるの、案外苦労しました。 

何故かって前の持ち主がリアウィンカー廻りを替えてるので、
マフラーと右リアウィンカーが干渉してしまうのです。

写真は若干プラス補正しすぎてますけど・・・。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

で、とりあえずウィンカーを外してマフラーを取り付けてみます。
このメンテスタンドがあるのとないのでは
作業の効率が全く違うんですよね。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ウィンカーはタイコ部分にあたるのでとりあえずこんな感じ。
ウィンカーの取付は後で考えます。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

で、仮組した状態ですが、画像じゃわかりませんが
他にも干渉している箇所があります・・・。 
 
内側のインナーフェンダーに干渉しています。 

で、チェックして削ります。 

トライ&エラーで何度も削っては組んで確認、
また削っては組んで確認と繰り返して、
こんな風にちょっと削りすぎ?

ま、キレイにエキパイを避けてるんでよしとします。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

上の画像で気付いた人もいるかもしれませんがウィンカーが
不自然に取り付けられています。 
 
そう、仮組してみたんです。
こんな感じ。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ウィンカーですが、右だけなので左も替えなきゃいけないんだけど、
この取り付けてる右も仮組なんですよね。

コレもステー買ってきて左右合わせなきゃあんまり見た目が悪い。 
来週にでもまた工作して左右を合わせようっと。

一応、完成したので試乗。 

あー、キャブと合ってない。 


ギア替えた瞬間にボゴボゴボゴって・・・。
ちょっと調整必要ですね。 

抜けはイイですが、やっぱ、音がでかいですね。 

でもなぁ。ノーマルには戻せないな。 

チョコチョコっとキャブ調整して完了。
 
 
次は何をしようかなっと。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)