カワサキ GPz400F その1

0000338access

Keeo On Riding !さん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
O型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
九州および長州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
Keeo On Riding !さん Keeo On Riding !さん   2007年06月26日

カワサキ GPz400F その1

日記写真

RZRを全損してその保険金で手に入れたバイクは「カワサキGPz400F(中古)」だった。初めての400cc、初めての4スト、初めての4気筒、初めてのカワサキ!オトコカワサキ!

GPzはツーリングの楽しさを教えてくれた。今考えると素晴らしいツアラーだったと思う。コイツとは日本各地を旅した。行ってないのは東北6県と北海道と沖縄だけ。中でも想い出深いのは四国高知。

当時、東京で働きながら夜学に通っていた。夏休み直前に、校舎前に止めてある学生のバイクに貼り紙をして回った。

「8/30、高知桂浜に集合!」

司馬遼太郎の描く坂本龍馬に憧れていた僕にとって、桂浜は聖地だった。福岡までGPzで帰省するつもりだったので、再び上京する前に四国一周ツーリングをする予定にしていたのだ。

夜学に通う学生は、普通の学生とはちょっと毛色が違う。脛に傷持つ、というか、少し世の中を斜めに見てる変わったヤツが多いんだけど、同じバイク乗りだから顔見知りではある。が、夜学にはサークルみたいのは無くて、そこまで仲良くは無い。

夏にバイク帰省したヤツなら集まるかも…。

バブルで華やかな時代に少し落ちこぼれた気持ちの、でも学生はしている甘えん坊な僕ら。そんな自分を桂浜で龍さんに気合入れてもらおうぜ!そんな気持ちがあった。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記