新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1285016216362M.jpg

愚ミニモ・ンさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

ヘルメット シールドの曇り止め


台風近づいて来ましたね(ー_ー)!!

先週は連日雨でだいぶ疲弊しました。

特にシールドの曇りと撥水しなさ加減・・・

仕事の空き時間や、週末夜に色々雨対策などをネットで検索していましたが。

とうとう付ける事にしました!!!

アンチフォグシールド。

お品物はウインズのフォグウインプラスっていう物なのですが。

逆にプロライダーなのになんで今更対策?的な感じもしますが、眼鏡用曇り止めとか使ってましたし。
(半日位で湿気で見えなくなります。怖いですのであまり使用して無いけど)

だいたい少し開けて走れば曇りとれるし。と案外気にして無かったwww

さっそく付けてみました!

使用しているヘルメットはOGKのバレル。

今は廃盤で違う名前で売ってるやつですねw

取付は一人だと結構大変ですので妻が手伝ってくれました。

シールドを広げて付けるんですが、妻が広げて、おいらが付ける!!?

ちなみにこのヘルメットの場合、付け直し3回しましたが、シールドと縁干渉してしまいます。

これ以上、下の方に付けると曇り止めの意味がなくなると思い、シールドが非常に開きづらいですがこの辺にしました。

ちなみに3回付け直しても、しっかり付きます。
素晴らしい!

シールド内部から撮影。

付けてる違和感は無いですね。

あとは曇らない事に期待します。

ちなみに商品には世界最高水準の防曇性能って書いてありますので期待しています。

裏面には色々すごいぜー!的なことが書いてあります。

そのうちインプレ書きますwww

ちなみに、外側の撥水剤はこれ。

ガラコヴレイヴですね。

今までは、タナックスのレインブレーカーを使ってましたが、無くなってしまったので仕方なく。

ガラコは、水玉がデカいのでバイクシールドに使うと非常に危険です。

前見えませんw

ただ、持続は半日持つし、80km以上で左右に振れば多少は水玉が流れるので無いよりはましかな?と。

レインブレーカーは水玉が小さく見やすいのと、水弾きもなかなか良好。2時間持ちませんがw

あぁ・・・エアワイパー試してみたい。

3日間試しました!

まったく曇らないですね。曇らないからシールドの開け閉めも少ないので、内側の浸水もほとんどないので、さらに見やすい。

ガラコヴレイブ補足

一応1500円位出して買ったので成果の出やすい方法を模索しました。

シールドは毎日掃除していますので、その都度ガラコを塗り付けています。
1日雨の日は最初の30分はまずまずな水弾きですが、すぐにたいして弾かない状態になります。
ですが、1日通してみると、終日(12時間)は取り合えず弾いています。

耐久性はなかなかなものです。

それと、シールドの小さい傷は塗ることで、結構消えます。クリアーな視界は作れます。

雨が降った後に晴れ間がきてもシールドは汚れずクリアーな視界を保ってくれます。
レインブレーカーは晴れた時に汚れが付着して水洗いしないと取れない状態にないますが、その点はガラコ優秀です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)