新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

八百津町~2りんかん&ライコランド ツー@Dトラッカー125

ツーリング期間
2017年05月28日 ~ 2017年05月28日
走行距離
193km

皆さん!おはこんにちごきげんこんばんは!

本日は暑くなるという予報だったので、Dトラッカー125で走ってきました。
いつものCB400SFの彼と、たまには山の方でも行こか~~


うーん、とってもいい天気ですね♪

友人の寝坊で、私は1時間も待ち惚けですが、時間の無駄遣いは厳禁です。


スマホで出来る仕事を片付けましたよ。


今回は
ナビにも使うので、ミラーマウントでスマホホルダーを装着してます。

走る前の恒例の朝マックです。

今日は「裏メニュー2」を選択。


私は飲食業を営む人間ですから、24時間胃袋は対応します(`・ω・´)
これだけじゃ物足りないのですが、朝7時台なので、この位で勘弁してやろう・・

比較的流れの良い21号を抜けて、坂祝バイパスに入る。

ここは本当の意味でのバイパスですね。
結構な勢いで流れてて走りやすく気持ちがイイ♪

日本昭和村という道の駅で、休憩。。

とても駐車場が広くて、来客も凄いですよ。

昭和の歌謡曲が流れてます。

八百津町に向かいます。

ここは、新旅足橋(しんたびそこばし)

もうヤバい位の絶景です。
橋の高さというか、橋の下は、100mを超えます!
目が眩む高さで、自殺防止のこんな看板まで・・・。

ただし何も無い(自販機も無いよ)ので、休憩するなら何か持参するといいですね。

いきなりですが、ココイチのカレーです。


はい、豊山2りんかんに久々に行きました。ここのココイチは隣にある店です。

ポークカレー400にゆで卵♪

すんごいバイクです。

ブレーキパッドのキャンペーン?で、イメージガール?が居ました。

少し見えるかな?

普通の恰好がイイですね♪

ちなみに私のDトラのブレーキパッドは、もちろん問題ありませんでした。

そしてすぐ近くのライコランドにも行きました。

CB400SFの友人は、1カ月位前にここで(安い)スマホホルダーを購入したんですが、不良品?で、ホルダーの役目を果たさず・・・。

箱もレシートも捨ててしまったとかで、返品も出来ず、またまたここでスマホホルダーを購入(^_^;)

結局私のと同じのを購入ですよ。。

安物買いの銭失いを地で行く彼です(笑



帰宅途中で、Dトラッカー125のエンプティーランプが点滅。。

給油する。
5.54リッター飲み込んで、今回の燃費は42km近く走りました。
かなり飛ばしたのに優秀です。


これだから原付2種は止められない。

ちなみにCB400SFは、リッター25km程度でした。



200km程度のツーには、125で十分かな?

実は、、、少し纏まったお金が入った事もあり、この1カ月程、150ccクラスの購入を目論んでました。
YZF-R15とかジクサーを結構真剣に考えてました。

結論は週末(日曜日だけ)しか走れない私には、原付2種の枠を超えるのは、やはり勿体ないというか、走ってやれなくて可哀想・・・かと。

1台の為に保険加入も勿体ないし、CB1300SFがさらに走れなくなる。せめて土日の2日間走れれば購入したいのだが、今の段階では・・・・ねぇ。。

というわけで、7割諦めました。3割はまだ悩んでます(笑

でもDトラで十分。と言いつつ・・・・



帰宅後は、恒例の軽く洗車と整備。

CB1300SFは、エンジン始動と金属部分の磨き。これからの季節、あまりに暑いと走る機会も減ります。その分磨いてやらないとね。

モンキーは少し走行してきました。
この子は、走ると調子を取り戻す感じ。



本日のバイクライフでした☆
もうすぐ梅雨ですね。走れなくなる分、なにか1台バイクを再生しようかな~~~?

コメント(全6件)

GGさん
おはようございます!

確かに200Km程度の走行ならミドル以上は要りませんね
何より小回りが利く 財布に優しい
原二 物色してますが最終的に 先立つものが・・・・
ではまた。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんにちは〜
土曜か日曜に琵琶湖で2りんかんのミーティングか何かあったんですかね?知り合いが行ったみたいだったのでw
ライコ一昨年以来行ってないので、久々に行きたいですね~
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさん、こんにちは。
原2は高速入れませんが、持つパワー出して走れるから、楽しいですね。
財布に優しいのは最高です♪
でも、徐々にケツが痛くなるので、200km程度までかなと。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風 忍さん、こんにちは。
土曜日に奥伊吹スキー場でなんかイベントありましたね。
ナカノシンヤとかも来てたみたいです。

ライコランドや2りんかんは、たまに行くと元気を貰えますね。
若い頃を思い出すのは、アンチエイジングになります(笑)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
おはこんちげんきこんばんわ♪

写真見るかぎりでは、暑そうですね…
毎年、梅雨前は、一瞬、夏のような天気になるんですよね~

まとまったお金がはいったようで…
毎晩、晩酌に生ビール♪なんていかがですか?(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん、こんばんわんこ♪

山の中だったせいか、意外にも暑いとまではいかない体感気温でした。暑い日のツーは、山間部で決まりです(笑

生、イイですねぇ~~。でも私は貧乏性なので、取り敢えずよく冷えてれば発泡系で十分です。(家ではね。)

※3速ホールド
運が良ければ1,000円未満のパーツ交換。でなければ最悪3万円コース。。

さてさて・・・
  • (0)
  • 返信