新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

【写真無し】日光ツーリング

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
56km

宇都宮市民が日光に行ったので、果たしてツーリングなのか?

良いんです!

と、いうわけで復活を果たしたCBの様子見の目的で日光行ってきました。
iPodを自宅に置き忘れた為に写真は有りません。

日曜日の朝に思いついて出発です。本当は大沢回りで鹿沼に抜けるか、さくら市のほうに行くか、はたまた茂木のツインリンクもてぎまで行くかなどと考えてました。

しかし気付くと日光街道を北上していますのでこのままいろは坂を登る事にします。

さすがにバイクのハイシーズンだけあって、街道はバイクだらけです。人気観光地ですのでサンドラの
他県ナンバーも多く、不可解な行動が目立ちます。直進車線から黄線跨いで右折レーンに変更とか当たり前の無法地帯と化した街道をひたすら北上します。

いろは坂の手前で休憩とりました。

駐車場を見るとモンキーがメインの原付二種の集団が居ました。

皆さん、盆栽猿を楽しんでらっしゃるようで改造もハンパない感じですね。バナナみたいなマフラー生やしてカッコいいです。オイルクーラーもお約束?
そんなの必要なほど馬力出てるんですかね?只の重しにしかなってない気がしますが言わぬが花。武士の情けです。

そんな集団を眺めつつ一服し登山開始です。
いろは坂はコーナーごとにいろは順に看板付いてます。
さぁ、最初のコーナーが迫ってきました。
いのはのいーー!

と、いきなりバイクが十数台ほど路肩に。先頭は転倒したらしきバイクとライダーが。
ツーリング仲間でしょうが、路肩の両側に居るのですが横断しようと道路に出てきます。いや、一人くらいコーナーの入り口で危険を知らせる為に手を振るなり、発煙筒焚けよ!何人も居て誰もそんな事をする人がいなかった。
勿論徐行してますので跳ね飛ばすなんて事はなりませんが、横断は危ない行為です!

まだまだ坂は始まったばかり。

CBはパワフルでグイグイと登ります。ワイドレンジな5速ミッションなのですがいろは坂といえば昭和の頃から自動車・バイクの最難関の一つとして有名でした。勿論かつてのフラッグシップマシン。何の不満も有りません。
登りもソツなくこなし、中禅寺湖を眺めて次は下り。登りは2速から3速でしたが、下りは2速から1速まで落とさないと無理でした。
登りはDOHCの本領発揮でしたが、下りでも実感します。高回転も難なく回るエンジンですがエンブレの効きも良くブレーキの負担も軽かったと実感出来ました。

帰りも猿軍団の多い事。
流行りなんでしょうか?
それとホンダS660の集団に遭遇。ナンシーおじさんに話しかけられました。それは良いんですが、CB450はくじらだよねー!とかエクスポートのオーナーに面と向かって言うな!頭おかしいんじゃ無いか?と、思いつつも帰路に着きました。

なんだかんだ有りましたけど、しっかりとバイクライフを楽しんで参りました。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)