新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1528270445050M.jpg

さっとさん

ステータス

日記投稿件数
259件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

JAGE杯第1戦@トミン(先週の大会報告)


5月14日トミンモーターランドで開催されたJAGE杯第1戦に参戦してきました。

もう1週間も前のネタですが、お付き合いくださいませ(反省)

天候は、曇り時々晴れの予報・・・しかし、早朝は雨降ってたし、相当波乱含みなヨカンwww

最近、バレ始めましたが『僕って、雨男なんスよね~』

今年は、雨男の特性を生かして、ウエット練習も欠かさずしてます!w

大会4日前にも、猛烈雨のトミンで練習しましたし(この日も昼から晴れ予報だったけど、ウエット練習したかったから、終日ヘビーウエットにしてやったぜ!)

ジムカーナではワンメークでダンロップの一択となり、プロダクションレース用はα13-SPしかないので、これを選択することになるのだが・・・

今年になって発売された110&150のZレンジ。去年一年間、110&140のHレンジで戦ってた僕が、雨の第1戦D杯で使用した110&150のZレンジに対して感じたこと。

温度依存によりドライでは、間違いなくZレンジが食う。

しかし、雨では全然ダメな印象。



そんな印象は、ググったら答えがあった。

以下、ダンロップHPの説明から↓

Zレンジ:レースタイヤ直系の微粒子カーボンと高性能ポリマーの採用により、強力なドライグリップと耐摩耗性能を実現。 大排気量マシンのハイパワーを効率的に路面に伝え優れたトラクション性能を発揮します。

Hレンジ:イベントレースで好評のα-13のコンパウンドをベースに、レース用ポリマー&微粒子カーボンでスペックアップ。 強力なドライグリップと高い耐久性能を実現しました。 また日本国内はもとよりアジア選手権に対応、幅広い温度領域で優れたレーシング性能を発揮します。


幅広い温度領域で優れたレーシング性能を発揮←これや!

コンパウンドの違いで、雨だとHレンジが有利だと確信(ダンロップさんの話だと、雨だとα14のほうが食うとか・・・)

ってなわけで、雨ようにHレンジの皮むき終了!

もちろん、ジムカーナの練習ばかりしていた訳ではない。

ウエット練習が無駄にならないよう、スキル「クリエイト・ウォーター」で路面をヘビーウエットにする魔法スキルだって手に入れた。

あとは、B級A級が走りだす前に、スキル発動でウエットにするだけだwww

ってな妄想は叶わず、なんとなく小雨は降ったが路面を濡らすほどでもなく、終日ドライ・・・ちーん。

急きょ、HレンジからZレンジ変更w

九州で一緒にやってたシエロ君からウォーマー借りてヌクヌクw

温度依存?

なら、温めてやるよ。

めっちゃ食う。Zレンジはウォーマー無しでは性能発揮しないね!だから、公道とかじゃ絶対履いたらいけないと思うよwww

ダンロップさん、もっとしっかりしてくれよ~。言ってることと、やってること違うやん!

運営側からも、ウォーマー使ってグリップするタイヤを使用した競技は、本来の公道で生きるテクニックを追及したジムカーナという考えから外れてる。だから、ダンロップから、そういったことをクリアするタイヤを供給させてワンメークにする。って、言ってたよね?

なんだかね~?と、思ったりもするわけで。

愚痴はさておき。

お品書き

前半の8の字×2回のトラップから始まり、スラローム、線踏み、狭路ターンなど・・・

いつもよりシンプルに見えながらも、トラップ山盛り!(笑)

スタート5秒でミスコース多発!
入口間違えて、3回も4回も8の字する選手www

線踏みでは、最短コース狙って、縁石乗り上げペナ多発www

で、僕は・・・

『安定の113.12%(白目)』

クラス12位/29人、総合65位/129人

Orz・・・C1遠すぎるよ。涙
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)