新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1477682462096M.jpg

およよさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

10年乗ったSVを今更フェンダーレス化及びマフラー交換してみた


GROMのカスタム熱が飛火して
SVもカスタムしたくなる始末。
10年乗ったSVを今更、フェンダーレス化
及びマフラー交換。
排気量が大きくなると部品もやはり高くなるね。
フェンダーレスはアグラス。
マフラーはスズキ大好きのヨシムラ。
マフラーは昔に買って取り付けて、
違いを再確認でノーマルに戻したけど
整備性が悪く、めんどかったので
ずっとノーマルマフラーにしてました。

交換後、うーんデリシャス。
アグラスのフェンダーレスは
ネット情報通りにビス穴が
1箇所ずれていたので、ドリルで穴開け加工。
マフラーは整備性がやっぱり悪く、
後ろ排気側のクリアランスが無い為、
マフラー配管及びガスケット取り外しに四苦八苦。
取付けも苦戦。

車検でバッテリーが弱くなってると
バイク屋に指摘されたので
ネットで評価が悪くないメンテナンスフリーの
バッテリーをてきとーに購入し、交換。
左側が既存の中華ユアサ。10年よく持ちました。
交換後、エンジン始動が良くなったのを実感。

交換前。
フェンダーがやっぱり野暮ったい。
純正のマフラーは銀ピカでこれはこれであり。

交換後。
フェンダーレス化でシャープになり、
スポーティでカッコよくなりました。
ヨシムラカーボンマフラーはやっぱり渋い。

うひょーカッチョイイ。
自画自賛( ^ω^)・・・

やっぱり鈴菌らしいバイクですね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)