新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

今更だけど、衝動買い……


今日は仕事中でしたが、荷物を結束する280円のバンドを見にアストロプロダクツに寄ってみました~

店舗に入ってみて気付いた!セール期間だった様でチラシを発見!少々店内を物色して、チラシにあったブレーキフルードブリーダータンクが43%OFFの1580円だったので、今更だけど衝動買いしちゃいました!一緒にブリーダーノズルも購入。
2つ買っても2052円。密林より安かった(o´・ω-)b

実は、車で走っていた時も、今迄のバイクを乗ってきた時もブレーキフルード交換は何時も手作りブリーダータンクでやってました!

まぁ、車の時はバイト先のスタンドでやってましたし、初期の250バイク達は年に1回しか変えなかったので、手作りタンクで充分でしたw

今となっては、何時のカーシャンプーの容器か分かりませんw

交換してる時間は無いですが、取り敢えず付けて見ました!
なかなかいい感じ!

ブリーダーノズルは、買ってきて大正解でした!
タンク付属のホースでは、確実に太くてスカスカですね~
まぁ、ノズルも実際使ってみてエアが入らなければいいですが……

そして、家に帰宅してみたら焼肉らしく
まだ外が明るかったので、庭で食べる事に……
食べ始めたら意外と寒かったw

そして今気付く……荷物をまとめる280円のバンドを買い忘れている事に……w

ネタが無くてつまらない日記になってしまって
すいませんでした(((^^;)
(:D)| ̄|_
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全29件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
私、付属ホースに空き缶。(爆)
やっぱりきちんとしたのがいいですね。
でも、しまっておく期間を考えると、うーん?(汗)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ワンウエイバルブの意味が解らない(-_-)zzz
手作りだけど、無しで出来てる
単にホースを長くして液が落ちにくいようになってるだけ
ホースの出口を底に着けておけばエアの逆流もしないし
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
わかった(^O^)/
ブリーダーボルト締めなくっていいんだ(^O^)/
寝れなくなるところだった(^O^)/
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
ブリーダータンクはいつもトヨタ純正ブレーキフルードの缶を使ってましたねw
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。

大変参考になりました。
実はつい先日、オイルボタボタの垂れ流し状態でやりましたwww
そんな良い物がこの世に存在していたとは夢にも思いませんでした。

庭で焼肉はいいですね~。
牛一頭消費する我が家では近隣を気にしてなかなか出来ないです・・。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
いや〜私も今迄は「これでもいいかな……」って思っていたんですが、このバイクにしてから頻繁に交換するのと、何気に1人でやるとホースが抜けたりその都度締めたり、大変なことが分かったので思い切って買ってみました!使ってみてどうかな?って感じですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは~
私も最初は「無くてもよくない?」って思ったんですが、元々車用のセール品を買ったって事と、ご指摘の様にブリーダーボルトを開けたままでフルード交換出来るので、特に左側キャリパーのボルトを開けたり閉めたりしなくていいのが楽かな?って思ってます!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんばんは~
やっぱり皆さんワンオフブリーダータンクですよね〜
私もセール品とは言え買うまで悩みましたが、車でも使えるし、知らないうちにフルード垂らして塗装剥げる恐れもあったので購入しちゃいましたw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん、こんばんは~
実は私も年末のキャリパーオーバーホール時は
ガレージのそこら中にフルードぶちまけて
えらい騒ぎになってました(((^^;)
あの時は心の底から欲しかったアイテムでしたw

庭は先週身体を痛めながらやり直しましたw
牛1頭((((;゚Д゚))))……育ち盛りの青年が居ますから大変そうですね〜って、一番食べるのはご主人様だったりしてw
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
庭石のある素敵なお庭に目が行きます・・。

アストロあるあるですね。思わぬ買い物が出来て♪♪♪になるんですが、肝心なモノを買い忘れる(´・ω・)

イカン! 私も行きたくなってきた(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ブレーキフルードブリーダーはあると便利ですよね(^^)アストロ製は私も使ってます。

でも、使うごとにタンクのほかワンウエイバルブやホース類なんかもキチンと掃除して保管しないといけないので、片づけが手間ですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、おはようございます〜
そうなんですよ~w地元の店舗に無かったので、
わざわざ遠い、しかも仕事中じゃないと行けない店舗に行ったのに忘れちゃって……(((^^;)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、おはようございます〜
ずっと欲しくて思い切って買っちゃいました〜
思い切る金額じゃないんですけどねw
確かにホース内の清掃は面倒かもしれませんね(((^^;)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
ブレーキブリーダー?
初耳ですが逆流防止弁付の便利なヤツなんですね♪
私はペットボトルと注射器で適当にやってます(笑)
特売品とはお買い得でしたね

アストロは安くて良いっすよね~
特殊工具等の使用頻度の低い工具は
お世話になってます。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、おはようございます〜
私も写真の手作りタンクとネットで買った注射器でやろうとしたんですが、注射器の使い方がイマイチ分からなくて……(((^^;)
今回のブリーダータンクはクラッチのフルード交換にも活躍を期待してますw
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
思わずチラシに載っていた安い商品に目がいってしまって、本来の目的を忘れてしまったんですね。それはしようがありません。また行くしかない!
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
さすが専用品は良く出来ているようですね。
デーラー時代は、二人がかりでブレーキレバーを何度も踏んでエア抜きをしている姿を見ましたが、それをせずに済むとは便利になったものですね。
松風さんは自分でメンテ出来るとはさすがです。私は技術も場所もなくショップにお任せです。出費が痛いです!
先日は群馬でMaxさん・たいゾーさん・沙羅代さんにお会いしましたよ。初対面ながら楽しいときを過ごせました。いつかは松風さんとも(^v^)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん こんにちは〜
また仕事中に行ってきますw
そしてまた違うセール品を物色していて
本来買う物を忘れるってオチになりそうですよw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんにちは〜
実は工具を買ったり、オイルやケミカル用品を個別に買っているので、バイク屋さんの工賃と差ほど変わってないかもしれませんwひと月1万5千の小遣いでのやりくりはしんどいですねw

群馬でのウェビMTG、羨ましいですね~
ウェビのブログでやり取りしているので、初対面の感じがしないんですよね〜
私も明後日、Maxさんと清里ツーなので楽しみですね!杉さんともいつかは会いたいですね!
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
我が家もシャンプーボトルで交換ですねー

工具は見に行くと色々欲しくなるので・・・たまにしか行かないようにしてます

でもDIYって工具の大事さを痛感すること多いんですよね
安いソケットじゃ駄目だけどKTCなら行けるとか・・

そうやって買い続けちゃうんですが(涙
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
青JAZZさん、こんばんは~
そうなんですよ〜見るとなんでも欲しくなっちゃうんですよね〜
工具あってのDIYですもんね〜
必要経費だと思って諦めてますw
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
買いに行ったものを買いわすれ、違うものを買って来ちゃうアルアルっすね。

ブレーキフルード交換は、2年に1回で近所のバイク屋に頼んじゃってる。
自分でやればいいと思うのですが、失敗すると面倒なので頼んじゃってます。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
黒コアラさん、こんばんは~
買い忘れた物が今すぐ必要な物じゃなくて
ホッとしてますw
失敗すると塗装剥げたり大変なんですよね〜w
私も今のバイクになってから頻繁に変えるようになりました~クラッチも同時に変えて年に3、4回はやりますね〜やり過ぎって話もw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
アストロ私も大好きでよく行きます
庭でBBQいいですねー
いよいよ松本キャンプです
普通は寝れないのですが、昨日は7時から6時間も爆睡して、今はブログ見ています
22日ヨロシクです。
寝坊したら、キャンプ場に起こしに来て下さい。
では、また
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、おはようございます〜
こちらこそよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
了解しましたw 7時に来ない様でしたら起こしに
キャンプ場にあがりますw
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

うわ~すごく綺麗なお庭~
お庭で焼肉いいですね~☆

うちは今雑草が伸び始めちゃって×
蚊ももうどんどん出てきてるからヤバい
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん 、おはようございます〜
いやいや〜私の家の庭も荒れてて
母の日の翌日に、母と手入れした所なんですよ~w
おかげでちょっと見れるようになりましたw
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ブレーキブリーダータンク、容量が大きくていいですねー。
僕はバイクはキャリパー側からポンプで入れてますが、クルマは写真のようなワンマンブリーダーを10年以上愛用してます。ワンウェイバルブ無いと思う。

アストロ製の工具、僕も大好きでいろいろ愛用してます。 1495376491181M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん 、こんばんは~
車は1人で出来ると作業時間短縮されますよね!
バイクは車ほど作業に時間はがかりませんが
やはり1人で開けたままで交換出来るのは嬉しいですね!
  • (0)
  • 返信