GSRで奥多摩周遊道路

0000016access

ナンバー8さん

プロフィール

誕生日
11月 18日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
22人
(7)
ナンバー8さん ナンバー8さん   2017年05月16日

GSRで奥多摩周遊道路

日記写真
ツーリング期間
2017年05月16日 ~ 2017年05月16日
走行距離
116km
都道府県
東京都

変態iPhoneマウント2号作製

今度はビニールの袋に入れず剥き出しでiPhoneを設置出来るようにしました
どうやらビニール袋が微妙に映像の善し悪しに影響してる?!
とにかく実験です

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

マイクは100均携帯用に自作のウィンドジャマー
フェイクファーを手芸屋で160円で購入して適当に巻き付けました(効果あるのか?)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

いつものコンビニで休憩

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

いざ実験!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

これはパソコンのソフトを使いましたが
音が...
うまくいかないもので
しかし、画像自体はやはり剥き出しの方がクリアな印象です

って早くカメラほしい

でもiPhoneの中の画像はyoutubeのものよりはるかに綺麗でクリアです
iPhoneのカメラの凄さをあますところなく伝える技術がなく残念です

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

音ありです

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全11件)

ジッポーさん
ナンバー8さん こんにちは

C2は古里セブンかなぁ?
C3は月夜見Pですね。
なんちゃってジャマーは一応効果あるような?
しかしiPhoneは画質いいですね。

話は違いますが地図から察するに昭島近いですか?
後輩がエネオスGSで修行してますので
給油に寄ってやって下さいまし。
昭島市昭和町1-3-13エネオスです。
ジッポーさん
追伸
譲られた時の独り言、笑いました。
だって、同じ気持ちですから(爆笑)
ナンバー8さん
ジッポーさん

昭島はちょっと行ったらの距離です。
行ってみます

奥多摩は、譲ってくれた人のライディングを見たかったので本当に残念
ネイキッドのラインどり見たかったー(ToT)
聖芳さん
着いていけるかな~はバイクあるあるですねw

余計なお世話なのは承知の上で・・・
コーナー中では手前を見過ぎてて体に力が入っている様に感じますがどうでしょう?
前を走っているバイクも置いてかれはしないけど、追い着きもしない微妙なペースですね(^^;

風切り音も気にならないですし、スマホ撮影と考えれば十分だと思いますよ♪
今度はツーリング動画みたいなのを見てみたいですね(^^)
はらぐっちょさん
付いていけるかな?

…(笑)
そんなこと考えてるんですネ♪
思ったことないな…
だって、あっし、不器用な男ですから…(笑)
譲られて、後ろ付かれるのやだよね
うんうん♪

ではでは…
ナンバー8さん
聖芳さん

やっぱりバレますね〜全部見透かされてる(^^;;
今回顎にカメラついているので視線がどっち向いているのかわかりますよね
いつもコーナーでは出口を見ろと先輩に言われてるのですが...
悪い癖です
コーナー意識していたつもりなんですが、力はいってるまでバレるんだ
動画撮って良かった
聖芳さんアドバイスありがとうございます
ナンバー8さん
はらぐっちょさん

はらぐっちょさんの後ろを走る人はみんな
ついていけるかなーと思っているのでは(笑)
こういう道は前も後ろも気になります(笑)
バイク乗っててもっともミラーで確認します
hideo139 整備大好きさん
iPhoneのカメラ撮影イイですね!!

しかし、動画に時々入るつぶやきが・・・(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
ナンバー8さん
hideoさん

こんなアホな事やっているのは自分だけだと思いますが(笑)
iPhoneのカメラは本当に高性能で安いウェラブルカメラには引けをとりませんが
いかんせん重いデカイです^ - ^

ちょっとモトブログ的な体験です
ジッポーさん
ナンバー8さん
度々どーも。
特に周遊はグル珍が多いですから、私もバックミラー
ちょいちょい確認して、速そうなの来たら
さっさと先行かせます。私、ツアラーですから(笑)
こっちがリッターだと彼ら中々抜いていかないんですよね。
攻める、とかもう結構。いい歳なんで。

ウエラブル要らないんじゃ?
これで十分だと思いますよ。
独り言がリアルで面白いですw
ナンバー8さん
ジッポーさん

確かにリッターのバイクはブイブイ行くんじゃないかと思っちゃいますよね
独り言は心の声と言うか。100%本心です(笑)

確かにウェラブルよりある意味便利(そのままyoutubeにアップ出来るので)
ですが、iPhone自体がデカイのと重いんですよね。あるとライディングのチェックにもなるので…
お金貯めます^ - ^