UGピースさん

2017年05月03日 ~ 2017年05月05日
HARLEY-DAVIDSON VRSCF
VRODマッスル

5月3日の朝6時に総勢6人で中国自動車道真庭PAに集合。一路2泊3日の長崎ツーリングに出発。佐世保海上自衛隊資料館、佐世保バーガーをぱくつく予定が意外と時間がかかりまして・・ホテルに取り合えず泊まって次の日の朝の早岐駅での1ショットです。この後、長崎市内に移動し長崎ロープウェイに乗ろうと淵神社駅の駐車場に行くもバイクはダメと言われ、どこかバイクを停める所がありませんか?と聞くもないですなぁ・・とつれない返事。とりあえず近くのコンビニに停めて交番に行って何とか停めれそうな所を聞いて移動しようとしたら地元のライダーさん(その時はその方は車)が親身に相談に乗ってくれて何と車で駐車場(駐車場ではなく公園の空いてる所)からロープウェイ乗り場まで送って下さいました。それも6人だから2往復。本当にすいませんでした。お名前も聞かずに・・確かBMWにお乗りとしか聞いて無くて・・長崎の人は優しい!

佐世保バーガー初食、佐世保海上自衛隊資料館初見学は見事に撃沈!の初日でした(何せ我々のツーリングはのろい!)SA・PAで停まったら20,30分の休憩は当たり前。高速も法定速度より遅い!(´;ω;`)ウゥゥ!ほぼ、皆様には抜かれたぁ。。ほんで。追い打ちが古賀SAからどしゃ降り!参った・・でも、二日目の長崎ライダーさんの優しさに包まれたのも束の間・・7人のライダーが二日目のホテルに到着するのに何故か1:1:5の3班に分かれまして・・(いわゆる迷子!迷子!迷子!)皆それぞれ思う気持ちは有りますが、グッとこらえての佐世保→長崎→福岡までの2日目でした。ロープウェイから見る長崎市内は綺麗だったぁ( ´艸`)

肉眼で見たかったんですが、それはチト無理でして、デジカメを目一杯にズームにしたら・・見えたぁ!軍艦島!行きてぇ~!

おぉ~!眼鏡橋!テレビでしか見たことがない!本物はさすがです!ちなみに我々岡山のド田舎ライダーは長崎市民会館地下駐車場のバイク置き場に停めました。ここが非常に分かりづらい!挙句、地下駐車場のバイク置き場の狭い事!大型バイク5台、中型2台が枠の中に納めるには少し難儀をしましたが、ここに停めて観光するのが一番だろうと思っていたら、中華街の中にバイク専用パーキング発見!んん・・どっちがいいんだろ・・これは観光コースにもよるんだろと一応自分には納得。メンバーは地下駐車場が良いと圧倒的意見なり(^^♪

初日の駐車場は佐世保の早岐駅のバー開閉式のパーキング。イタズラ、盗難予防でバイクカバー、写真には見えませんがディスクロック。もちろんハンドルロックも。なかなか、このバイクカバーは優れものでして・・少々荷物にはなりますがお勧めグッズでございます(笑)