進捗4

0000001access

プロフィール

誕生日
2月 25日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
関東の下の海の方 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
8人
カテゴリ:近況
(2)
うりさん うりさん   2017年04月21日

進捗4

日記写真

お久しぶりです。
前回ホワイトパールはなんか違うから別の色にする!
・・・とか言ってたんですけど・・・結局色が決まらず(´・ω・`)

そんな状態で放置しててもNS1にいつまでたっても乗れない状態が続くのもなぁ…。とか
これから暖かくなるのに不動状態にしておくのももったいないなぁとか。
どうせ自家塗装なんだからいつでも色塗り替えられる訳ですし
そのために材料も揃えてきた訳なんでとりあえず塗っちゃえ!!!って感じで全塗しちゃいました。

カウル裏側の黒は今後塗り替えるつもりがなかったので、
耐ガソリンウレタン艶消しブラックを6コートほど吹きました(吹きすぎ

画像は通常クリア吹きを済ませて1500番手で軽く擦った後の状態です。
この後ウレタンクリア吹きました。

ここから2~3日放置しクリアの完全硬化後に2000~3000番手くらいで擦った後
コンパウンドで磨いてどれだけ艶が出るようになるのか…今から楽しみですw

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

キムキムさん
こんちはー(^_^)
作業が進んで羨ましい(^ ^)
こちらはまだ届きません(´・ω・`)
5か月過ぎたというのに・・・

ただ部品が集まっていきます(^ ^)
うりさん
>キムキムさん
5カ月経過という事はオークションページも自動で削除されてますよね…?
しかも確か「今月中」という言葉をだいぶ前に聞いた気がしますが(;´Д`)
さすがに遅すぎですよ!
超絶催促を入れた方がいいのでは!
聖芳さん
自家でも塗装出来る環境が羨ましいですよ(^^;

磨きの成果がパールの輝きに出ていますね!
うりさん
>聖芳さん
実は住まいがマンションなので結構周囲には気を遣う環境だったりします(´Д`;)
何日かに分けて作業することが初めからわかってたので
組み立て分解が楽になるようにカインズホームにて
塩ビパイプとビニールシートを買ってきて
たたみ一畳程度の大きさの箱型テントを作って
ベランダに組んでその中で作業してましたw

画像が遠目なので綺麗に見えますが近くで見ると妥協した点がちらほら見えちゃうので
近くで見てはいけません状態だったりします(´・ω・`a)