☆☆☆ 久々のSPA直入、ウィークデーサーキットラン ☆☆☆

0000008access

たかぴーさん

プロフィール

誕生日
12月 12日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
九州~離島以外どこまでも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
41件
MYバイク登録台数
5台
友達
97人
カテゴリ:イベント・ミーティング・走行会
(12)
たかぴーさん たかぴーさん   2017年04月21日

☆☆☆ 久々のSPA直入、ウィークデーサーキットラン ☆☆☆

日記写真
車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
L5R1000
走行距離
400km
都道府県
大分県

4月19日水曜日

本日は晴天なり~♪


多分、遠征ではないので色んな気象条件に左右されることはないでしょう(笑)

さてと直入に向けて出発しましょう~(^^)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 1.

途中、ガソリン補給して、6:30頃日田セブン到着♪

平日なのでもちろんお一人様(^^ゞ

小石原超えたあたりからお腹が・・・

もちろん爆弾投下(爆)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 2.

日田セブンからファームロードを経由して、SPA直入到着♪

そーいえば8時前には着いていたな~(笑)

途中、ファームロードでは鹿に遭遇、しばし睨み合いも勝利!(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 3.

とりあえず普通のツーリングペースで走ってきたタイヤ(^^)

アマリングバッチリ(^o^)v

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 4.

フロントも♪

とりあえず車検準備で・・・

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 5.

色んな所に養生テープ(^^ゞ

僕は初心者クラスなので、しばらく時間がありますので・・・

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 6.

masaさんの走行シーンでも(^^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 7.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 8.

カメラが一眼ではないのでうまく撮れません(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 9.

まずは慣らしの1本め終了後のフロント♪

まだまだですね~(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 10.

反対側も(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 11.

ボチボチ行ったんでこんなもん?(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 12.

ここは左コーナーが多いので必然的に左が(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 13.

と、1本目終わった後にごーさん登場♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 14.

ここからごーさんカメラマンになって色々写真撮ってもらいました~(^^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 15.

やっぱ一眼は違うな~(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 16.

さて出撃準備も整ったことだし、2本目行っちゃいましょう~(^o^)v

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 17.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 18.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 19.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 20.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 21.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 22.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 23.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 24.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 25.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 26.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 27.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 28.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 29.



追い抜き方がわからないやつです(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 30.



団子になると俄然大人しい(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 31.

2本目終了後のタイヤ♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 32.

まだまだ滑りそうにも無いし、追い越し方がわからない初心者はこんなもんでしょう(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 33.

フロントはさほど溶けません(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 34.

左は結構きてますね~(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 35.

今回は人数が少ないのでクラスが3つで、お昼休み無いスケジュールを朝に配布されていましたが・・・

お昼休み有りだったのでお昼を挟み3本目♪

最初はおとなしめに(^^ゞ

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 36.

徐々にペースアップしたいところですが・・・
追い抜き方、未だわからず(爆)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 37.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 38.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 39.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 40.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 41.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 42.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 43.

実は3本目を前に準備段階まで(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 44.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 45.

3本目の後にmasaさんにアドバイス貰ってます(^^)


3本目終了後、ごーさんは帰るとのことだったのでここでサヨナラです。
色々写真ありがとうございます(^^)
全部使い切れませんが、ちゃんとアルバムとしてとっておきます(^o^)v

本当はごーさんがここ走ったら、僕らよりももっと早いはずなんですが・・・


ってことで、アドバイス後の4本目で本日のベストが(^o^)v
やっぱ経験のある人からアドバイスって効くんですね~(^^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 46.

で、4本目終了♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 47.

まだまだ行けそうな感じですが、コケるのも嫌なので(^^ゞ

今回はこれくらいで勘弁しておきましょう(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 48.

フロントは・・・

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 49.

まあまあですね(^^)

これで走行会は終了♪

直線終わりで2速12000位でフロントが上がるくらいまで加速できたので、次回来た時はもっとブレーキのタイミング遅らせても行けそうなので慣れたら試しましょう(^^)

ここからは自走で帰らないといけませんのでそそくさと撤収です(^^)

masaさん、色々と毎回お世話になりました(^o^)v

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 50.

ここからはとりあえず道の駅ゆふいんで休憩♪

と、ここで職場から入電(^^ゞ
「今日、休みなんて聞いてないよ~(T_T)」
と泣きの電話が(^^ゞ

仕方ないので、ここから高速で帰ってもつまらないので裏道コースで、ガソリン補給以外ノンストップ(^^ゞ

17:30には職場に到着しまして、その後仕事に入りましたとさ(^^ゞ

おしまい♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  

コメント(全54件)

毎日CB(そろそろ潮時かもね・・・)さん
いいねいいね~

タイヤすぐ減るね~♪

FRPサーキット部作っちゃう?

俺は入らないけど(笑)
チバアヒルさん
えっ!! サボってサーキット走ってたの(@o@;

職場に無くてはならない人なんですね。(^^)
たか(また無駄遣いを・・・(笑))さん
かっこいい~!

パワーがありすぎてタイヤが消しゴムみたいになってますね(笑)

ごーさんの撮影相変わらず上手です?(^o^)/
弱虫。さん
サーキットたのしそー!!
タイヤにアリンコいっぱいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

KTMで走ってみたい…
サーキット貸切り計画してみようかなぁ(つω`*)テヘ
fireballさん
ガーと行って、ゴーと入って、
グーって走りじゃやっぱりダメ?
jutaさん
貸切でもツナギいるのかな?
FRPで貸切したらがんばってツナギ買っちゃおうかな(笑)
弱さん頼んだ(^^♪
masaさん
写真、ありがとうございます。
先導者付きの走行ですが、やっぱりイマイチですね、、、?
アドバイスって、、、たかぴーさんの実力ですよ!
9月は、もう少しにつめてからと思うのですが、なんせ保安部品がないんで田んぼの農道でも、、、、、?
軽量化以上に体重が増えたさん
抜き方がわからないって、いつものように直線で300キロ出せばいいだけでは?

隼じゃなくなってたからだね(^_^;)
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
サーキットでは追い抜きも難しいんですね^^; 無理に抜かそうとして
接触事故でも起こしたら大変なことになってしまうだろうし・・・・


まー納得のいく走りができたなら良しでしょ(笑)
GFさん
フロントが浮くの?(-o-;)
バンディットじゃあり得んな(爆)
mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん
サーキット走行、オツカシター!

やっぱりbusaよりサーキット向き見たいっすね(^^)

今度はFISCOあたりに遠征ってのはいかがなもんでしょ(^^)v
kotatsu (日記投稿する余裕は無いけど、時々コメします!(泣)さん
やっぱりSSはサーキットが良く似合うバイ♪

記念の写真、沢山撮って貰って良かったね~

サイドが溶けたタイヤはある種憧れだ(笑)
MugenRSさん
ブサの時より前傾姿勢で、なんかカッコ良いです!2速12000rpmって何km/hからのフロントリフト何ですか?
タイヤの溶け具合も良いですね!
無理に抜こうとすると、誰かさんみたいに突っ込んじゃって首の骨折りますよ(笑)
1ビットさん
たかぴーさん、サーキット走行お疲れ様。1000Rでは初めてですよね?

ブサと比べて1000Rはどうですか~?公道より楽しそうですね!(^^)
ユージィさん
サーキット走行お疲れ~。

白ブサの時よりサーキットに向いてて、カコイイすね。(*^_^*)
キャプ天さん
やっぱりSSはサーキットが似合いますね~!(^^)!♪
あかたんさん
お疲れ様~(^^♪

タイヤがががっ~~!! 

すぐにタイヤ交換がやってくる(笑)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
サーキットランお疲れ様です。

オイラ、ここまでも寝かせられないのでウラヤマです。

メチャかっこエエですよ!
ヒューヒュー!!!
たかぴーさん
毎日さん、おはようございます(^^)

タイヤ、サイドがかなりきてますが、そんなに減りませんよ~(笑)
FRPサーキット部、GSX-R三兄弟は入部必至ですね~(笑)
たかぴーさん
チバアヒルさん、おはようございます(^^)

いや、言うのがあまりにも早くて忘れられていたと・・・(^^ゞ
決してサボりではありません(^_^)v

職場では癒やしでなくてはならない存在かと(笑)
たかぴーさん
たかさん、おはようございます(^^)

パワーはここでは半分も使えないような(^^ゞ
たかさんのニューマシンだったらここ行けますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

ごーさんのカメラ・・・凄いしやっぱ色々できるから上手ですよね~(^^)
まだまだ沢山撮って貰ってます(^_^)v
たかぴーさん
弱虫さん、おはようございます(^^)

走行会、楽しいですよ~(^^)
KTMで走ると軽いからかなり良いかも(^^)
貸し切りは30人位集まれば土曜日だと2万弱(^^ゞ
詳細は→http://www.spa-naoiri.com/info/what/charge.html
たかぴーさん
fireballさん、おはようございます(^^)

そうそう、ガーッと行ってゴーっと入ってグーで大丈夫なんですが・・・
タイミングが難しい(^^ゞ
たかぴーさん
jutaさん、おはようございます(^^)

そう言えば、この前jutaさんのお知り合いのショップで貸し切りしてた時って・・・
皆ツナギで走ってる訳ではなかったよね~?(^^ゞ
たかぴーさん
masaさん、おはようございます(^^)

写真、まだ沢山あるんですが、ピントが(^^ゞ
今回はキャブの色々があったので(^^ゞ
クリップのポイントをちょっと変えただけで、追い抜きもスムーズに(^^)
次回はバッチリで走れることを祈って、9月まで仕事がんばります(^_^)v
たかぴーさん
中シャリさん、おはようございます(^^)

確かに数を走らなとわからないですね~(^^ゞ
ツーリングの時も追い越したりしないですからね~(^_-)-☆
たかぴーさん
軽量化さん、おはようございます(^^)

全長1.4kmほどのコースでは300kmなんて出ません(^^ゞ
ましてや真っ直ぐばかりじゃないし(^^ゞ
たかぴーさん
パチbusaさん、おはようございます(^^)

ここは1.4kmのコースだから抜く場所って少ないような(^^ゞ
接触事故で帰れなくなるのが一番悲しいので、自制心も必要かと(^^)
たかぴーさん
GFさん、おはようございます(^^)

バンディットではあり得なくてもMT01ではあるんじゃないですか?(^^ゞ
たかぴーさん
moriさん、おはようございます(^^)

ブサよりはサーキット向きですが、いかんせん初心者なので(^^ゞ
FISCOに遠征、自走でそちらでオイル交換とかしないとダメそうですね~(^^ゞ
いつかは大きなコースも走ってみたいですね~(^^)
たかぴーさん
kotatsuさん、おはようございます(^^)

ツーリングでもR1000は楽な部類ですが、やはりブサに比べれば・・・
ライディングも前傾がキツくなってますね~(^^ゞ
ごーさん、本当は写真だけでなくて飛び入りしたかったんじゃないかと(笑)
ツーリングコース(ツナギなし)でもここ走ればサイドは溶けますよ~(^_^)v
たかぴーさん
Mugenさん、おはようございます(^^)

あは、170km/h超からです(^^ゞ
丁度コントロールライン越えた辺りでハンドルがグラグラします(^^ゞ
最初はビックリしましたが、あとは慣れました~(笑)

追い抜きは、圧倒的にスピードが違ったので行けると思ったんですが・・・
急にインに切れ込んできたので(^^ゞ
まあ、並ばなかったのがいけないと反省しております(^^ゞ
たかぴーさん
1ビットさん、おはようございます(^^)

R1000では初でしたので、1本目はどんな具合か様子見(^^ゞ
2本目から徐々にスピードアップして走りましたが、ブサのときよりも圧倒的に楽です(^^)
コーナーでもまだ倒しても滑りそうにないし(^^ゞ
俄然、公道では体験できないので、安全面からもこちらのほうが楽しいですね(^^)
たかぴーさん
ユージィさん、おはようございます(^^)

ブサは重たかった(^^ゞ
上モノも重たいし(笑)
まかりなりにもSSなので、格好だけはなんとか(^^ゞ
たかぴーさん
キャプ天さん、おはようございます(^^)

SSはサーキット似合いますが、腕が(^^ゞ
キャプ天さんみたいに走れる様になりたいです(^^)
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

サーキット走行後はタイヤ消しカスが沢山でしたが・・・
帰りの自走で消しカスがタイヤに吸着されて元通り(笑)
てか、普通の状態になりました(笑)
そこまで減って無いような(^^ゞ
ちなみにこれで約3000km走行です(^^)
たかぴーさん
のりすけさん、おはようございます(^^)

R1000に助けられてここまで倒せるんですから~(^^)
バイクが変わればのりすけさんもズリズリっと(^^)
ハジメさん
サーキット走行・お疲れ様でした
かっちょいいライディングフォームっすね~♪

SSだと楽しいんでしょうね~
写真引き伸ばして額縁入れて、床の間に飾りましょう

サーキットのイメージって大人のお金持ちの遊び?
貧乏人には・・・
たかぴーさん
ハジメさん、こんにちは(^^)

ライディングフォームは・・・初心者なので(^^ゞ

SSはやはりサーキットは楽しいですね~(^^)
街中は拷問ですが(笑)

ここはサーキットとは言っても、コース的に小さいので、走行会は数千円単位です(^_^)v
kinさん
たかぴーさん、こんにちは♪

自分もジスペケでサーキット走行会に参加するつもりです^m^
たかぴーさん
kinさん、こんにちは(^^)

おっと、どちらのサーキットまで?
岡山かな?(^^)
みやさん
お疲れ様でしたー!
ごうさんの動画見てかっちょよかったですねー♪
自分も走りたいですがタイヤの消耗が…(;_;)
たかぴーさん
みやさん、こんばんは(^^)

走ったらサイドしか使いませんから~(笑)
真ん中は減りません(爆)
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

先日は琵琶湖でのご一緒ありがとうございました(^O^)

カッチョいい〜〜♪やっぱりSSはサーキット似合いますね!こんな写真見ると行きたくなりますね…VTRのタイヤ新調しましたし、これはもう行くしか…
たかぴーさん
みやんさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、ありがとうございました(^_^)

VTRに乗っている人がこの日の1番時計でしたから・・・
みやんさんだと僕よりもずっと速いと思いますよ~(^_^)
FRPでSPA直入貸し切っちゃいます?(爆)
hideo139 整備大好きさん
サーキット走行、お疲れ様でした(゜∇^d)!
どうでした、GSX-Rの走りは♪

いいなぁ~♪
私も走りたいなぁ~(笑)(///ω///)♪
たかぴーさん
バカタナさん、こんばんは(^^)

パワーは半分も使ってないと思います(^^ゞ
だって、直線最後で2速レッドギリギリなので(^^ゞ
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^^)

ブサに比べ、やはり軽いというか・・・
突っ込んで行けますね~(^_^)
実際にはそこまで突っ込んではいってませんが、全て余裕を持っていけたかと(^_^)
ただ、一度だけ車両に突っ込みそうになりましたが(^^ゞ

hideoさんも岡山だったら行けるのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
majepopさん
自分がサーキットなんか走るとまともに呼吸が出来無くて、酸欠になるかも〜〜ヽ(´o`;

いい感じに溶けてますね〜〜、真夏だったらドロドロ!?

その前に乗り手が溶けそうσ^_^;
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

いやいや、結構リラックスして走れますよ~(^^)

タイヤはこれはもう仕方ないかと(^^ゞ
夏だともう少し凄いかもですね~(^^)
乗り手は到着時点から疲れてます(爆)
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
流石にタイヤの溶け方が半端ないですね

このペースだと年間何セットの交換・・・

2速12000回転でフロント浮く・・・(滝汗

うん 恐ろしいww

・・・・うちのVTRはタコメーター自体なかった(号泣
たかぴーさん
青JAZZさん、おはようございます(^^)

そうそう、サーキットだとタイヤは仕方ないですね~(^^ゞ
これでも3000km走ってますからね~(^_-)-☆
意外と持ちそうですよ(^_^)v

直線最後でハンドルから接地感なくなってフラフラします(^^ゞ
VTRってタコメーターなかったんでしたっけ?(^^ゞ
無いなら付けましょう(^_^)v