新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1442908695270M.jpg

貧乏通勤者さん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

エンジョイホンダHSR九州と阿蘇2日目

ツーリング期間
2017年04月04日 ~ 2017年04月04日
走行距離
50km

昨日、近所に泊まった事もあり、余裕で10時頃ネットカフェを出て
(前日の渋滞で左手首が痛かった為)、11時頃に到着(会場手前2Km程度は渋滞)
入った所で、モトクロッサー?のジャンプを披露してくれていました。

それとほぼ同時に、
スーパーフォーミュラ?のデモランも。
甲高いエンジン音に感動。
近くに人だかりのせいで寄れなかったのが残念でした。
バイクのジャンプとフォーミュラのコラボが見れた様で、早めに場所取れば良かったです。

新車の試乗やバイクの展示。(シビックの4ドアセダンやハッチバックは運転席に座る事も出来た様です。ただタイプRだけはガラス張りの展示にとどまっておりお客も残念なのか?さほどの人だかりは感じませんでした)
私は、あまり興味がないのでほぼスルー(+_+)
唯一気に入ったのが、
ミニ耕運機(こまめ?)
スタッフの方々が一生懸命に、
楽しそうに、デモを行ってくれました。
これ欲しいと思いました。

2か所に分かれたバイク駐輪場の私が止めた場所です。
後続組ながら、私の止めた時間から1時間もしない内に2倍程度に増えており、
まだまだ増えそうでした。
最新型のCBR1000RR?までおり!驚くばかり。
当然、ホンダ代表のカブ、モンキーもおりました。
当日は、CBオーナーによるミーティングイベントもあった様なので、CBはもっと多かったものと思われました。
人込みの苦手な私は、充分堪能したので、
早々に、退散して、阿蘇に向かいました。
しかし、朝の天気予報では、所により雷雨!?を思い出し阿蘇方面を見ると、
暗い( 一一)

国道?57号よりミルクロードへ向かったものの、路面が濡れており嫌な予感。
しばらくすると、みぞれ交じりの雨が。
もともと信用出来ない初11号車でもあり、
フロントの接地感が希薄に思われた為、途中で、57号線に戻り、道の駅あそ?へ逃げ込み。休憩していると強烈にみぞれが降ってきました。
周りも慌てて逃げ惑う風景が見られました。
まさか4月にも雪とは(^^;

バイクは、懸案のリヤフェンダーが無い為、
ドロドロに?(◎o◎)/!

そこで、全く不本意ながら、有名処は諦めて、
温泉に行こうとみぞれの中を、南阿蘇方面へ向かうと、
途中、宿泊予定の宿があった為、
近くの温泉に。

料金500円で、極楽に出会えました。
露店風呂もあり大満足。
(若干ぬるめではありましたが、お陰でゆったり浸かれました。)
ただ、こちらの施設手前に大きな駐車場と公園があり、温泉は道路より少しだけ入った所にありますが、土日、祭日はバイクの乗り入れは禁止らしいので、手前に駐車しましょう。

温泉で生気を取り戻し、近所のファミマで、
夕食の買い出しへ。
ここでもかなりの雪雨(みぞれ)に歓迎されました。

当日の宿は、ペンション「くりーむはうす」さん。
16時に到着。
オーナー様、娘さん、息子さん?の、
とても気遣いの行き届いたおしゃれな宿で、
汚い私には気恥ずかしく思われました。
お部屋もツインで、広く奇麗で、気持ち良く過ごせました。
今回は朝食のみでありましたが、
朝食も、非常に豪華(奥様手作りのパン、無農薬サラダ、ふわふわのオムレツ、濃厚な本当においしい牛乳、香り高いコーヒーに日本茶、デザートにブルーベリー入り?ヨーグルト)
食べきれないパンは、袋に入れてくださり、帰りに有難く頂きました。チーズやミルク?の風味と食感が新鮮でした)

温泉前の公園です。
5岳が良く見える絶景ロケーションと思います。隣にはキャンプ場もありました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)