新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1512998470390M.jpg

韋駄天さん

ステータス

日記投稿件数
480件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

素朴な・・・・日記


雨の日に車に乗ると当然ワイパーを作動させますよね。
皆さんは間欠ワイパーを使いますか?
それとも小雨でも連続ワイパーにしますか???

私は間欠多様派タイプです。
多少な豪雨でも高速の間欠ワイパーにしてます( 笑 )
なぜか連続で目の前で動いてるワイパーが
気になるんです( 自爆 )

リアワイパーは基本的には使いませんが・・・
たまに気が向いたらお遊び感覚で使います。
反面・・・リアにも間欠装置が付いてると
嬉しくて多様化してますね( 笑 )

続いて・・・
手持ちの工具で・・・
ソケットレンチのハンドルの・・・
締め付け&緩めを切り返す部分が
バカになり壊れました・・・

本日・・・
何気にダイソーをウロチョロしてると・・・
全く同じソケットレンチのハンドルが
300円で売ってた

( 笑 )( 笑 )( 笑 )

これって・・・どうなん( 笑 )
( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全15件)

たかぴーさん
あぅ(^^ゞ
このところの車はAUTOなので常にAUTO(^^ゞ
雨の量で勝手に動作してくれます(笑)
プリウスの時は間欠ワイパーでした(^^)
撥水加工も豆にしていたので、ワイパーって間欠もそんなに使ってなかった記憶が(^^ゞ

工具は・・・それなりのものが信頼性もあって良いかと思いますが(^^ゞ
特にラチェットとかは(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
弱虫。さん
間欠又はAUTO派ですw

工具はKTC一択!
ネプロスが欲しいけど高くて手が出ないので、普通のKTCです。

TONEとかも値段の割に良いですよね~
ホームセンターの安い無名工具を仕事で使っているけど、結構精度良くてびっくり

当たりハズレあるんでしょうけど、安くて精度良いのに当たると嬉しいですよね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
最近車に乗らなくなり、間欠式ワイパーと言う名前すら忘れてました(笑)
バックにギア入れると自動で動く・・・なんで勝手に動いてるのか不思議でした
嫁さん言われて初めて暫く動くと(爆)

最近ラチエットレンチ触ってません、修理は人任せです(大爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
連続派でした。

ラチェットはあやしですね(^^)。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
たかぴー さん


こんにちは  (^o^)/

AUTOって・・・( 笑 )
反則です
そんな高級車に逆に乗った事がありませぬ(・ω・`)

工具って・・・
私は消耗品感覚なので何でも良いって
思っています( 自爆 )
そりゃぁ有名メーカーが良いのでしょうけど( 笑 )
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
弱虫 さん


こんにちは  (^o^)/

弱虫さんまで・・・AUTO( 笑 )
うぅぅん・・・
そんな高級車に乗ってみたい・・・(;一_一)

ホームセンターで工具を買う時・・・
いくつも見面ベますよね。
例えば
ラジオペンチ(・ω・`)
噛み合わせ部分が隙間が無いか・・・
いくつも見比べてます( 笑 )
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
VG さん


こんにちは  (^o^)/

バックに入れたら勝手に動くって・・・
それってAUTOですやん!
( 笑 )( 笑 )( 笑 )

だからぁ
そんな高級車に乗った事が無いってば!
( 笑 )( 笑 )( 笑 )

ごそごそ触るのは好きなのですが・・・
基本は面倒臭がりなので・・・
ショップに任してますがね( 笑 )
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
きなこ さん


こんにちは  (^o^)/

ラチェットって・・・
そんな目一杯力を入れる個所に使うもんでは
無いですよね( 笑 )( 笑 )( 笑 )

だから壊れる・・・( 自爆 )
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

私も間欠多様派タイプです。
ほとんど間欠ワイパーの速度調整だけで走ってます。
おそらく連続ワイパーにした記憶は最近ありません。

リアワイパー・・・
付いている車にずっと乗っていますが、
一年に一回使ってないと思います。
使ってないのに気がついたらゴム切れてるし、
埃も溜まるので外そうとしたんですけど、
それはそれでカッコ悪いような気がしてそのまま(笑)

工具は最近私はアストロプロダクツにしています。
セールでしか買いませんけど~
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
ちょっと、窓ガラスが汚れたら、ウォッシャー液を、多用します(爆)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
シールドの雨はチィッシュかグローブで拭いてます(笑)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ゼロハチ さん


こんにちは  (^o^)/

( 笑 )( 笑 )( 笑 )
私も結構します( 笑 )
だからウォッシャー液は水を入れてます
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
juta さん


こんにちは  (^o^)/

だからぁ
車のワイパーの話しだってば!
( 笑 )( 笑 )( 笑 )

(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
うちの場合、車まかせなのでAUTOかな。
いつもOFFの位置にあって、フロントのワイパーをONにしたときに
シフトをバックに入れると勝手に動きます。
なので、リアのワイパーのスイッチを動かしたことはないけど、
リアのワイパーは仕事してますw
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ふぉりす さん


こんばんは (^○^)

そんな高級車には乗った事がありませぬ(・ω・`)
  • (0)
  • 返信