新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

春装備で多良峡へツー・・・@Dトラッカー125

ツーリング期間
2017年03月20日 ~ 2017年03月20日
走行距離
75km

せっかくの休みなので、今日も半日はバイクで遊ぶ。

プチカスタムしたDトラッカー125の出番です。
もう春の装備で走ります。ハイカットスニーカーにおニューのジーンズ、インナー2枚に真っ赤なメッシュのイエローコーンジャケット。


行先は、何度か来てる多良峡です。

ここはもう少しして暖かくなれば、深夜のナイトランで走るコースの一つです。

近場なんですが、信号も少なく、結構なハイペースで流れてるのでとても満足するコースです。
景色も良いし、寄り道出来る場所も多数あり、基本的にソロツーには最高です。

牧田川に向かうまでのコースは、Dトラの8割の性能で走るペース。
原付二種のよさは、これですね。CB1300SFだとこうはいかない。

Dトラッカー125の正面。

いつもアクションカムは付けてますよ。

左側ミラーには、スマホです。

多良峡に向かうには、2つのルートがあります。
トンネル先を左折で入るのが観光客向けの一般的なコース。(看板あり)

もう一つは、トンネル手前で左折で入るコース。
こちらは看板無しなので、一般の人にはわからない。

実はこれ以外にも入り方があるのですが、ナイショ(笑
バイクしか入れません。そして色んな意味で危険かもしれない。(違法コースじゃないですよ)


トンネル手前から入ると、こんなワインディングコースがあります。当然私はこのコースで入ります。

間も無く、多良峡に到着。

こんな急坂を下る。


クルマばかりだが、10台以上います。

ここは牧田川沿いにあり、バーベキューのメッカだし、秋は紅葉狩りの絶景ポイントですからね。

名物のつり橋。

眼下には牧田川。


18mほどの高さがあり、かなり怖いですよ。当然揺れます(笑
橋の向こう側からも河原に降りることが出来る。

バーベキューもキャンプも出来ます。
トイレも完備。


用意してきたオニギリをパクつく。
今度はソロバーベキューでもやろうかな?

直火OKだから、焼き網と鉄板と炭だけ用意すれば♪

アルコールストーブも持ってるから、ラーツーもいいけどね。

次のポイントに移動する。

日本昭和音楽村です。

意外にもクルマの数が多くてビックリ。

前日の徳山ダムもそうですが、こんな野外ステージが多いですね。岐阜は。。

その昔、中津川フォークジャンボリーとかね。

私も音楽やってましたので、血が騒ぎます(笑
マーシャル積み上げて、大音響でやりたいですなぁ。。
今もエレキギターは3本所有してます。

16歳になった真夏の夏休みに、鳶のバイトで購入した、限定モデルの某ブランドのギターは、プレミアがついて、ヤフ●クですら50万円~~

私のは純正ハードケースと当時の私自身の購入証明書付きなので、さらに希少価値がある・・・

レストランは、閉店してしまった様です。

貸しスタジオもあるのだが、借り手は居るのかな???

資料館?みたいなのもある。

音楽村からの帰り、途中で林道を発見!



少し進入してみる。うん、イイ♪

今日はバイクを汚す気は無いので、直ぐに引き返したが、近々走ってみよう。



先にも書きましたが、このエリアは立ち寄りスポットが沢山あります。

アップダウンの峠道もあり、このあと少し‘‘それゆけ青春‘‘しました(笑

フルスロットルで走れる原付二種は最高です。モタードも最高。

帰宅前に給油する。
4.89リットル入り、燃費は40km/l以上でした。いつも8割全開走行でこの高燃費♪
最高ですよ。


帰宅後はもちろん洗車します。

各部に注油も。塩カルの塩害もほぼ全部取り去りました。

フロントフォークのインナーチューブには、今度紹介するアイテムを丁寧に塗布しました。


カスタムですが、リムデカールの画像をアップします。
どうですか?
車体が大きく見えます。足元が引き締まりました。

ウイルズウインのブルーステッカーとブルーアルマイトのエアーバルブキャップと相成り、ブルーラインが引き立ちます。


※本日、近日公開予定のバイクの外装カスタムが完成。
登録まであと10日程になりました。そろそろ新品バッテリーに液入れして充電をしよう♪

本日のバイクライフでした。
超久々に2日連続でバイクに関われ、とても充実の連休でした。



あ、凄い雨(23:30現在) 通り雨かな?
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

amefurashiさん
今日は。
リムデカールいい感じに仕上がりましたね。
私も倒立サスのインナーの特に下のほうはストロークしないので錆びないか気になってました。
  • (0)
  • 返信
GGさん
原二 いいですね
以前 KLX125乗ってました
オフロード走るのに この重い身体の積載では昇れずセローに

良いラーツーの候補地ですね 暖かくなったら行ってみますか
では
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
amefurashiさん こんにちは。

リムデカールは気分転換にもなるし、飽きたらデザイン変更も簡単なので、結構好きなカスタムですね。
安っぽい鉄チンホイールも立派?になるし(笑)

インナーチューブとダスターシールは、私はマメにメンテナンスしてます。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさん こんにちは。

そうですね、オフロード走るなら、250ですね。
私も250欲しい病の発作は定期的に出ますけど、何とか思い留まってます。
満足に走ってやれないだろうから、バイクが可哀想で。。

多良峡界隈は、林道もあるし、ワインディングロードもあるしで、良いところです。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんにちは〜
日帰りツーリングには本当に良いコースですね!
私も遊び用に、何か買おうかな……
リムデカールも良いですね!似合ってますよ!
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風忍者さん こんにちは。

バイクは1台で全てを満足させるのは不可能なので、『もう1台』あると便利ですよ。
買っちゃいましょう!(笑)
  • (0)
  • 返信