ジェベル200 整備とタイヤ交換

0000008access

プロフィール

誕生日
7月 3日  
血液型
B型  
都道府県
北海道  
活動エリア
ミルクランドホッカイドウ! 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
11台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
橙さん 橙さん   2017年03月20日

ジェベル200 整備とタイヤ交換

日記写真
車種名
SUZUKI ジェベル200
Myバイク
ジェベル200

今年初ツーリングも終わり
驚愕の寒さに乗る気を削がれた私は次の目標を春の山菜収穫林道ツーリングに絞り
林道仕様に向けてジェベル弄り

と言ってもタイヤ交換くらいだけども

友人にRMXを売った時に渡した新品のミシュランAC10がほぼ新品状態で返却されたのでジェベルに装着

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 1.

友人は横でRMXのモタード化の加工をしてるので
あーした方がいいよ、こーした方がいいよとアドバイスしながら自分の作業をダラダラやる

いつもの事だけど私の作業は遅い(笑)
工具を握ってるよりタバコを握ってる時間の方が長い(笑)

ダラダラやりながらコンプレッサーの準備をするのも面倒なので林道用の手押しポンプでビートを上げて2kまで圧を上げたら時間ばかり浪費した(笑)

友人にそんなんで何やってんだよ。と笑われたので

「うるせーな、林道でパンクした時のリペアシュミレーションだよバーロー」

と答えると
予備チューブ積んでないじゃん(笑)と


あ、確かに(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 2.

フロントを組終るとついでにキャリパーの動作確認
スライドピンの動作とパッドピンの確認、キャリパーピストンの作動とかベアリングとか
ま去年、オーバーホールしたから問題なかったけど、こうゆう時に見ないと面倒臭がりな私は全くやらなくなるので確認

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

リアもついでにリンクの確認、とか諸々
結局、去年なんだかんだ全部やってるから見るまでもなかったがついでついで
結構、心配性なのかも

後はオイル交換とUSB電源のマウントの両面テープが剥がれたのでハンドルに移設したりライトバルブ交換

友人には、久々に塗装以外の事してるの見た(笑)
と笑われながらダラダラ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

さらについでにGF250のカウルステーも端材を使い溶接して作り始めたり

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

角度がとんでもない事になって失敗したから作り直しだ(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記