大阪モーターサイクルショーに行って来ました!

0000004access

ときどきライダーさん

プロフィール

誕生日
8月 1日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
近畿県内、三重県など 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
76件
インプレ投稿件数
22件
MYバイク登録台数
2台
友達
13人
カテゴリ:近況
(1)
ときどきライダーさん ときどきライダーさん   2017年03月20日

大阪モーターサイクルショーに行って来ました!

日記写真
都道府県
大阪府 兵庫県

昨日19日はKMTツーリングに参加して天下一品のラーメンを
参加メンバーの皆様と食するはずだったのですが、
バドミントンの試合がダブルスでの出場なので断れず、
今日はどうしてもバイクに乗りたかったので
大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
(ある筋の方から招待券を頂いていたし・・・)

本日は天候も良く、乗用車やトラック、バイクに自転車と
道路は混雑しており、危ない目に遭わない様
注意して走ってインテックス大阪へ到着。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

会場に入ってすぐKTMのブースがありまして、
今年のKTMのライト(スモール)は
写真(DUKE125)のような光り方に
全車種なっているようでした。

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ようやく発売となるGSX-S750です。
「いいなぁ」と眺めてちょっと気になったので
スズキの方(広報)に聞いて見ました。

私 「なぜGSX-S1000より重いの?」、
広報(苦笑いの後・・・)
広報「エンジンが750の方が重いんです」

別に重いのが悪い訳ではないんですけど、
気がついたから聞いただけですよ(笑)

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

カワサキブースで「いいなぁ」と思ったのはコレ!
250ccぐらいにみえたのですが、ニンジャ650!

最近バイクのメーターがデジタル化されてますが、
タコメーターはやっぱり針!がいいんですよね。
良かったのですが、我が家はタンデムもするので
どうだろうか・・・

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ヤマハブースは大きく取ってましたが、
私には懐かしいカラーのバイクを
現代車に使っているのが良かったですね。

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

最近町で目にして「かっこいい」と思うバイクです
しかしながらさすがはBMW・・・
値段もしっかり国産が2台買えそうです・・・

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ドゥカティブースにも行きました。
でも私はモンスターとムルティストラーダを見て、
今(現在)の時点では「無いな」と・・・

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ホンダブースではなぜかCBR250RRではなく、
レブル250と500に目が止まりました。
500は2気筒で20キロ差との事。

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

その他色々なブースを回った所で人混みが苦手な私、
もう限界で会場から逃げ出すように退出しました。

まだ午後1時過ぎでしたのでそのまま大阪から神戸へ
大蔵海岸到着はお昼ご飯買出し後の午後3時半
午前中の天気がウソのような曇り空
雨の予感から休憩30分程で出発して走り出す。

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

今回初めてインカム(イージートーク3)を使用。
ソロ使用なので「聞くだけブルートゥルース」(笑)

以前使用していた有線タイプと比べると「楽」
おそらくスピーカーの性能が良いと思います。
今日一日音楽を聞いてましたが電池切れせず。

突然電話が鳴ってインカム機能使えると見たら、
「au勧誘電話」の表示で無視(苦笑)

これから少しづつ操作覚えないと・・・
しばらくはタンデムも無さそうだけど(笑)
無事18時に自宅到着
本日走行距離 170.8km
本日給油回数 無し

ちなみにバドミントンは1番下の部(クラス)で優勝しました。
今日は両足のふくらはぎ(左足は以前肉離れ)が痛かったのですが、
バイク乗るには影響ないみたい(笑)

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

ますっしーさん
こんばんは!

モーターサイクルショーも仕事さえ無ければ行きたかったんですけどね。この日記で行った気になれました(笑)
しかし、今日は急に天気も変わりましたね。お互い雨食らう前に帰宅できて良かったです。
またツーリング行きましょう♪
ときどきライダーさん
ますっしーさん

こんばんは。
仕事さえ無ければですよね。
わかりますよ、その気持ち・・・
またツーリング行きましょうね。
あっ、四国の件確認してます。
日程調整に入っていますよ(笑)
韋駄天さん
おはようございます

タイミングってのも大事ですし
付き合いも大事ですよ(・ω・`)
MTGはいつでも行けますし(^^♪

しかし・・・
毎回モーターショーって凄い人ですね。
私もぶっちゃけ人混み嫌いなんですよね・・・
ですので出来れば行きたくない派です( 自爆 )

さてさて・・・
3月、4月と何をしましょうか(MTG)
( 笑 )( 笑 )( 笑 )
三重県に行こうか考えています。
如何ですか(^o^)丿

大型・・・
財布事情にも寄りますが・・・
タンデムする上でも必要条件で
重量もあると思います
そこそこ重さも無いとタンデムも厳しいと思います。
勿論パワーも(・ω・`)
ときどきライダーさん
韋駄天さん

おはようございます。
11月の2りんかん祭りぐらいの人までがMAXです(笑)

4月は三重県(VGさんの近く)へ行くの考えてますよね?
用事が無ければ出席します。

大型については今のGSRでも満足していますが・・・
妻とタンデムも100ccのスクーターで琵琶湖1周したりしてるので
私の場合、「パワーが足りない」は通用しないでしょう(笑)
予定では次男坊が3年後には社会人になる(苦笑)予定なので
その時ぐらいまでには何かしらアクション(大笑)を起こすかも!
杉さん
ときどきライダーさん こんにちは
各メーカーの新型車を見てまわるのは楽しいものですよね。
C3カワサキはスポーティーなデザインと色も斬新的で好きです。
写真は昨年の3月、ビッグサイトで行われた東京モーターサイクルショーでの一枚です。
やはり目を引くのが川崎のブースです。ずらり並べたバイクは圧巻、皆さんまたがってバイクの体感を楽しんでいました。

C4はその昔、弟が乗っていたRZ250を思わせるデザインですね。
ナナハンキラーといわれ、2ストツインのエンジンは高性能、戦闘力抜群でした。
当時、私はCB750F、私の友人はGSX70E(通称赤べこ)、レンコンマフラーから吐き出されるエキゾーストノートも軽快で気持ちいい。
3人で日光や赤城山・榛名山などへよく日帰りツーリングをしていました。今は体力もないので日帰りはムリ、安宿に泊まりのんびりとツーリングを楽しんでいます。

ビッグサイトでは、3月24日からモーターサイクルショーが開催されますので今年も行ってみるつもりでいます。楽しみにしています。
いけっちさん
ときどきライダーさんこばわんです

モーターショウは気にはなるのですが、人ごみがどうもにがてで・・

インカムつけたのですねww
おいらついてますが、ほとんどソロですので電話専用みたいなものです

ん?あれ?なぜ?おいらのインカムしってます???
ときどきライダーさん
杉さん

こんばんは。
久しぶりにモーターサイクルショーに行きました。
たくさんの人、人、人でただただ驚きました。
ビッグサイトの方が更に多くの人が訪れるんでしょうね。
ときどきライダーさん
いけっちさん

お久しぶりです。
私も人混みが苦手で・・・

お会いしたツーリングの時に
インカムで電話してたの見てましたよ(笑)
ぴか吾郎さん
ウチは カミさんが 18日に行ってました。
私は子守で 今 土産のカタログ やら パンフやら
見てます(笑) カミさんだけ泳がすから 19日に
久々に 本来のイカれぶりを発揮出来ました(笑)

やっぱり その他おつきあい 色々 大事です。
また 機会あれば ご一緒しましょ♪
ときどきライダーさん
ぴか吾郎さん

こんばんは、なるほど・・・
で、19日ズリズリ祭り&お腹一杯ツーリングって事ですね(笑)

その他お付き合い大事なんですけどね。
またご一緒して下さい。

関連日記