巨大トンカツ定食!&旧車見学

0000052access

どんべぇさん

プロフィール

誕生日
6月 26日  
血液型
A型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
184件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
4台
友達
46人
カテゴリ:グルメ
(1)
どんべぇさん どんべぇさん   2017年03月20日

巨大トンカツ定食!&旧車見学

日記写真
車種名
KAWASAKI ゼファー750
Myバイク
ZEPHYR750RS
走行距離
400km

今回旧車見学という事でジグレンジャーさんの地元の先導で美味しいトンカツの
お店と旧車を扱うお店に最高のルートでご案内頂きました。
ありがとうございました。

写真は大分市の集合風景カワサキ3台新旧ZRXカッケーですね^^

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
レストラン、食堂  
Chapter 1.

道の駅中津にて全員集合!

今日は天気も良く最高のツーリング日和でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

今回の案内人ジグレンさんです。
恐ろしく速いゼファー改!立ち上がり加速が
最高!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

旅人さんRZ渋い絶好調!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

バックショット!ピンボケでした。また俺の肩に

ドンピシャ^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ジグレンさんの案内で京築線走ります。
すれ違うバイクが多いです(楽)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

3月工事はどこに行っても多いです^^
ここで。私は計画的に後ろへ下がり撮影係
いつもは出来ませんが、今回はジグレンさん
がいるので安心です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

こんな感じでバイクが行きかいツーリング感
激アツのラインですよここは!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

いやぁ皆さんカッコイイですねぇ^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

60キロ走行です(笑)

途中交差点が幾つもあるしトンネルも7個
あります。飛ばし過ぎは注意ですよ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

いい道です!でも一時停止が多いのが難点
いっそ全てここみたいに信号の方がいいな
青の時はそのまま走れるし^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

道の駅おうとうだったかな?

初めて来ました。とにかく人が多いなぜ?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

なるほどこれかぁー!1億円につられたか^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

便所の写真を撮るのは多分最初で最後だろう^^
入り口からして高級、道の駅のトイレじゃない
まるで高級ホテルだ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

横を見ると電子ピアノが自動演奏しかも

置くには滝が流れてるではないか!

こりゃやりすぎじゃぁー^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

感じのトイレは結構シンプルで前に小滝みたいな
のがあって心持だが、いつもより出がいいよう^^
そんな事は無い!なんかやりづらい(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

油断してると、こんな事になる写真撮る方が
多いのでお気をつけて^^
ぽちっとさんのは巨大過ぎて載せられません^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

大の方ですが、パチンコの海じゃないですが

手をかざすと水が流れます!これもやりすぎ感が・・・贅沢すぎやろ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

さてお目当ての巨大トンカツ食いに移動です。
なかなか面白い道の駅でした。再訪決定です

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

ここからは、ジグレンさんの真骨頂
色んな道をご存知です。どこ走ってるんだろう?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

なんか分りませんがどこに出るのか楽しみです

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

拡大^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

真横にいたので隠し撮りと思いきや?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

バレました^^カッコイイですねぇ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

後ろも隠し撮り後で見てみると何と寝てました^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

豚カツ屋さん到着ジグレンさんがオススメの
トンカツ屋さんですが、分りづらいですお店が
控えめで目立たないですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

イキナリですがこれが噂の巨大トンカツ300は
ありますかね?ジグレンさん多分普通のトンカツ
屋の2倍強はあります。この厚みを見てください。
人生初の大きさこれでたったの1000円(税込み)
これは今までのトンカツ屋さんの中でダントツ
第一位に決定!ただ厚いだけでなく柔らかいし
タレも美味しい。写真のようにマイドレと
マイタレが付きます。小食の旅人さんが全て
食べるほど美味しいトンカツです。これも再訪
決定です。息子を連れてくれば安上がるな(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

食べた後は旧車のお店へ行きます。
私もここらは、何度も来て知ってますが
バイパスルートでしか、走った事がありません
なんと下道で峠越えでした。流石ですねぇ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

隙あれば撮ります^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

今回はカメラが調子いいです^^

迫力のハーレーツーリング!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

この写真もいい感じ^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

目的地うえまつ到着

初訪問!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

店は皆さんも言ってましたが、まるで倉庫ですね
ただバイクが並べてるだけで、まるでバイク〇
のようです。もし購入したら遊びに行けるお店
では無いです。くつろげる感は無し、イスも無し
ただ店長さんは感じの良い方でした。バイクが
好きな良い店長です。会社の方針なんでしょうね
ちょっと想像と違ってました悪い方に。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

今日の主役はやっぱこれでしょう!

巨大トンカツこれで決まりです!


ジグレンさん食事から道案内まで全て
最高でした。また良かったら違うルート
ご案内下さい。ありがとうございました^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全26件)

コウエイさん
どんべえさん、昨日はお疲れ様でした。

あのとんかつには、ビックリしました(笑)しかも

あそこは、とんかつ専門店ではなくラーメン屋さんでしょ・・・・

よくあの店の前通りますが、まさかあんな巨大なとんかつが出てくるとは

しかし、どんべえさん、なかちゃん、ワタクシは、食べたらダメな量でしたね。

私は残さず全部たべました(笑)wwww

京築ラインからあのルートは初めて走りました。福岡に移り住んで20年近くなりますが

まだまだ知らない道が多いですね。ウエマツどうでしたか?バイク〇みたいな

展示方ですよね。しかし私が前回行った時となんか価格表示が変わったのかな??

私が良く話を聞いてなかったのか整備ランクのはなしが以前と違うような・・・

しかし旧車はいいですねぇ~味がありますよね。マニアにはたまらないでしょうね。

私のような整備オンチには無理かもです。

今から良い季節になりますね。またまた楽しい企画お待ちしています。
ぽちっとさん
どんべぇさん、昨日はお疲れ様でした。
帰りは遅くなりませんでしたか?明るいうちに到着
出来てたら良いのですが(^_^;
久々に皆で走れて、本当に楽しかったです?(^_^)/
トンカツも安くて旨くて、ボリュム満点で言うこと無かったですね(⌒‐⌒)
旧車は魅力一杯ですが、長距離ツーリングが多い自分達には厳しい見たいです(T-T)
これから、バイクシーズン真っ盛りとなりますので、沢山走りに行きましょう(^_^)/~~
旅人Sさん
どんべえさんこんにちは。
昨日は心配かけました。高回転を続けた時に滲み出たようで、帰って見たらほとんど減ってませんでした。でもひさびさにかっ飛ばして気持ち良かったです。
トンカツは良かったですね。あんなに厚いでかいのは初
めてでした。店巡りもめったに行けないので楽しかったです。
ダエグさん
どんべえさん、昨日はお疲れ様でした!
トンカツ、旧車、用品店私大好きです。
楽しいツーリングありがとうございました。
また、宜しくお願いします!
sen59さん
どんべぇさん、こんにちは。
また楽しそうなツーリングですね。
1億円のトイレとは贅沢ですね。トイレに1億使っちゃうのはもったいないとも思っちゃいますが、面白いですね。僕も石油王になったらやってみようと思います^^
あと、トンカツ美味しそう。大きさが普通の倍で値段が1,000円とは、コスパ良いですね。揚げ物が好きな僕は羨ましく見てるだけです…
旧車専門店は悪い方に想像と違ってて残念でしたね。今回はどんべぇさんのゼファーも見れましたし、ゼファー改も見れたので、僕は満足です^^
焼酎親父さん
お疲れさまです
行きたかったなぁ~
天気も良かったし残念です・・・・
機会があれば行くつもりです
毎日CB(俺の指摘日記でアクセス数復活した?)さん
ほ~

1000円でこのサイズか~

無類のトンカツ好きの私は、これは要チェックですね( ..)φメモメモ
マコトさん
快晴、グルメ、大好きなバイク(^-^)
最高のツーリングだったようですね!
レポートの写真一枚一枚から楽しさが伝わってき
ました(^-^)/
どんべぇさん
コウエイさんお疲れさまです^^
そうですね私等3人は3大疾病もちですので塩分の多い赤ダシの
味噌汁から減塩に替えてもらわないといけません^^
しかし美味しいトンカツですねぇそれとカツカレー食ってた
人の量に驚きました。若い方向けですね^^
ラーメンとトンカツ両方食ってた痩せた若い方が羨ましかったです。

整備の値段は聞いてたより安いので多分コウエイさんは、ローキンで
いかれたので大金持ちだからでしょう(笑)
バイクの入庫した時点でレストアが完了したバイクを下取りで
入ったものなので安いのかも知れませんねアレに限っては、ただ
金額が350万になるので許可が出ませんでした。そんな高いバイク
駄目!家内から言われました。駄目って言われてホットしました。
いいよって言われたら350万で買う?バイクに350万ありえませんね!
てコウエイさんのバイクはそれ以上ですね!私にはその勇気が
持てず今に至ります。来月また走りましょう。
どんべぇさん
旅人さん昨日は楽しかったですね後ろから見てて加速がいいなぁって
思いました。整備をキッチリやれば良い走りしますね峠道をスイスイ
走るRZに嬉しくなりました。昔の20代の頃親友のバイクがRZで
よくRZ250とは走ってました(懐)

それと旅人さんが、あのデカイトンカツとご飯と味噌汁を食べたのに
驚きました。それだけ旨いトンカツだったという事ですね
ジグレンさんに感謝ですね。
どんべぇさん
ぽちッとさん昨日は最後の3号線の見送りには頭が下がりました。
流石です。なかなかあの気配りは出来ませんやはり人物ですね
ますますファンになりました^^帰りは山田SAまでみんな一緒に
走りそこで、旅人さんが玖珠からなのでのんびり走りたいとの事で
ここでお別れでなかちゃん、ダエグさんと私が3人でと思いきや
なかちゃんが来ない先ほど手が痺れるとか言ってたので多分ゆっくり
帰るんだろうと思い2人でノンストップで由布院ICまでその後は
広域農道をかっ飛ばし裏道オンリーで6時ぐらいに帰りました。
なので帰ってバイクの虫を取り簡単に清掃できました。高速は
ありがたいですね、福岡ぐらいだと2時間掛かりませんね^^
来月また宜しくお願します。
どんべぇさん
ダエグさん昨日は最初から最後まで一緒でしたね^^ダエグの
乗りこなしの方もさすがにサーキット仕込で後ろから見てても
様になってました。今回は私は何もしてません。全てジグレンさんの
計画と尽力の賜物です。北九方面はまた案内してもらいましょう。

それと林道ツー来月気温が上がって天気の良い時に隊長に
休みが取れたら連絡して下さい。私は極力合わせます。
4月は桜に林道に忙しくなりそうですね^^
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^

今回は、チームで唯一のゼファー750乗りのジグレンさんの案内で
走りました。とにかく、道の駅完全制覇などで色々と道に詳しいので
助かります。ゼファー改信号待ちで横に並んでるとFCRのカチャカチャ音
がまたいかにも何ですよ,私も前に入れようか迷った事があるのですが
運転が下手なので事故りそうなので、止めました^^
sen59さんのゼファーとも走れたらいいですねぇ私が定年までそう長くない
ので定年したら暇になるので遊びに行きますよ、本当は後5年後だったのが
7年後になったけどまぁ結構早いですよ^^
どんべぇさん
焼酎親父さん今回は残念でしたねぇ最近バイクに関しては
悪い事が重なりましたね、早くどちらか乗れるように
尽力下さい。来月また花見ツー計画しますのでそれまでに
何とかなる事を祈ります。バイク直ったら行きますか!
ご案内しますよご希望なら^^なんならジグレンさんオススメの
トンカツ屋さんもOKです。次はトンカツは食べずに違うものに
しますので^^
どんべぇさん
毎日さんこんばんは^^
トンカツ好きの毎日さんにはオススメですよ、しかも1000円ポッキリ
席も多いのでFRPで皆さんで行かれてください。メンバーの方も絶対
喜びますよ!福岡の金の鶴の2倍は軽くあります。
それと裏メニュー?トンカツの更に倍みたいなのも存在するよう
しかし我々のような年代の方にはちょっとキツイ量かもしれません。
カツカレーが鬼凄い量でした。私にはまず食えない量でした。
ラーメンとトンカツ食ってる若い方がいましたが、凄い食いっぷり
でした、場所は田川の201号沿いです。毎日さんとこからだと
200号か322号で1時間もあればいけるかもしれませんね
胃薬持参で大好きなとんかつを!
どんべぇさん
マコトさんお疲れ様です。
今回は旧車ツーリングという事で不参加でしたが、結構クネクネも
多く峠越えの連続で面白かったですよ、驚くのがあのハーレーの2人
結構な速度で走ってましたが、普通についてきてました、ツワモノですね
今回はジグレンさんのおかげで楽しいツーリングになりました。
もし次回があれば次は行きましょう^^
来月には花見ツーリング計画しますね^^
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
パチの海といえばリーチかかったら私も手をかざしますね~(爆)
告知音が鳴ることあるもんで(大爆) 

これだけのカツを食えば画面なでなでして魚群を召喚する
魔法も習得できのでは?(笑)てなわけで海系打ちましょ♪
なかちゃんさん
どんべぇさん、お疲れ様でした!

昨日はご心配かけて申し訳ありません。

年のせいか疲れたので高速はゆっくり帰りました!

しかし、今日は楽しく福岡に行ったかいがありました。

旧車は角ゼットが好きですが維持費がたいへんだろうな~!

トンカツも美味しくいただきました!でもたまにでないと体が悪くなりそうです!

今日は、ZRXをツーリング仕様に変えました。今度お披露目しますね(^_^)v
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
これだけのカツを食えば勝利間違いなしって思いますよね
今日はパチ屋に行きましたよ、MAX台座れば直ぐに掛かる
花の慶次なんと8回転目キセルでブルブルヤリィーしかし
ラッシュ入らず100回転も終了出玉は全てのまれその後
台移動次は昨日の1億円のトイレじゃないが海の沖縄で
1台空いてた150回転でまだ0回当たりこれはいんじゃねぇ
それから亀3で魚群が泳いだ隣のオバちゃんやおじちゃんが
ガン見海はこれが嫌なんですよねお年寄り多いので見るだけなら
いいけどやたら話しかける方が多いんです。そしてハズレました
バツが悪いですねぇそれからサメ4裏ではありませんが魚群が
これが例の手をかざすと魚が泳ぎました^^しかしこれまた1回
隣のやかましいオバちゃんは大連ちゃんやっちょられん^^
結局当たりは引けるが玉は無し終わってみれば1万の負けでした。
1億円トイレのご利益は無いようですねトンカツ食っても魚群は
召喚できません!てな訳で既に今日海打って負けやした^^
どんべぇさん
なかちゃんこんばんは^^

いつもならすっ飛んで追いかけてくるのに大した速度でも
無いのについて来ないので山田で手の痺れなどを言ってたので
旅人さんに付き合って帰ってると思ってました。
無事に帰られたようで安心しました。

あのようなトンカツはたまにじゃないと駄目ですね確かにそう思います。
恐らく2000カロリーぐらいあるでしょう。我々50代は食べた分の
消費があまり無いので寿命を短くしそうですね。

ZRXをツーリング仕様にして奥様にお土産を沢山買って
帰るためですねパチは調子が良いようで羨ましいです。

お互い体調管理気をつけて山遊びまたやりましょう(^-^)/
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
あらら^^; 今日はパチの方はつらい目に遭ったみたいですね^^;
1万負けで済んで良かったと思いましょ♪

ちなみに隣のやかましいおばちゃんって画面なでなで&ボタン
ビシバシ音を立てて大連打してる感じだったのかな?
そういう人は今日は勝ったと思うけど年間の収支としては
大きく負けてるだろうからあまり気にしない方がイイと思うよ(爆)

偉そうなこと言えないけどパチはアツくなり過ぎると大負けしちゃう
から周りがどんなに出てようが自分のペースを保つことがパチで
勝てなくとも負けを少なくできて長く遊ぶためのコツですよ~♪

って私らしからぬ真面目なコメになっちゃったな~(大爆)
どんべぇさん
パチBUSAさん再^^
海打つ方はそんなオバちゃん多いですよこっちは
私はパチンコ打つ時当たる度に目を見合わせて
笑って頭下げたりとか嫌いです^^完全無視してると
その内話しかけなくなります。1度でもうなづいたり
するとオバちゃんに引き込まれます^^
和気藹々でいいのかもしれませんが、勝負事に
仲良しこよしはいりません!
でも熱くなりすぎて大負けなんて事はあまり私の場合
すくないですよ^^、そうなる前に今日も切り上げました。
ジグレンジャー火の玉(ホワイトスター☆☆☆)さん
先日は大変お疲れ様でしたか(^o^)
久しぶりのツーリングに久しぶりに皆さんに会えて良かったです。
やはり、ツーリングは楽しいですね(^o^)ありがとうございました♪
まだまだ福岡も楽しいとこ色々あります♪また来てくださいね(^o^)
どんべぇさん
ジグレンさんおはようございます。
先日は色々とお世話になりました。おかげで今回は何も
考えず参加者として楽しめました。ありがとうございました。
若干渋滞はありましたが、都会なのであれぐらいは覚悟してました
抜け道を走るジグレンさんが頼もしく見えました。
また宜しくお願します。食事のトンカツも話題性十分なお店を
選んでくれてとても良かったですよ^^
また一緒に走りましょう(また行きますよ!)
KAZUさん
京築アグリロードは耶馬溪周りで阿蘇に行くときに利用しています。
一旦停止だけは気をつけないと、居るそうですよ。見たこと無いけど・・・(^_^;

道の駅大任は、車で行けば野菜を買って帰ります。隣の温泉にも行ってみたいですが、未経験です(^-^)

トンカツは大層な量ですね、うっ!って感じですね。 多分このお店の前は何度か通ってるような気がします、いつかは寄ってみたくなりますね(*´∨`*)
どんべぇさん
KAZUさんこんばんは^^

一時停止はたまにいる事は、メンバーも言ってましたので
停まるようにしてます。というか一時停止はどこでも停まるように
心がけてます。前もツーリングで一時停止をメンバー全員してて
警察が隠れて、見てた事がありました。知らない土地などでは
どこで一時停止違反の取締りをしてるか分らないので気をつけたい
と思います。

そうそう野菜が安くて充実してました車で行き野菜を買うのは
良いですね、温泉はあそこは人が多いのでゆっくりするには
別の場所を選択した方がいいかもしれませんね^^

トンカツは真面目に多いです^^私等50代にはキツイ量でした。
ご飯は半分残しましたが、トンカツは全て食べました。味は
最高でした。値段を出せばまだ美味しいトンカツはありますが
1000円でこの量でこれだけ柔らかく仕上げてたらまた行きたくなりますね
体には良く無いけどよいお店でした。