KMT 天一&ズリズリツーリング(3月19日)

0000063access

ますっしーさん

プロフィール

誕生日
10月 1日  
血液型
O型  
都道府県
和歌山県  
活動エリア
近畿全域・四国 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
18人
(1)
ますっしーさん ますっしーさん   2017年03月19日

KMT 天一&ズリズリツーリング(3月19日)

日記写真
都道府県
大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県

3月19日、天候晴れ。
KMTツーリング 一風変わった天一ツーリングに行って来ました。久しぶりのロングツーリングにワクワクし過ぎてよく寝れませんでした(笑)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 1.

AM9時半・時間厳守で針テラス集合。うちからは2時間はかかるので、AM7時出発の予定でバイクの準備。朝はまだまだ冷えるなぁと思いながらバイクを出します。さて、出発しますかとエンジン掛けようとしたらバッテリーがどうも弱め(ーー;)
不安を感じながらも再始動したら掛かったけど、どうも一回飛んだみたいで時計がリセット状態(°_°)
まぁ、走ればいいやって事で出発しました。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  
Chapter 2.

とりあえず走り出したらとにかく寒い!
気温は4℃。トンネル抜けて和歌山市に入る頃には完全に冷え切った状態。
岸和田SAにてあったまります。集合時間までまだ1時間以上あるから大丈夫かな?

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 3.

西名阪に入ってから急にクルマが増えて走りづらい(ーー;)
その上、天理から先は大渋滞((((;゚Д゚)))))))
こりゃヤバイなぁと思いながらも、なんとか9時15分には針インターを降りる事に成功!集合場所にみんな集まってるのが確認出来たので手を振って合図します♪
ガソリンが怪しかったので合流前に給油。針テラス前の出光に入ると大行列Σ(゚Д゚)
10分弱待って給油完了後、みんなと合流ε-(´∀`; )
すみません、お待たせしましたm(_ _)m
今回、ふぉりすさんが連れて来てくれたなかじぃさんにもご挨拶。
さて、全員揃ったし出発です♪
最初はぴかさん先導で月ヶ瀬ズリズリ祭りから(笑)
針テラスを出る前に先ほど給油したスタンドを見ると行列が3倍位になってた((((;゚Д゚)))))))
合流前に給油しといて良かった〜。

都道府県
奈良県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 4.

先導のぴかさんに付いて行って月ヶ瀬をズリズリしまくります(笑)
程よいクネクネからタイトなクネクネまでバリエーション豊富な道をぐるぐると回ります。回り過ぎて途中からどこをどう走ってるかわからなくなるぐらい(爆)
途中、クルマのえむひろさんとすれ違ったみたいだけど、全然わからなかった(汗)
何回も県境の看板を行ったり来たりしながら、リクエストしてた加茂駅前のローソンにピットイン。ここで物資の補給をしてから目的地の天一に向かいます。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 5.

またもやぴかさん先導で目的地を目指します。途中の道もクネクネから好物の狭路と盛りだくさん♪楽しいわぁ(´∀`)
そんなこんなで遂に今日の目的地が見えて来ました。

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 6.

この佇まいであのこってりラーメンで有名な天下一品です(笑)
実際目の当たりにするとマジウケる(爆笑)

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 7.

天下一品・上朝宮店です。
ここはちゃんと天下一品ですと証明してる韋駄天隊長(笑)

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 8.

入口はこんな感じ。旅館みたい♪

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 9.

敷地内にはカフェもあります。
こちらも惹かれるなぁ。オムライスがうまそう♪

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 10.

店内はこんな感じ。本当にラーメン屋かってツッコミたくなるぐらい(笑)

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 11.

案内されたテーブル席。なんか普通に鍋とかできそう。とりあえずオーダーは待ってる間に済ませてあるのでダベりながら待ちます♪

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 12.

先ずは一品料理で頼んだ地元の鳥(名前忘れた)
コリコリしてて酒のアテに合いそう(笑)飲めないけど(泣)

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 13.

そして、待ちに待ったメインのこってりラーメン!とセットメニューの牛丼♪
ちゃんと見慣れたこってりラーメンが出てきて一安心(笑)
早速いただきまーす(≧∀≦)
先ずは一口スープから頂くとウマー(*゚∀゚*)
今迄食べて来た天一の中でもベスト3に入るウマさ(((o(*゚▽゚*)o)))
遠路はるばる来た甲斐がありました♪

都道府県
滋賀県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 14.

おいしいごはんも食べて満足した後は、ぴかさんの武勇伝(笑)
少しまったりした後、再びズリズリ祭りだ!
クネクネ・ズリズリしながら月ヶ瀬湖畔の駐車場に向かいますが大混雑!ウチらとは別の祭が開催されてて大盛況です(笑)
どーしようもないので北にある高山ダムの駐車場へ移動します。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 15.

途中、朝通った高山大橋に寄ります。赤くてデカくてカッコイイ橋♪

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 16.

高山ダムの駐車場に到着!
バイク並べて記念撮影。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 17.

高山ダムです♪
かなり大きいダムです。堤の長さは新幹線8両分あるそうな。
せっかく来たから、ついでに管理事務所のピンポン押してダムカードも貰っちゃいます♪

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 18.

ダム湖畔でダベった後はお約束のブーツショット。この後は名阪国道に入って流れ解散、お疲れ様でしたーって流れになります。出発しようと思ったらベンチにカバンが置いてある。誰か忘れてません?て聞いたが、誰のでもない…
明らかに見知らぬ誰かの忘れ物なので先ほどダムカード貰った管理事務所に届ける事に。うむ、良い事しただろう(笑)

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 19.

ぴかさん先導で名阪国道の五月橋インターから帰路に着きます。韋駄天隊長と私は天理から南下して京奈和道路で帰るルートを選択。まだ全線開通して無いので途切れ途切れの京奈和道路。五条北インターに着くまでに何度も渋滞にハマり時間もかかります(ーー;)
グッタリしたのでかつらぎ西PAで休憩。一服してると先ほどのカバンの落とし主から電話が来ました。無事警察から電話が行って回収できたそうです。良かった良かった♪
かつらぎ西を出た後は前日開通したばかりの和歌山JCTから阪和道に入り、有田で韋駄天隊長ともお別れ。お疲れ様でしたー(*・ω・)ノ
そのまま田辺まで突っ走ろうと思ったけど、花粉地獄でメットの中がクシャミでベチャベチャ(´Д` )
気持ち悪いので急遽湯浅のPAに避難。あ〜気持ち悪かった(´Д` )

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 20.

湯浅を出た後は快調なペースで走り、19時15分過ぎに田辺到着。
大河ドラマまでまだ時間あるので丸亀製麺で晩メシ。休日の丸亀製麺はバカ混みだったけど、20分程で出られました。
そのまま帰宅し本日も無事帰宅。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 21.

走行距離555km・所要時間約13時間・燃費14.4km/L
2速・3速で5000〜7000回転で走り回ってたから大分燃費が悪い(ーー;)
でも、その分鍛えられました(≧∀≦)
また月ヶ瀬行きたいなぁ。でもウチからだとかなり遠いんだよなぁ(´Д` )
久々の長距離で疲れたけど楽しいツーリングでした♪
本日参加の皆さん、またよろしくお願いします(*・ω・)ノ

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全4件)

ときどきライダーさん
楽しかったようですね。
ズリズリ祭りだと燃費は考えない方が(笑)
たしかタイヤ替えてからまだ日が浅かったような・・・
無事ご帰還お疲れ様でした。
ぴか吾郎さん
走って 食べて 観る場所あってと
内容濃いツーリングでしたねー

この辺をホームにしている私でも なんか新鮮でした(笑)
やっぱり 皆で集まるのが楽しいんやねー♪
‥にしても
2回目 あの店行くなら‥ 次はカフェの方かなあ
なんか 他の客みんながラーメンに流れてるから
気の毒で‥(⌒-⌒; )

武勇伝は‥ 早くスーパーゴールド取って
伝説に昇華させたいとホンキで‥(爆 苦情でるなコリャ(笑)
ますっしーさん
ときどきさん、こんばんは!
かなり濃密で楽しいツーリングでした♪
ズリズリ祭りも、またその内開催されるでしょうからその時はぜひ(笑)
フロントタイヤは交換してから2回目の走行です。おかげでだいぶ使い込めました(笑)
ますっしーさん
ぴか吾郎さん、こんばんは!
いやぁ、要所を抑えた素晴らしいツーリングでした♪
みんなでズリズリってのも新鮮な流れですかね?
誰1人脱落者が出なかったので良かったですよね(笑)
カフェのオムライスも食べてみたいですねー。カキフライの乗ってないソフトクリームも(笑)
スーパーゴールドカード期待してますよ( ̄▽ ̄)
伝説のアイテム手に入れたら見せてください(笑)