不意にキャンツー

0000039access

ストライダーさん

プロフィール

誕生日
1月 18日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
27件
MYバイク登録台数
7台
友達
20人
(1)
ストライダーさん ストライダーさん   2017年03月18日

不意にキャンツー

日記写真
車種名
SUZUKI Vストローム1000
Myバイク
DL1000 V-STROM [Vストローム]

今朝、家内から日曜、月曜と出掛けるとの話しが出て、子供達もそれぞれの用事やなんかでフリーの時間が出来ることに。
これはキャンツーのチャンス!
前から焚き火台使ってみたかったし、この時期からキャンツー初めしたいと思ってた。
午前中に行き先探したり、足りない物探したりと楽しく準備に明け暮れた。


今日のうちからパッキングするも、荷物が大きく、多い。
椅子なんかも背もたれあった方が楽だから、一応納得してるんだけどね。
それが、写真のありさま。(>_<)
シュラフが場所取っとる、、、。
その他の道具も一応バイク用のテントや小物なんだけど、、、。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  
Chapter 1.

ん?XLRで離島キャンツー行った時のホムセンボックスがあったな!
てなこって、積めるか確認するための準備をしてみる。

準備したのはホムセンボックスと、滑り止めシートとバンド。
XLRキャンツーの王道セットよ。^m^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

トップケースのベースはこんな感じ。
バンドを通すのに都合良さそうなセンターの凹み。
こりゃなんとかなりそうじゃない!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

まずはズレにくくするためのマット敷いて、、、。
何気にこれ重要なマットよ。^m^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ボックス載っけてバンドで十字に締め込むよ。
バンドは伸び縮みせんけん、思ったより安定するとよ。(^o^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ホムセンボックスが積めるとなると、積載力はこんな感じ。?(◎o◎)/
ホムセンボックスは余裕しゃくしゃく。
結局、パニア一つ分が空いたよ。

明日はパニアにガンレフやら地図やらアクションカム入れてキャンツーにGoじゃ!
天気も良さそうだし、楽しいキャンツーになりそうだよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全14件)

ター坊さん
ストライダーさん、こんばんは。キャンツーですか?どちらまで?楽しい時間を満喫してくださいね?(^o^)/
Maxさん
こんばんは、ボリューム凄いなー特盛ですね。
お気をつけて、レポ楽しみ―
では、また
ストライダーさん
ター坊さん

こんばんは~!
島原半島で考えてたんですが、湯布院の先の辺りにします。
けっこうリーズナブルなキャンプ場を見付けました。
ストライダーさん
Maxさん

こんばんは~!
そうでしょう。
アドベンチャー満載で行ってきます。
まぁ、二人乗りより軽いですよ。(^_^)ゞ
SARAH沙羅さん
こんばんはっ☆ミあたしですww
キャンプはまだ寒そうな・・・
寒くないんですかっ?
さとぺさん
また、こんばんは!
こうやって準備する時間も楽しいんでしょうね( ´艸`)
しかし、すんごい荷物 (@_@)
私もキャンツーはしてみたいけど、ここまで準備はきっとムリなので、
コーヒーを入れるバーナーを買って、たまにお茶ツーを楽しんでます。
明日の日記を楽しみにしていますよ。お気をつけて(^_−)−☆
杉さん
ストライダーさん こんばんは
バイクツーリングのネックは荷物ですよね。
ロングツーリングでは極力少なくするのですが特に寒い時期は防寒着などでシートバッグはパンパンになってしまいます。
重心も高くなり安定性もよくないですね。運転にはくれぐれも注意してください。
では楽しいキャンツーを。
ストライダーさん
沙羅さん

おはようございます!Part2( ´艸`)
きっと寒いと思います。(≧◇≦)
ある意味ドMですね。( ´艸`)
ストライダーさん
さとぺさん

おはようございます!
準備もキャンツーのうちで楽しいっす。ヽ(^0^)ノ

珈琲は淹れるんですね。
そんなのも楽しかったりしますよね。
非日常って大切ですよね。
ストライダーさん
杉さん

おはようございます!
そうなんですよ。
宿に泊まればずいぶん荷物もパッキングの手間も減るんですが、、、。
寒い時期は特に荷物が膨れて大変ですよね。(≧◇≦)
テツワンさん
こんにちは
もう出発してるんでしょうね。
日記と動画お待ちしてます。
ちなみに、私のアクションカメラはそのうち気が向いたら箱から取り出します。
KAZUさん
ホムセンBOXはある意味かっこいいですよねぇ~(´^∀^`)
バイクでは愛用してませんが持ってます。

昼と夜の寒暖の差が激しいですので、風邪ひかないように気をつけて下さいねぇ~
ストライダーさん
テツワンさん

こんばんは~!
今呑み中です。
キャンパー多いですが寒い!(≧◇≦)
ストライダーさん
KAZUさん

こんばんは~!
ホムセンボックスにステッカーで旅ライダーの完成なんですけど、まだ道半ばです。(^_^)ゞ

マジ寒いっす!(≧◇≦)