新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1549245218202M.jpg

七十七夜(ななよ)さん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
23人

TKバイクdeキャンプ キャンプ道具は無いけどね

ツーリング期間
2017年03月04日 ~ 2017年03月05日

ツーリングセローを購入したのはダートを走ってみたいしツーリングにも行きたい!
おっきいキャリアなら荷物を積むのも楽だしキャンプにも手を出してみたい!
そんな思いからだった。

にも関わらずスクリーンもキャリアも外しタイヤもツーリスト。
スプロケも変えてるし全体的に傷だらけ。
そもそもキャンプ経験も無ければ道具すら一つもない。

あれ?何の為にツーセロ買ったんだっけ?
そんな考えが頭をよぎるも気にしない様にしていた。

そんな折、チームでキャンプをやる事に!
これは参加するしかないと思いつつギリギリまで粘って調整し何とか参加する事が出来た。


写真は持ち込んだお勧めの肴。
炙って食うと最高です。

当日は朝からキャンプ場にinしてから走りに行くとの事だが
午前中は予定ありなのでキャンプから参加する事にして車で向かう。

ついでに水やら何やらを買出しもする。

キャンプ用品は椅子、寝袋、マットは何とか用意する事が出来た。

3時過ぎに到着すると設営は終わっていて
バイク組の4人は寛いでいた。

このキャンプ場は歩いてすぐの場所に
入浴施設もあり宴会開始前に風呂に入りたいバイク組。

「歩くの面倒だから車貸して」と言われ
走り去るマイカー。

川の音を聞きながらハックニーさんが持ち込んでくれたビールで一人で乾杯。

のんびりしてるとぱるさんがナンチャラで登場。

あれ?さっきまで仕事で東京に居ませんでしたっけ?


どうしても参加したくて全力で駆けつけてくれました。
ナンチャラ(MT-09)カッコいいなぁ。

風呂組が戻ってきて早速火起こし&宴会開始。

本日の参加者は朝からのバイク組で
・タンさん
・おーさん
・ドリーさん
・ハックニーさん

仕事上がりで駆けつけてくれた
・ぱるさん

んで軟弱車参加で自分の計6名。

6人で持ち込んだ酒の量が約12L。

・おーさん
日本酒1升、麦焼酎4合瓶

・ハックニーさん
ビール12本、日本酒、梅酒4合瓶1づつ

・ドリーさん
ウォッカ1瓶

・タンさん
白ワイン1本

・ぱるさん
芋焼酎1本

自分
・ウイスキー1本


もうこいつ等、頭悪いんじゃね?
って言う位の酒の量。
しまも皆、お勧め持って来てるから美味い!

各自が持ち込んだ酒を自由に飲みつつ
キムチ鍋、おでん、焼き鳥、塩辛、チーズと食べ物も豊富。
他にも酒の肴もあるし酒と食い物に困る事なし!

途中で薪を追加する為に大工してみたり。

豪快にブチ込んでみたり。

ぱ○さんに殴ら・・・・じゃれあってみたり。

火を囲んで酒を飲み大声で話し笑い合う。
なんて楽しい時間だろうか。

トイレも近くて綺麗だし
寒い時期なので他に人が少ないのも良い。

深夜までハシャイだ大人達の宴は終了。

寝場所はバンガローを確保。
エアコン付きで7700円。
今回はぱるさん、ドリーさん、自分で折半なので格安。

暖房器具とコンセントもあるし荷物置きにも良い。

翌朝はとある方に6時に叩きこされる。
「なんてクソオヤジだ」と誰かが言ったとか何とか・・・・。


朝食も豪華にソーセージを焼いて食らう。

パズーパンを食べたいとのリクエストから実現した1品。

パズーパンにキャビア乗ってたっけなw

朝食後にまったりしてると何故かハックニーさんのセローにぱるさんが乗り出す。

「奥が結構広いから見てきなよ」

と戻ってきたら言うので
自分もセローを借りたのだが何故か後ろにのってくるぱるさん。

そのまま場内を見学後に川まで下り小僧のような大人2人。
朝のキャンプ場に響き渡る笑い声。

素手とクロックスの足は猛烈に冷たかったが面白かった。

皆でパチリ。

初バイク(車での参加だけど)キャンプは
非常に充実して楽しい経験だった。

こりゃハマるのも分る気がする。

最後は皆さんを見送る。

ドリーさん、炙りしめ鯖や漬物ありがとうございました。
ウォッカ一瓶空きましたねー。

ぱるさん、お勧めパンとソーセージ激美味かったです。
朝のタンデム面白かったですね!

タンさん、沢山のキャンプ道具ありがとうございました。
お陰で快適に楽しむ事が出来ました。

ワインがドツボにハマったのですが
1本売り探したけど無かったです(涙)

おーさん、大量のお酒と食べ物ありがとうございました。
個人的には麦焼酎とチーズがヤバかったです。

ハックニーさん、遠い所&寝不足での参加お疲れ様でした。
やっぱ乾杯はビールですよね!
梅酒が美味しかったです。

皆を見送った後はバンガローの鍵を返して帰宅。
同じ市内なのに1時間掛るんだよなー。


・・・・にしてもバイクチームなのに
バイクの話題って殆どで無かった。

皆様、お疲れ様でした。
またやりましょう!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

みなぎさん
おー青根だ~楽しそうですね~寒そうだけど
昔、家族でオートキャンプしてたら
夜、大雨が降って上流のダムが放流、橋流れた~
ってなって閉じ込められたことがあります(笑)
なんか懐かし~
  • (0)
  • 返信
Refさん
ななよさん、こんにちは。
初志の目的を実現できて、とても楽しそうですね!!
キャンプ道具なんか無くても、チームのメンバーが居ること。それが一番ですね!!
  • (0)
  • 返信
ぽちさん
ななよさん、こんばんは♪
ご無沙汰してます~m(__)m。

今年は隊長もキャンプとおっしゃってたので、おっ!と思いましたよ~!
楽しいキャンプでよかったです(*^^*)♪
はまりますよね~近場で楽しめればなお↑です。

次はバイクでキャンプ!ですね(^^)v!
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
ななよさん、こんばんは♪

キャンプ楽しそうすぎますー!!
深夜まで飲んで食べて笑って♪最高ですね☆
それにしても、凄い量のお酒っっ(*≧▽≦)ノシ))

パズーのパンは家でたまにやるんですが、絶対外で食べる方が似合いそう♪
しかもキャビアまで!Σ(*゚д゚艸)

楽しさがめちゃめちゃ伝わってきます♪♪
私も今年のロンツーはキャンプデビューしたいなと思ったりしてます(*^^*)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ななよさん、ついにめくるめくキャンプの喜びを味わってしまいましたね。こうなると、だんだんテントとか炊飯用具、そればかりかハンモックや焚き火台まで欲しくなる欲しくなる・・俺も車庫の中がそんなグッズでいっぱい。少し頭を冷やさないと。
  • (0)
  • 返信
ムコ殿さん
楽しそうなキャンプでしたね!
キャンプ道具がなくてもできちゃうなんて最高の施設ですよね!
混み合う前にTDでもやりたいな~(^^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
青根でやったんですね、キャンツ-(^^)。

楽しさが伝わってきます。

きなこは、昔キャンプ、野宿やってましたが、最近、全然御無沙汰です(^^;)。

たまにはいいですね。キャンツ-。。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
よっしふみさん
キャンプ道具なくてもツーセロ!
ツーセロあってもクルマでキャンプ!!
その自由な感じがとってもイイですね!!!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>みなぎさん
青根は綺麗で設備も良くて満足でした。
あそこなら家族で来ても快適そうですね。
夏場はかなり混むようですが・・・・。

橋流れて閉じ込められたってっ!
県道に出れる道があったんですが昔は無かったのかな?
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>Refereeさん
キャンプはほぼ初めての経験でしたが面白かったです。
寝袋とマットは用意出来たんですが
キャンプ場で寝具も道具も全てレンタル可能なので手ぶらでも何とかなるようでした。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ぽちさん
キャンプは物凄い楽しかったです。
何とか都合付けて参加して正解でした!

このキャンプ場は綺麗で同市内で良いんですが
相模原が広すぎて1時間掛るんですよねw

バイクに積めるキャンプ道具が欲しくなってきちゃいました。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>でるふぃさん
キャンプは笑いっぱなし飲みっぱなしで楽しかったです。

パズーパンは外の方が美味しいですね。
炭火で焼いたので香ばしさもプラスされているので尚更でした。
キャビアは美味しかったです。
・・・・・まぁ夜に酒で食べたかなったなと思いましたがw

キャンプデビューの日記楽しみにしてますよー。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
ついに知ってしまいまいsた。
あれは楽しいですね。
焚火だけでもやりたい・・・・。

確かにキャンプ道具をついつい知らべて欲しい物リストに追加していく自分がいますw
まだ買わないと思いますが・・・・多分。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
終始笑いっぱなしでした。
時期的に空いていて近くに客が居なかったのも良かったです。
遅くまで大声でしたしね・・・・。
そして寝る時は寒いのでバンガローなので完璧でしたw

バンガローが大型のもあるので参加者で割れば格安&ワイワイできますよ!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>きなこさん
チームとしてはキャンツーだったのですが
自分は車でキャンプでしたw
いやぁ、楽しかったですね。

キャンプと野宿に興味がモリモリ湧いてきました!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
ツーセロはキャンプしたりツーリング行こうと買ったものの
今では山専用機となっております。
何処でこうなったのか・・・・。

ツーリングしないでキャンプだけだと車の方が楽でしたw
  • (0)
  • 返信
かもねぎさん
ななよさん、おはようございます。
気の合う仲間とのキャンプ、
盛大に盛り上がったでしょうねー。
ツーセロなので、キャンプ愛好者なのかと思っていました。(^^;)
初めてだっだとは意外でしたが、これで一気に道具が増えそうですねー。(^^)
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさん
キャンプは盛り上がりましたねー。
焚火と酒があれば楽しくない訳がないですねw

キャンプも手を出したいなと思いつつツーセロにしたんですけどねぇ。
もっぱらお山専用機です・・・・。

キャンプ道具は欲しいけど何を買えば良いのかがサッパリです。
  • (0)
  • 返信
ぱるさん
楽しかったですね~
何この尊師に殴りかかってる画像。記憶ねえし。

朝の2ケツはまじで面白くて。
リアタイヤがずるずるしているのに自分では何も手出しできないんよ?
笑うしかなかったw

またやりましょう。
  • (0)
  • 返信
ハックニーさん
おでんとか買い出し色々ありがとうございました!
焚火からでも車で駆けつけてくれて嬉しかったです(^^♪
フロムザバレルは折角だったけど、泥酔になりそうでちょっとしか飲めませんでした(笑)
またやりましょうね!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ぱるさん
殴ってるんじゃないですよ!ジャレあってるだけです・・・・多分。

2ケツは楽しかったですねー。
手と足は寒かったですがゲラゲラと笑えました。

またやりましょうねー。
寝床があるなら次は自分もバイクでも行けるかな。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ハックニーさん
買出しは車&通る道がてらなので問題なしっすよー。
何とか暗くなる前に参加出来て良かったです。

バレルは少し大き目の店に行けばあると思うので是非ともお試しください!
家では既に飲みきった上に次のウイスキーも空きました。

また企画しましょうね。
  • (0)
  • 返信