新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000352access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

ついでにオイル交換


バッテリー交換の時に思い出しました。

オイル交換から4年経ってます(笑)

走行距離が伸びないので、全然気にしてませんでしたが、ガレージの中での作業は快適なので、ついでにオイルも交換します。オドメーターをみると現在3400kmほどでした。
前回、ディーラーで交換した時にメカニックのおっさんに「全然乗ってねーじゃねーかっ!!!(# ゜Д゜)」と何故か怒られた記憶があります。
なんで怒られたんでしょうね?
未だに謎です。ハイ。

オイルドレンボルトを探します。

多分17ミリメートルですかね?(適当)

オイルポイをセットします。

前回ハンターカブで使用したものですが、2リットル位使えるはずなので再度使用しましょう。

ボックスレンチで最初だけ緩めたら、残りは指でクリクリ緩めましょう。

ボルトを抜いた瞬間、ドバァッと溢れてきます。

結構勢いがあり、飛びます。

小型犬のオシッコくらいのイメージです。

さすがに4年も経つとドロドロな感じの乳白色に濁った感じになってました。でもまぁこれでも全然問題ないかもしれませんけどね~。

5分ほど放置。

ガレージ内で一服。

さてそろそろいいかな~?

AZオイルのオイルジャッキ。

これ便利ですわ。

蓋付で0.2リットル刻みでメモリが入っていて使い勝手がいいです。

ホンダ純正のE1オイルを用意。

Amazonでみたら、結構高かったですね。
Webikeさんの方が安かったです。Amazonは出品者により値段が変わるのでしっかり確認しないとエライ目にあいます。
同じホンダ純正のG1オイルとか、G2の方が安かったりしますよ(実話)

綺麗な飴色の新品オイル。

ズーマーはオイル交換時0.6リットル入れます。

レベルゲージを抜いて、と思ったら固着して指では回りませんでした。
ラジオペンチでグギギッと回してオープン。

さぁ、部長、グイッと一杯。

誰が部長やねん。

独り言を言いながら0.6リットルを流し込んで作業は完了。

始動しても変化は全然判りませんけど、気分はスッキリしますね~!

以上。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)