ブレーキが効かなくなったと思ったら・・・

0000494access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
広島県  
活動エリア
廿日市市 周辺♪ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
422件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ぜのさん ぜのさん   2007年12月17日

ブレーキが効かなくなったと思ったら・・・

日記写真
都道府県
広島県

今日 仕事の帰り、車のブレーキが突然!効かなくなった。

その後すぐにブレーキが効きだしたので、とりあえず家に帰る
症状から推察すると、マスターバックが効いてないような感じ?
そしてボンネットを開けて見てみると・・・

この有様です・・・ (´゚'ω゚`)ショボーン

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

こうすると、千切れた不圧ホースが良く分かる。

経年劣化だな~ こりゃ

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

仕方が無いので、ビニールテープで応急修理。

それにしても帰る途中で、再びブレーキが効かなくならなくて良かった~ (汗)

一歩、間違えると (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

明日、部品を頼もう・・・はぁお金が無いのに壊れていく(涙)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

バキュームホースで~す。

明日の、昼休憩にでも換えよう・・・はぁ~

こんなホースが2000円もするなんて・・・

純正部品だから、レスがほとんど無い(泣)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

で予定どうり。昨日交換しましたよ~
これでブレーキは、バッチリです(笑)

次はどこが壊れるかな~ ♪
壊れて欲しくはありませんが・・・(爆)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全8件)

みっこさん
うぉ!!(〇o〇;) !!
(ゴブジデナニヨリデツ)
満16歳のFC君これから大変だ~♪

今見たら本日myカー日記が2件
これからシーズンですね(^^)v
ぜのさん
本当に無事で何よりです・・・

古い車なので、これから何が起こるか楽しみで~す(汗)
チョットづつ、直してるんですけどね~・・・

>Myカー日記
たしかに、寒くなると増えるかも・・・(笑)
べるさん
 これは本当に怖いですね(汗。
 帰ってこられたのは不幸中の幸いでした。

 金無いのに壊れる、、、私もそうかも(苦笑。
 直しても、絶対別のどこかが逝きますしね(笑。
 だから私は、手放すの選択も視野に入れているのですが。
ぜのさん
べるさん、こんばんは。

いや~ やっぱりFCには思い入れがあるので、なかなか手放せません。
これがFC2台目だし(笑)

可能な限り乗り続けるかも(笑)
ミッチーさん
xenogears9899さん、おばんかた♪

FC2台目ですか!
やっぱ思い入れのある車でもバイクでも中々手放せないですよね。

自分も今、乗っているBP(レガシィ)は前々から欲しく
てやっと手に入れた車なので当分乗り続けるつもりです。もちろん、12Rも同じです。

流行とか、売れているから、とかじゃなくて
本当に欲しいもの手に入れると他のものは
目に入らなくなるんですよね!

ロータリーやフラットエンジンは、
日本が世界に誇れる代表的なエンジンだと思っていますのでお互い大事に乗って行きましょう(^^)
ぜのさん
ミッチーさん、おばんかた~ ♪

おぉ~ スバリストですね~ (笑)
世界的に見てもロータリーやボクサーエンジンは珍しいですよね。
どちらもドイツ生まれですが(爆)
バンケル(ヴァンケル?)さんとポルシェ博士、ありがとう(笑)

お互い、大切に乗っていきましょう~ ♪
KUROさん
こんばんはxenogears9899さん、訪問遅くなってどうもです。

あらら、クルマ・・大丈夫ですか?
やっぱり旧いクルマはアチコチにガタが出てきて(失礼)大変ですよね・・^^;
自分のクルマじゃないんですが、
自分の弟がかつてハチロクトレノに乗っていた時期が有ったんですが、
コレもやっぱりアチコチにボロ出まくりでした(笑)
しょっちゅう自分も無理やり(?)修理に手伝わされた記憶があります^^;

ま・・クルマもバイクもお互いライフまで削らないよう(?)、
頑張って維持していきましょう。
では又。
ぜのさん
kuro8249さん、こんばんは~ ♪
ご訪問、有り難うございます m(_ _)m

弟さんがハチロクトレノに乗ってらしたんですか!
自分が初めて買った車もハチロクトレノでした~ (笑)
アレは、面白い車でしたよ~(ひょっとしたらFCより面白いかも・・・)

そうですね、ライフまで削らないように楽しみましょう。