新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

調子に乗って西伊豆まで行ったつもりだった

ツーリング期間
2016年12月10日 ~ 2016年12月10日
走行距離
402km

前週の森町ツーリングで勢いづいた私は、今週は調子に乗って伊豆方面に向かうつもりでした。
しかし想定外の好天に恵まれたので、直接沼津で高速を降りず、御殿場に寄り道してしまうのでした。

2016年12月10日の土曜日は天気が良すぎて沼津で高速を降りるつもりが、御殿場まで走って箱根スカイラインまで走ってきてしまいました。

先日の「ばいく~んGOGO!」で藤原かんいちさんが紹介していたのは、このお店の後ろの山だと思うんだけど・・・。

で、ちょっとした登山をしてみました。
天気も好いし駿河湾も見えます。海の向こうに見える、あの陸地から来たんだなぁ・・・たぶん。

毛並みがとてもきれいなヤギさん。
ご機嫌斜めだったそうです。

レストハウス「レイクビュー」で、人生初のどらソフト。濃厚で美味しゅうございました。

久々に箱根~芦ノ湖スカイラインを走ったけど、寒い季節に入ってからだし、ハイグリップタイヤだし、路面の状況読めなかったので若干怖かったのです。

路面は概ね良好でしたが、湿っている箇所もありました。さすがに凍結してる箇所は無かったと思います。

やはり、ここは良いツーリングロードですねぇ。

伊豆中央道と修善寺道路を使って一気に浄蓮の滝へ。

実は滝まで下りるのは初めて。

一面のワサビ

実は本日は結構忙しいスケジュール。

浄蓮の滝のあとは湯ヶ島のお気に入りの温泉で一風呂浴びます。

以前から気になってた、もみじの木だったけど、紅葉の時期には来てませんでした。

半分近く落葉してしまいましたが、やっと見ることができました。

この日、天気が良かったので西伊豆スカイラインからでも富士山が見えるのではないか?と思って来たのですが、風が無く雲が晴れなかったので、ここから富士山を見ることは出来ませんでした。

そして「チェーン必要」の表示に若干及び腰。

まぁ、この天候なら大丈夫だと思うけど。

もしかしたら、良い景色が見えるかもと思いカメラを回してましたけど、やっぱダメでしたね。

西伊豆スカイランを抜け、戸田まで下り、今回もうひとつのお楽しみの魚重食堂さんへ。閉店間際の2時45分くらいに到着!


しかし
時間前なのに
魚重食堂さん終わってた・・・。

3時も回って腹が減って仕方なかったので、隣のゆうなぎさんに入ってみました。

入るなり壁一面のタカアシガニの甲羅

たまには煮魚も良いな、と思い定食で注文しました。

何の魚かと思いながら頂きました。

お会計の時に大将から教えてもらったのですが、
左の大きい方がイタチウオ
右の小さい方はウツボ
だそうです。

イタチウオの方は普通の白身魚なお味。
ウツボは噂には聞いてましたが、身がプリプリしていて美味でしたねぇ。

3時には帰宅してる予定だったのに、5時に柿田川公園。

さすがに真っ暗ですよ。

5時前でお店を閉める準備をしてるので、魚重食堂の時の件もあるし、恐る恐るお店の戸を開けて

「あの~もう閉めますよね?」

と俺

「まだ5時前なので大丈夫ですよ」
と店の人

もちろん、お豆腐ソフトのプレーンを注文

お豆腐の味がして、ちゃんと美味しい!新発見だ!

お土産に「ビーワサのルービー」買ってきました。

衝撃の味です。

最後に
久々に普通にツーリングしてきました。

西伊豆スライラインの動画にも出てきますが、転倒したのか、ただオーバーランしたのか、単独なのか他者を巻き込んでるのかわかりませんが、「アクサダイレクトのCMかよ!」と言うシチュエーションに出会いました。その他にも狭い道を歩行者が歩いていたり、他の道ですが、反対車線にはみ出してくる対向車がいたりしました。

今更僕が言う事でも無いのですが、調子に乗って走ってると痛い目に遭いますから、気を付けて運転しましょう。

コメント(全3件)

R600 K6さん
観月さん

楽しそうなツーリングですね。

締めが「アクサダイレクトのCMかよ!」
ツボでした。

心配して寄るのはいいですが、
注意喚起も必要ですね。
二次災害になりかねないですね。

そして、保険屋の出番ですかwww
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
寒い季節のツーリングは景色が良かったり、お魚が美味しかったりするので好きです。

こないだの「ブラタモリ」で浄蓮の滝が出て来たので若干テンション上がりましたw
  • (0)
  • 返信
R600 K6さん
観月さん

一度だけ、忍野八海行ったんですが、
まぁ水が綺麗な事。

ワサビ農園も見ました。
あの水なら、そりゃ育ちますわ。

私にとって静岡と言えば、
「はたらくおじさん」(現Eテレ、旧N○K教育)で
対象となっていたのは静岡県と聞いてます。
沼津が漁業、農業、工業と
学ぶには持って来いだったとか。

子供ながらに、
静岡スゲェwwwwって思ってましたよ。
  • (0)
  • 返信