だぬぅーん!

0000363access

プロフィール

誕生日
6月 6日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
側溝の先の浸透枡 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
83件
MYバイク登録台数
3台
友達
15人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ちょうさん ちょうさん   2007年12月09日

だぬぅーん!

日記写真
車種名
KAWASAKI ZX-12R
Myバイク
ゼットえっくすとぅえるぶあーるえーがた
都道府県
千葉県

こんちわっす。
きょうわぁ なんかぁ 付けてくれるとな。
だぬぅ~ん!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

みっこさん家より居候にきた
別体マスター君です。
今日は芝刈り&外周りの大掃除で
正直!疲れてました。
駄菓子菓子!机の上でゴロ寝してるマスター君が
ツケトケッテ!っと囁くんですわ。

んで
付けました(^^

都道府県
千葉県
キーワード
ブレーキ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

今だから言えるけど
ホントはねセミラジかラジポン付けようと思ってたのね。
まぁいつものようにダンラァ~と見てたらね
ふつーのマスターなんだけど見に止まったのね。
不思議なもんであります。

みっこさん!このピンお気に入りっす!
なにげにレーチィーですな!
己が良ければ全て良し!自己満足の極みです(^^

都道府県
千葉県
キーワード
ブレーキ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

うっかりさんな私は
ブレーキフルード買い忘れていたりします(^^
いやね、明日ね千葉の町に出るんでね
会議終わったら買いに行こうかなぁ~っと思ってたの!
誘惑に負けたの!弱い人間でありますm(__)m

先輩マスター君から別体君へ油移植。まぁ輸血みたいなモンですわ(マジカ?
んで、ニギニギ。ひたすらニギニギ。
左にきってニギニギ。右にきってニギニギ。
大きい泡→ちびったい泡になったらもう一息です。
レバーがスコスコだったのがググッと固くなってきます。
20分くらいニギニギしてたかな?(途中WC《大》抜けあり)
エア抜きツールがまだ届いてなのでホンチャンなエア抜きは後日と言う事で。

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

こんな感じで入れてるのでエアかんだママだと
家の中を爆走するわけですナ。(^^

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

あと、割りピンが錆びて貧乏臭を発してたので
こげなピンをカインズホーム(群馬が本社)で仕事用部材に紛れ込ませて買ってきた。(チクリナシダヨ!)
すいません。スクリーン止用のプラビスも紛れてたみたい。(グウゼン ト イウコトデ・・・)
これでチビットだけグレードUPした

のか?

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ワックスはなに使ってます?
私はこの得体の知れないの使ってます。
一般的には出回って無いようです。
前に務めていた会社の社長が鼻息荒く説明してたが

とうの昔に忘れました。
んでサンプルと言う事で拝借してきた。
1本数千円するとか言ってた記憶があるが
嘘つき社長で有名だったから定かではない。

都道府県
千葉県
キーワード
洗車
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

こんな感じや

都道府県
千葉県
キーワード
洗車
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

こんな感じで仕上がります。
なーんかイヤラシイ光り方ですなぁ。

都道府県
千葉県
キーワード
洗車
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

先輩マスター君!いままでありがとう。
お金に困っても君の事をオクに出したりしないよ。

約束できないけど。(^^;

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

いまね、オクみてたのね。
もちろん、キンキラまぶちぃー(><)
ブレーキホースを見てたんです。

したら・・ふっと疑問が・・。
どっちがいいのでしょう?
私的には「えだまめ-えだまめ」-「別体くん」の方が
カッコエクネ?
くらいのアンポンチンな考えです。
誰か教えてくださいm(__)m

都道府県
千葉県
キーワード
ブレーキ
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全16件)

ミッチーさん
ちょうさん、はじめましてm(_ _)m
12R乗っているミッチーと申します。
いやー、ちょうさんの日記おもしろいですね(^^)
是非、これからも更におもしろい日記期待してます!
最近、Web!keでは千葉県の12R乗りが熱いですね。
自分がいる東北では皆、冬眠に入り寂しい(T T)
でも、寒さに負けず頑張ってカスタム&メンテしますよ!乗るのは、余程天気が良くて気温が高いときだけですけど。では、これから何かと宜しくお願いします。
ちょうさん
はじめまして!ミッチーさん!
同じ変体12R乗り!(イヤ ヘンタイワ オレダケカ・・)
末永く宜しくお願いします!

千葉が熱いのかなぁ?トレンド?←死語
某オクでみっこさんと知り合い
べるさんやxenogears9899さんと知り合い
ミッチーさんとまでお知り合いになれるなんて
人の縁ってホント不思議ですね。

これからもオチャメな12R・癒し系?12Rを目指して全力で更新させ・・・

スイマセン ウソツキマシタ

そこそこにがんばりますので
宜しくお願いします。
べるさん
 とーもー♪
 いや、一枚目で爆笑でした(笑。ご自分の愛車でウケを狙うとは、、、ブロガーの鏡、感服であります!
 ラジアルマスター、みっこさんから某オクで入手されたんですか。 それで、ウェビックで再会と。
 なんと、縁以外の何ものでもありませんね♪

 ラジアルマスター良いですよねー。
 何がどう違うのか知りませんが、不思議と使いやすくなるんですよねー。
 
 ところで、写真にあるガレージの中で、セナちゃんが戯れているのですね?
 家の中で、バイクと犬をはべらせて暮らす、、、いいなー、羨ましいですーっ。
ちょうさん
こんばんわ!べるさん。
皆さんの愛車はメチャカスタムしてあって
みんなエライ速そぉーでなんで
わたしは「お笑い系」で行こうかと(^^

みっこさんとは
みっこさんが別体君を出品されてまして
当初は普通の別体マスターなんて眼中に無かったのですがペロペロと見ていて、なぜか目に留まり気づいたら入札してました。
落札してお取引のやりとりの中で「12Rに乗っている」「なんか近所」「サボリ場サーキットに出没してる」「Web!keのコミュにMyガレージがある~自分も登録だけしてあったりする」で、知らないうちにこんな輪になってしまいました(^^
ちなみに落札したのは12月5日です・・・。

>ところで、写真にあるガレージの中で、セナちゃんが戯れているのですね?

はい!玄関兼収納場でセナがウロウロしてます。
下にベビー布団が敷いてありまして
そこにゴロゴロ~っとしております。
玄関に入れる時にエンジンかけて入れるので
暖かいのか?冬場はいつもバイクの下で寝てます。

>家の中で、バイクと犬をはべらせて暮らす、、、いいなー、羨ましいですーっ。

私にはベルさんのキラキラパーツが羨ましいっす!
ぜのさん
ちょうさん、こんばんは~ ♪

えだまめって3ポットキャりパーでつか?
うわさに聞くところ、すご~く手入れが ('A`)マンドクセ らしいですよ(笑)

話は変わってさっき、べるさんの所で書いたんですが、ちょうさんの得意先の社長さん酷い人ですね。
ちょっと、人として信じられません。
セナちゃん、可愛がって下さいね~
ミッチーさん
ちょうさん、こんばんは。再び同じ変体12R乗りのみっちーです。6ポットキャリパー=えだまめ君、笑えます(^o^)ブレーキホース、メッシュに替えるんですか?自分は安かったので、えだまめ右ー別体くん、えだまめ左ー別体くんです。どちらがいいのか、メカ音痴の自分には(??)すみませんm(_ _)m
変体12R乗りは、皆、個性派揃いですね。
おちゃめな、癒し系(お笑い)12R部門は、ちょうさんにお任せしますよ!
ちょうさん
xenogears9899さん、ミッチーさん、こんばんわっす!

>xenogears9899さん
お手入れはメンドクサッ!です。
飽きっぽな私はコーヒー飲んだりチョウチョ見たりトンボ見ながらモミモミ~シャカシャカ~っとお手入れしてます。
あとは雨の日なんか良くやりますね。
セナ嬢用の布団に座ってモミモミ~っす(^^

>ミッチーさん
別体君2本出しっすね。なるほど。
一般に出回っているのは2本だしみたいですね。
最近のZ1000とかZZR1400とか別体君-えだ豆-えだ豆みたいなんで
これが新しいの?へぇ~かっこよさそう・・程度のモンでございます。

お笑い部門任命っすか!?
やっばいよぉぉ~ネタがぁぁぁぁぁ
ラジャーであります!(TOT)ゝ
みっこさん
こんばんは。ちょうさん。

はしりたんとのみっこデツ!

今千葉では12Rがトレンドです。

12Rのポテンシャル系はみっことようたんさんが千葉でがんばりますので、ネタ系盛り上げてください!!

ホースはみっこのmyバイクのホース取り回しが良いですよ!
覗き見してみてください。
べるさん
ホースの取り回しですかー。
これは、「マスターから、直接二本のホースが延びて、キャリパーへ繋がる」のと、「マスターから、一本のホースが、途中枝分かれして二本になり、キャリパーへ繋がる」というのですね?
 私は聞いた話でしかないので、どれだけ正しいか分からないのですが(汗、「ホース直接二本」の方が、キャリパーに、強い力を与えるはずです。でも、その分レバーが重くなるはずです。
 、、、はず、ばかりですね(汗。どなたか訂正などありましたら、ご遠慮なくツッコンで下さいね。

 ちなみに、私は以前は「直接二本」だったのですが、マスター変えたらホースが届きませんでして、ホース買う必要に迫られ、「一本が二本へ」の方が安いので、こっちに変わりました。
 使った感じは、全然問題ありませんので、私はスタイルの好みで決めて良いのではないかと思いますー。
べるさん
あ、すみません(汗。
違いましたね(汗。根本的な所が(汗。
もう一つ、最近では、「一本→キャリパ→ホース→キャリパ」というのがあったんですね(汗。
すみません、その存在すらさっきまで知りませんでした!!!(爆。>モノ知らんにもほどがある(汗。
みっこさん
ちょうさん。こんばんは。

ちょっとまじめにお話。
基本的に公道使用であれば自分の好みで、ぐっ!

でもレースとなるとレギュレーションと言うのがありそうも行かないです。

(1)まずマスターから直接2本はレギュレーションOKです。
(2)マスター1本→キャリパー右→キャリパー左 NGです
(2)マスター1本→分岐にて左右振り分け(三又上で) OKです

何~でかと言うとFタイヤが万が一何かを巻き込みラジエター部から異物を前方へ飛ばした時ブレーキホースが引っ掛る位置に存在するとNGなのです。
引っ掛る→ブレーキホース切れる→死神見えるという図式みたいです。

なものでボクのお勧めはますたーから2本又はみっこのホース仕様(逆Y字分岐三又上)
がよろしいのではないかと。

またまた余計なおせっかいでした(^^)v
ちょうさん
みなさんコンバンワ!
なにげにコメが増えており焦った次第でございます。
豆だの言ってるとコン・ガラガールので
2本出し=逆V字 途中分岐(純正同様の出し方)=逆Y字 豆-豆接続をh字と急遽勝手に変えてしまいます(^^

そもそもキンキラホースに目がいったのは
純正ホースのフィティングの向きが別体君にした時に
90°ネジレて取り付ける事となり(純正マスターは正面が出口・別体君は左の先っぽが出口)
なーんか気持ち良く無いのとフォークアウターにホースが多少接触するんで釈然としない思いがあります。

気にしないでいいよ!ならいいのですが
チコット捻ると2**は簡単に超えるようなのが相手なんで、さすがの牧歌的な私でも「う~ん??」となったとです。

明日・・げっ!今日じゃん!
千葉行くから帰りにでも色々と物色してみます。
フルードも買わないといけないしネ!

でわでわ。おやすみなさいませぇ~(^^)/
みっこさん
ちょうさん。こんにちは。

話しちょっと変わるのですけど、
スイングアーム見まして、ステッカー見まして、
ライダ○スの店長自分の義理の兄だったんですよ。
今は退職して独立しました。
my12Rのでっかい看板のお店です!
都賀に有りますのでよろしく~(プチ宣伝)
ちょうさん
みっこさん。こんばんわっ!

帰宅してコーシィー一杯やってたトコです。
あのステッカー出来るだけ入らないように写したのに見破るとはサスガであります。
都賀のどこらあたりになるのでしょうか?
週1回は支店に行くので帰りに寄ってみようかしラン♪
帰り道で都賀をつーか(ナンチッテ!)するんで是非教えてくださいませ。
みっこさん
ちょうさん。こんばんは。

本日まだまだ仕事中であります。コメントシテマスガ
http://www.ritech.jp/Map2.html
になります。ヨロ○首~m(__)m
ちょうさん
了解っ!であります。
通勤の時は「かねたや家具」左折→モノレール下を風太君目指してボンワァ~っと走ってました。

恥かしがり屋なんで(ホントカ?)行く前には宣言の後に行きたいと思います。
こちらこそヨロ*首~っす(^^