新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001563access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年12月10日

久しぶりのテストコース(^。^)v

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
写真無いからどうしようかと思ったんだけどさ
一応メモ代わりって事もあるのでアップしてみた

まぁエンジンの慣らしでは無いので
気が楽ではあるが
それでも負荷をなるべく掛けないように運転するのは気を遣うね

以前のキタコの時は感じなかったのだが
やはり新品状態なので微妙な滑りが感じられる
良い意味での感触なのだが・・・

20km走行程度で変速回転数が変わってきた
当然変速後の回転数と速度の兼ね合いも変わってくる

一応慣らし用でウエイトローラーを9.5gにしてるので
妙な変速なのは否めないが(^。^;)

それでも段々と馴染んで来ているのが体感出来るね

因みに慣らし運転実用回転数は7000~8000rpm内で実施

加速はのんびり減速ものんびり
それでも変速状態によっては70km/hをマーク
50kmを越したあたりからしっくり感が感じられる
滑りが無くなってきたって感じかな

因みに慣らし運転ルートは往復92km
200km弱は行いたかったので2往復である
今回の記事の話は2セット目でのお話
1セット目はそんなに変化は感じられなかったね

強化ベルトは100kmじゃ慣らしにならないのかな
最低でも150~200kmは慣らさないと無理かもしれないね

因みに今回よりクラッチアッセンブリーは
キタコからデイトナへ変更

特に意味は無い
違うメーカーを使ってみたかっただけである

だけどね・・・

キタコはクラッチインが5000rpmだったのよ
デイトナはクラッチミート表示でさ
「黄」スプリングを使うとクラッチインが3500rpm
もうびっくりしたよ~
「赤」はレース用とか言ってたんだけど
そんなの関係ね~だよな

早速「赤」に変更してみた
ちょっと雨降ってたから走れなかったんだけど
どうなのかな~
一応「赤」は37%アップだからかなり堅いですよって言われたけどさ

って事でセッティングでは無いのだが
ちょっと買い物がてら走ってみた

びっくりしたょ
変速しない・・・・・9400rpmまで(^。^;)
何だかな~ある程度のスペックは同等でも
パーツでこれだけ違ってくるんだな

あっトルクカムが違った
でもこんなに感覚が変わるモノなのかなって感じです

今までのモワァー感が無くなり
電気モーターのような加速になった
すっげ~と良い意味でも悪い意味でも感動しながら
フルスロットルを繰り返して様子をみたよ

何せパワーバンドを上で外されちゃ困っちゃうよな
まぁウエイトローラーはいっぱいあるし
ちょっとセッティングすればイケるやろ

久しぶりにテストコースへ行ってきた

一応ウエイトローラーのセッティング

因みに最初は6.5g
こりゃ凄いゎ・・・あはは
簡単に吹けきる
余り6.0gと変わらない

次は7.0g
先程よりは良いけれどそれでもパワーバンドを上で外す

1/32miles : 5.84sec(最速)
0km→60km : 8.84sec
0m→1200m : 59.18sec(おそ・・・)

既に60km/hの時点で吹けきってるよ
帰還後7.5gに変更したが時間が遅いので本日は終了
次が楽しみだな~

って言うかプーリーを端まで使えたの始めてだよ
デイトナは良いね~

コメント(全0件)