新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000796access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人
  2015年03月20日

14R ファースト君 タイヤ交換3セットめーっ!

■車種名
KAWASAKI ZX-14R
■Myバイク
ファースト(charki)
■走行距離
14700km
■難易度
中級
こんばんは~MEGUです。

去年2月にタイヤ交換したファースト君!
もうスリップサインが出てきてしまいましたよ…(x_x;)
ハシッコハ マダマダ ツカエソウナノニ…

納車時に純正で履いていたブリジストン S20は
8,700kmで交換。


去年交換したダンロップ α-13は
ちょうど6,000kmで終了となりました(ーー;)
まだもう少し使えそうだけど、これからのバイクシーズンに向けて
安心を買うつもりで早めの交換することにしました!

どうなんだろ?
ハイグリップのわりにはもった方なのかな??
MEGUにはよくわかりませんが、やっぱり2輪のバイクはタイヤが命Y(>ω

charkiはブリヂストン S20EVO に決めていたようです。

ですが…
ショップに見に行くとこのS20EVO…
MEGUの予想してた以上に値段が高い…(;´-`).。oO

大蔵大臣のMEGUとしては
軽く『いいよー』とは言えず (--;)チュット マッテ…
他のタイヤを見ていると

“ SALE! 超特価タイヤ前後セット メッツラーM5!! "
の文字がっ(* ̄∇ ̄*)キラーン キターーッ♪ コ、コレダッ!

で、charkiを上手に丸め込んで

“メッツラー SPORTEC M5 INTERACT "
に決定♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ!

でもMEGUは
溝のパターンはα-13の方が好きかも…

ほんと言うとMEGUはM5が前々から気になっていて
今度セカンド君のタイヤ交換の時期がきたら
M5に替えようかな~って考えていたのです!!
なのでファースト君が履くことになったのは
MEGUにとっては好都合♪(/ω\*)♪

『ファースト君で試乗して試してみよう(ΦωΦ)フフフ…♪』

セールで安く買って
それでもってMEGUも気になっていたM5を試せる!
これを一石二鳥と言う( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

交換して少し走ってみたcharkiの感想は
純正のS20は直線の安定は抜群!
コーナーでは『エイっ』って自分で倒しこんでいく感じに対して
α-13はハンドルが軽くなるけど直線の安定感はS20の方が上。
でも逆にコーナーは気持ち良くスゥ~っと勝手に曲がっていくような感じになり
それでいてまったく滑る気がしないのでコーナーが楽しくなるタイヤだそうです。
M5もどちらかと言えばα-13に近い気がすると言ってました。
それに新品だからかもしれませんが乗り心地がとてもよくなったと喜んでました♪

メッツラーは最新のM7が出てるのでM5は
もう一世代前のタイヤになっちゃってるけど
ツーリングメインの用途ならグリップ性能は申し分ないし
後はライフがどれぐらいもってくれるかですね~(^^;イチネンハ モッテネ~

う~ん、新品のタイヤって
やっぱりいいな~♪♪

ファースト君
もうすぐ車検も近づいてきているんです(´ヘ`;)モウ3ネン… ハヤイナ~
でもって車検の為に、こんな物も付けましたよ。

『はいっリフレクター!』ドラエモンフウニ ドウゾ

そうなんです…
ファースト君は今までリフレクターが付いてなかったの( ̄▽ ̄;)タラリ

と、いうことで新しいタイヤになって
ファースト君また気持ち良く走れるね♪



そして明日は楽しみにしていた
大阪モーターサイクルショーに行ってきま~す♪(/ω\*)♪ルン
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

matsuさん
新品タイヤは気持ちいいですね。
本来の性能を取り戻したような感覚になります。
ゆず丸君もうれしそう。
Ω君の整備,がんばろ。(息子のためです)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
わたしもメツラー考えてるんですが、無いしろ価格がお手頃ですから(笑)

無一度見に行って決めようかと。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんは~

コメント早っヽ(゚Д゚;)ノ!!アリガトウ♪
MEGUのじゃないけれど新品タイヤって
やっぱり、いいですよね~!

ゆず丸君もですがcharkiはもっと嬉しそうです(*^^*)

そうですよ!
matsuさんは息子さんとの夢のツーリングの為
完璧にΩ君を仕上げないといけないのですゞ(^.^)/~~~

がんばって下さい!!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
こんばんはー

M5いいみたいですよ!
乗り心地も良くなったそうです(^^)v
思ってたより安く買えて満足感も上がれば言う事なし♪

タイヤ選びは悩みますね…
VGさんも、どれにするかいっぱい悩んで下さい(笑)
それがまた楽しいんですけどね~♪♪
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
新品タイヤいいですね!

ところで明日大阪モーターサイクルショー行くんですね!
いいなぁ。
僕、教習で行けないので画像沢山撮って見せてくださいね(^ν^)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
OLGさん
こんばんは~

大阪モーターサイクルショーは行けないんですか…残念ですね(/o\)
写真たくさん撮ってきます!!

え~っと
でもMEGUはバイクの写真しか撮ってこないよ!

夢が、もうすぐ現実になりますね♪
教習がんばって下さい\(^^)/
  • (0)
  • 返信
雨さん
MEGUさん 毎度っす(≧▽≦)ノシ

おおっcharkiさんタイヤ交換ですね~(((((><)/

私はヘッポコライダーなので
α13で8千キロ走っても、まだまだです (/ω\*)

って、ちょっっ!!
R1君、泣いてるぢゃないですかぁ~Σ(°Д°;≡°Д°;)

泣かないで泣かないで、、、、
何なら雨っちの所に来る?? ウン(///ω///)♪

ですって(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

さて、どこに置こう(*^^*)

ウチのRC45はフロントが「16インチ」なので
タイヤチョイスの幅がほとんど無いです _| ̄|○

かなり昔にリフレクター無しの
バイク狩りが横行していたので
お巡りさんには気を付けて下さいね~(=゚ω゚)ノシ

ソウイエバ ウメサンノモ ツイテナカッタキガガガガ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
雨さん
毎度っす(*・∀・*)ノ

雨っち~
R1君はぜ~ったいそんなこと言ってないもん!!
言ってない!言ってない!言って・・・

R1君ヤキモチ妬いてるのかな(PД`q。)

“これからも愛情いっぱい奉げますので
どうか、雨さんの所には行かないで~”

あっ!雨さん
RC45師匠の居場所は
ちゃんと考えますので
いつでもお連れしてくれて大丈夫ですよん♪

納車してもうちょっとで3年になるというのに
リフレクターを付けてなかった
charkiを叱ってやってください( #` ´#) ノコラ!って

じゃあウメさんも(*'へ'*)ダメ!
  • (0)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん

新品のタイヤはいいっすね~!! 
タイヤの光り方が黒くて、バイクが締まって見えますよね。。
いまのメッツラーは結構評判いいですよね。
ウェットいいらしいですよ。

私の14Rはまだ3000km行ってないのでタイヤ交換はもう少し先に
なりそうだけど、S20はcharkisんが仰るように「えい!」って
感じがしてあまり好きなタイヤではないです。
多分 早めにミシュランに替えてしまいそうです アセ

MEGUさんはα13を入れてね。(財務大臣は偉いんだから)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
オイラも明日は、新品タイヤで気持ちよ~く京都へ行ってきま~す♪
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MEGUさん、こんばんわ!

タイヤって意外と高価なものですよね。
だからと言って安価なタイヤはどーも・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

この前、サーキット行ってタイヤがドロドロに減ってました。
まだ走れるだろうけど。

6000kmで交換だった場合
今年交換なっちゃうのかな?
もうちょっと先か・・・(´ε`;)ウーン

なぜか、すでにS20evoを1セット持っている・・・ごまなのでした。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
新品タイヤはワクワクしますね(’-’*)♪
しかもお買い物上手w

メッツラーは昔レーステックなる物を履きましたがよく覚えてません( ´△`)

私もツーリングメインなのにパワースーパースポーツを付けてもう1年半・・・
お気に入りのタイヤデザインだと次も同じのを入れたくなります(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうゆうさん
こんばんは
MEGUさん

私も年末にタイヤ交換しました。

まだ 4000キロでしたが ホイールが欲しくてついでに
タイヤも交換しました!

前は純正でM5でしたが なかなかよかったですよ(^^)
今回は ROSSO CORSAにしました。
でも 全然バイクに乗ってません(^^ゞ

もう そろそろ動きだします!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロおやじさん
こんばんは~

新品タイヤいいですよねー♪
MEGUもcharkiのを見てたら
替えたくなっちゃいましたd(≧∀≦)bイイナ…

ヒロおやじさんはS20はあまり好みじゃないのか~
ならα-13もいいですよ!
倒しこみがとても軽くなりますv( ̄Д ̄)v イエイ
尖がってるので取り回しも軽くなりますよ♪

charkiには特売のM5にしてもらいましたが
MEGUはね~(* ̄∇ ̄*)ニヤリ
今RS10が1番気になっているの♪♪オオクラダイジン デスカラ!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
こんばんはー

“いっちゃん”ですよね(*^^*)ニコッ

MEGUも、みやんさんに誘って頂いたんです!
明日、大阪モーターサイクルショーに行った後
時間があれば少しお邪魔させてもらうかもしれません(^^)/

その時は、よろしくお願いします(^0^)」チャオ!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ごまさん
こんばんは~

サーキットを走るとドロドロに溶けちゃうんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもハイグリップタイヤの本来のグリップを
楽しめるのはサーキットならではですね♪

えっ?
S20evo持ってるんですかーっ!
先にごまさんに相談して譲ってもらえば良かったな…
も、もちろんタダとはいいません(* ̄∇ ̄*)チョウ ハカクネデ♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
聖芳さん
こんばんは~

確かに気に入ったタイヤが見つかれば
次も同じタイヤが無難ですね('0')/ハイ!

でも違うタイヤで冒険してみたい気持ちもあるんです…
同じタイヤでも車種が違えば乗り味も変わるしね。

その点、セカンド君とファースト君でタイプの違うタイヤを
履けば色々試せて面白いですよ(^-^)v
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゆうゆうさん
こんばんはー

ゆうゆうさんもタイヤ替えたんだ!

ん…?
ホイールが欲しくて…??
もしかして、すっごいホイールに
替えたんじゃないんですか~?( ̄∇ ̄*)ゞキット ソウニ チガイナイ!
また日記で見せて下さいね♪

暖かくなってきましたね(*´ー`*)
これからバイクいっぱい乗っちゃいましょう!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
さすがハイパワー車。
1万km走らずに交換ですか。
比較的安価で交換できてよかったですね。
私のバイク400ccしかないのに4万以上払いましたよ。
その後東京に行ったりして、あのときは財布が厳しかったな~(笑)

モーターサイクルショー楽しんできてください^^
私は日曜日に行きます。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
RAVENさん
こんばんは~

1年に1回交換だとタイヤ代もバカになりません…
だけどバイクのタイヤは安いのは後で後悔しそうなので
出来る限り納得できるタイヤを選びたいです(*^_^*)クルマハ ヤスモノ タイヤデス

これからは交換時期が近ずいてきたら
こまめにセールをチェックしなくっちゃ!

RAVENさんは日曜にモーターサイクルショーに行くんですね♪
今日、行った人の話ではGSX-RRはやっぱり
すごい人気のようでとても人が並んでたみたいですよ!
跨げるといいんだけどな~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • (0)
  • 返信
takaさん
MEGUさん
こんばんわ~~~
3セット目ですか!!
バイクのタイヤは高いのにもたん・・・
でも安全を考えれば必要経費
仕事、頑張るぞぉ~~~
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
takaさん
こんばんはーーー

『バイクのタイヤは高いのにもたん・・・』
でも、その続きは
『バイクを楽しむためには良いタイヤを!』
ですよね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニッコリ♪

takaさん、takaさん
R1000君も楽しむためにはタイヤ代かかりますよ~(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

MEGUも仕事がんばろっと!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
6000キロで交換なんですね。
通勤するにはキツイですなぁ^^
オラの場合なら3ヶ月で交換か。。。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
タイヤ交換安くて良い物があったようですね^^
タイミングですね!私のゼファー6万でしたよ
近くの信頼できるショップなんですけどね
同じのがナップスで4万以下(セット)2万
違うと考えますよね、HDのタイヤは毎回1本
3万5千でしたが、今回ナップスでやりました
高速代や燃料費を入れても5千円以上節約出来ました^^
  • (0)
  • 返信
ウメさん
あれ、なんか怒られてる・・。

タイヤ選択って、、カスタムだって知ってました?
旧車の場合はけっこう試したりするんです。

コンパウンドの特性とか、断面形状とか、軽さとか、
いろいろありますが・・それは専門誌にお任せして。

☆自分が意識するのは、各銘柄の実際の寸法です。
各メーカーの商品によっては同じ表記サイズでも、、
総幅で5mm
外形で12から15mm(車高で6から7mm)
、、ぐらい違います。

つまり、今の車体の前後輪の高さのバランスを
銘柄によって 好みに調整できるんです。

同じ銘柄がいい、、て場合、
例えば、、フロントの車高を下げたい時は
前輪の扁平率を70→65にすると5mmぐらい違います。

また、リアの幅サイズを一つ落としてコーナーを
軽快にする、、なんて(ハヤブサでは)よく聞きますね。

まぁ、いろいろやって純正サイズが一番なんてオチも
あるんですけどね。
悩んでいいる人には一考の余地ありだと思います。

★反射板?
 むかーし、ドカの頃・・車検を気にして(気をつかって)
 付けて車両 預けたら、、店の親父にお客がつまらないこと
 気にするなと叱られました。
 それ以降、、あんな感じです。
 今のスズキのお店も、ナンバー折って出しても、うまくやって
 くれてます。
 そういうもんかな・・と理解してます。
  • (0)
  • 返信
リラックマ〔ヘタレのニンジヤ〕さん
MEGUさん、明日、大阪モーターサイクルショーに行きますよ(^^;)楽しみだよ。MEGUさんに会えるかな?
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
きらちんさん
こんばんは~

そっか~
通勤に使っていると3ヵ月で交換…
ウーン、それはキビしいーっ゚゚(´O`)°゚ !!

今日は、ありがとうございました!
またこんな機会があれば是非(*´ー`*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
どんべぇさん
こんばんはー

タイヤ交換は必要経費…
と、思っていても出来るだけ
安く済まさせたいものですよねf(^^;

妥協はしたくない部分なので
今回は候補に上がっていたタイヤが
セールをしてたのでホントにラッキーでした(^^)v

予算より安く済んだと喜んだのですが
特をしたからと夕食をリッチに外食にして
使っちゃった( ̄▽ ̄;)タハハ…
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ウメさん
こんばんは~

ははっ
雨さんがね、雨さんがね
告げ口したからですよ(>д<*)

同じサイズでも少し大きさは違いますよね!!
MEGUも、それは思ってたんです!
足がギリギリなので少しの車高の変化でも
MEGU違いがすぐわかるんですよ(^^)/
なるほど~
やっぱりそうだったんだ(^ー^)

カッコいい店の店主さんですね!
でもcharkiは『反射板を付けてきてね』って
言われたみたいですf(^^;チーン
ちなみMEGUは車検で反射板がいるってことを
初めて知りました…(--;)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
リラックマさん
こんばんはー

大阪モーターサイクルショーは
楽しんでこられましたか?
MEGUも楽しんできましたー(^^)v

だけどスゴい、たくさんの人でしたね…
あの人混みの中でリラックマさんに
会うのは無理でした( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ファースト君のタイヤ交換お疲れ様でした(^^♪
しかしMEGUさんも、策士ですね!
個人的にはメッツラーも好きなタイヤですよ!
これからのツーリングでのインプレが楽しみです(^O^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんばんは~

あはっ
は~い策士のMEGUちゃんです(笑)
でもcharkiもけっこう気に入ったようですよ(*´▽`)*

少しファースト君に試し乗りさせてもらいましたが
メッツラー良いです♪

タイヤが変わると乗り味がかなり変わりますね!
純正に使われるだけあって癖がなくて
すごく乗り易く感じました(*^^*)
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

144.38万円

価格帯 84.3~229.9万円

諸費用

11.75万円

価格帯 10.55~19.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

156.14万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す