新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001970access

1555510743463M.jpg

mituruさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
6人

『エンゼル・レインボー』・・・二つの絶景ロード+嶺南観光

ツーリング期間
2021年07月19日 ~ 2021年07月19日
車種名
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
Myバイク
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
走行距離
364km

東海地方もやっと梅雨が明け、気付けば最長の50日ぶりのツーリング。 本日は気合を入れて3時起床の4時出発。 久しぶりの出動に愛機も嬉しそうに目を覚ます。 目的地は「久須夜ヶ岳エンゼルライン」と「三方五湖レインボーライン」若狭湾を望む二つの絶景ロード。 いつもの東海大橋から養老を抜け伊吹山の麓を通り木之本へ。 先ずは「メタセコイア並木」で初休憩、渋滞に巻き込まれず、3時間掛らずに到着。 通学中の学生が並木道を颯爽と自転車で駆け抜ける光景を眺めながらのんびりと一服。 平日は時間の流れが緩やかで心地いい。 国道303号をそのまま小浜方面へ、いつもは素通りしている「熊川宿」も立ち寄りレトロな街並みを観賞。 途中から県道218⇒22号を経由、田烏トンネルを抜けると目前に若狭湾が広がる。 海岸線を抜けエンゼルライン頂上へ「Vツインサウンド」を轟かせ一気に駆け上がる・・・最高に気持ちがいい。 頂上の木陰で暫し休憩、若狭湾の絶景を堪能する。 いつも食事はコンビニで済ませるが本日は少し贅沢に「イカ丼」を食する事に・・・開店前で20分程待ちましたが舌鼓を打つ美味さ・・・噂通りの味に感動し「レインボーライン」に向け出発。 人も疎らだったのでいつもは乗らないロープウェイで山頂公園へ・・・ここからも三方五湖、若狭湾の絶景を堪能。 帰宅にはまだ早く時間に余裕があったので「敦賀ムゼウム」「敦賀赤レンガ倉庫」を観光、「旧北陸線樫曲トンネル」を写真に収め、栃ノ木峠から国道303号で揖斐川を抜け15時に無事帰宅。 本日も楽しい楽しいツーリングでした。 暑さは日毎に増しますが楽しい季節の到来に次はどこに行こうかな・・・と悩める日々が続きそうです。

「メタセコイア並木」で本日の初休憩

「若狭鯖街道・熊川宿」・・・レトロな街並みを観賞

田烏トンネルを抜けると目前に若狭湾が広がる。

「エンゼルライン」山頂駐車場1
前方に「三方五湖レインボーライン」が臨める。

「エンゼルライン」山頂駐車場2

ドライブインよしだの「イカ丼」

「レインボーライン」山頂公園1

「レインボーライン」山頂公園2

「レインボーライン」山頂公園3
さっきまでいた「久須夜ヶ岳エンゼルライン」がクッキリと・・・

人道の港「敦賀ムゼウム」

「敦賀赤レンガ倉庫」
北棟・南棟・煉瓦塀が国の有形文化財に登録されている。

「旧北陸線樫曲トンネル」
中に入ると自動でランプに灯がともる・・・
ここも国の有形文化財に登録されている。

「栃ノ木峠」・・・ここで福井県とはサヨナラです。

コメント(全2件)

kz-bluesさん
mituruさん、こんばんは。
午前3時起床、4時出発は流石ですね。平日走りは目的地が混雑していないのでいいですよね。道中も市街地の通勤ラッシュを避けることができれば完璧ですね。
若狭方面もしばらく訪問していないので、今度行ってみようかな。
栃ノ木峠の福井県看板、私もいつも素通りできずシャッターを切ってしまいます(^^ゞ。
私は明後日から5連休なので、お泊りで新潟辺りまでRIDEする予定でおりますヽ(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
mituruさん
kz-bluesさん コメントありがとうございます。
私も一年ぶりの若狭湾でしたが日本海の美しさに感激ました。
5連休で新潟・・・羨ましい。 仕事で何度かお邪魔しましたが海か綺麗だったのが印象的でした。 
私もバイクでと予定を立てるのですが距離があるので日帰りが難しく、二の足を踏んでいます。 
どうか安全運転で・・・ブログ楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER Sの価格情報

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

新車 0

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

270.76万円

価格帯 218.8~330万円

諸費用

10.96万円

価格帯 9.46~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

281.73万円

価格帯 228.26~340万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す