新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000213access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3020件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

曽我梅林と、神奈川グルメの旅

車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
ハイオク君
走行距離
342km

2019年2月7日(木曜日)久しぶりの神奈川グルメの旅、楽しかった。一軒目は、横浜のクレソンさん。シェフさんの、お店です。二軒目は、曽我梅林の平野家さん。三軒目は目は、相模原のトンカツ赤城(お土産)焼売。

8時に朝飯後に、バイクを拭き、油をさして、電圧、食う気圧、身体のストレッチをして、曽我梅林向けて、いざ出発、9時55分

第一休憩地点
しんみせ
地点B
マックコーヒーを買って、
飲むわけでもなく、走り出します。
10時15分

気温も曇りのせいで、上がりません。
10℃位でして、イージスこそは着てませんが、皮の上下装備でも、快適です。

ルートは4号国道新橋経由(地点C)で、旧湾岸道路から、第一京浜(15号線)、国道1号線を走ります。

13時
地点D
横浜のクレソンさん
到着
シェフさんのお店です。
2018年1月2日以来の再会です。

私の、胃袋は、空っぽで、曽我梅林まで、走れなく、緊急着陸

シェフさんの優しい 笑顔と、繊細な味に、感動しました。
バイク等の、話もつきません。
そして、心も身体も満タンに、お店を後にします。
シェフさん、御馳走様でした。
カツと、コーヒ、サービスして頂きました。
ありがとうございます。
また、お邪魔します。

地点E
小田原に来ると、必ずしも立ち寄る。
湘南のスイーツがこれ。
クッキーの自販機です。

こんなにあると、正直迷います。
おっさんが、真剣に品定めをしているのも、怪しい。

それにしても、楽しい時間です。
紅茶が飲みたくなりますが、そこはマックスコーヒーを飲みます。甘~い。

上品な甘さが、疲れた身体には、たまりません。
4枚ある1枚を食べて、曽我梅林を高台から望みます。
2年前にtaishi変態長に、教わりました。素敵な所です。

地点F
富士山が見えるポイントですが、残念な事に、全く見えません。

ここは、toritetu部には、最高ですね!
新幹線、東海道線の車庫、御殿場線
もうテンションが、上がります。
500Mバズーカで、ズトーン。

愛機にも、ハイオク6L給油します。

このワインでイングは、とても、アップダウンもあり、楽しい。

11日には流鏑馬だそうです。

紅梅、白梅、WR

toritetu部

平野家到着
準備中でしたので、反対側の郵便局のベンチで、まったりします。

カツ丼
美味です。
甘いタレが最高です。
元気100倍!

女将さんが、ラーメンを食べてと、サービスしてくれました。
懐かしい、昔ながらのラーメンを頂きました。
御馳走様でした。

漬物も、最高。特に胡瓜が大好物で、美味しいですね!というと、もう一個持ってきてくれました。
私の、息子も胡瓜が好きで、あなたも、そうなのね?
はい、夏にもバイク旅で、胡瓜が一番最高です。

蜜柑までお土産頂きました。
80歳を越えている。二人で営んでました。

今度は、両親連れてきます。
いつまでも頑張って下さい。

すっかり暗くなりました。
でも、気温は15℃です。
ビックリです。暖かいですね。

松田の桜は、次の機会にします。

帰りは、国道246号線を走ります。
両親が好きな、焼売がある、あの店に向かいます。
相模原のトンカツ赤城です。
ご飯は、食べられませんけど、土産だけ買います。

駅前ロータリーに、素敵な物を発見したので,
実はお腹がいっぱいで、少し歩いてカロリー消費しています。
今度は、重すぎて、離陸できないー^-^-

なんだかなぁ。
考えさせられます。

20時頃
トンカツ赤城到着
食事は、無理です。

焼売買います。
この後、16号線を、ひたすら走ります。100キロですから、のんびり走ります。

そうだ、
トンカツ赤城の隣の自販機
マックコーヒー90円です。

湘南クッキーを食べながら、まったり走ります。
23時まくらがのさと古河無事に到着

気温が驚きの、11℃です。
暖かいなぁ。

食費、1890円
土産、650円
ガソリン代、1654円

11.7L
合計4194円

走行348KM
29.7KM/L

コメント(全38件)

信天翁さん
おはようございます。
乙カレー様!
湘南クッキーの自販機彼方此方にありますね!
お次は水戸偕楽園かな?
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
もう梅が咲き始めているんですね、紅梅にWRがよくお似合いですよ♪
C-5 カツカレーおいしそう!いつか食べに行きたいです。
  • (1)
  • 返信
シェフさん
ライダーの方もハイオク満タンの燃費悪い機体だね~笑。

俺だったらあの大盛りカツカレー食べると次の日まで

食事要らないですよ! また来てくださいな!
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
C1の食う気圧は、Maxさんらしくて、一票投入です。
桜?
  • (1)
  • 返信
(閉鎖)さん
こんにちは。
まだMAXコーヒーを飲めるのが素晴らしい。
僕はもうブラックじゃないと無理です。
でも食う気圧の方はまだ上げられます。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、こんにちは。
腹ペコ不時着も楽しい時間^_^
スタミナ回復して頑張りましたねー^_^
  • (1)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
相模原市には、懐かしい自販機がある所もあります。
次はいつになるか??です。
気分野ですので悪しからず。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
気温も高くて、最高でした。
昼の気温と、深夜の気温が同じでした。
カツカレー、最高でしたよ。
お陰様で、パワーが出ました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんにちは
急にお邪魔してすいませんでした。
あのカツカレーのお陰で、帰りも、小田原から、相模原でワンストップで、継続力というか集中力が持続しました。
感謝しております。
戸田、企画します(ぺこり)
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
最近、食う気圧が凄いのですよね。
冬は、スタミナがものをいいます。
桜は、松田の河津桜です。リベンジします。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
yokomichiさん
こんにちは
寒いとついつい食べてしまいます。
小食なので、あまり量は食べれませんが・・・。
マックスコーヒーは、集中力が持ちますから、長距離の時役にたちます。
長野から、群馬に来ると、必ずマックスコーヒーを飲んで、残り70KMを一気に走ります。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんばんは
食べ過ぎると、睡魔に襲われますから、あまり食べないようにしています。
少なめの食事が大事ですね。
シェフさんとのバイク話が、絶えませんでした。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
WR君も完全復活ですね。(^^)

梅は、桜に先駆けて咲くので、春近しを感じますね。♪
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんは!

かつ丼にグリンピース、懐かしいです!
ひなびた定食屋さんでの心も温まるエピソードですね!
ほっこりしたところで謎のオブジェにキョトンとしてしまいました(笑)
あっ!女性でしたか?V字腹筋しているミイラかと思いました。芸術は難しいです〜
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
かつ丼にラーメンにボリューム満天ですね~♪ これだけ
食えば元気もMAXになること間違い無しですね~

気温も暖かくて走りやすい1日だったことかと^^
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
富士山が見えなかったのは残念でしたが、気候に恵まれて良いツーリング日和だったようですね。
WRハイオ君は、もうすこしで88888kmですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんばんは
完全ではないのは、実はリヤタイヤ、リンクオーボーホール、エアフィルター、プラグ、名前の分からないパーツ(スイングアームとチェーンの間の、ゴムのような物)を、タイヤの状態を見て、入院します。
さて、追加でフルエキを、探してますがなかなか見つかりません。
フルチタンが、ベストですが、新品は、手が出ません。
千葉の桜は、今が最高ですね!
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
もう、最高の1日でしたよ!
シェフさんのお店も、平野家さんも、トンカツ赤城も、
湘南の風も、最高ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
運が、今回のツーリングでは、良かった。
富士山が見えないのは、またおいでよって、言われた気がします。
偶然?いや、必然。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
ちゃこさん
こんばんは
富士山は、見えなかったのは、良かった。
リベンジできるのが、嬉しい。
西伊豆まで、足を伸ばすので、23日24日かな?
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪人との関わりのあったかさを、感じられるお出かけでしたね♪
ぜひ今度はご両親もご一緒に♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
一人旅になると、人との会話が嬉しい。
元気を貰えるのは、食べ物だけでは、ありません。
心も満タンに出きるのは、人ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
シェフさんのお店は私も行ってみたいです。
富士山を見るには寒い方がいいのでしょうが、走るには温かい方がいいですね。
しかし、食べ過ぎは免疫力を落としますよ。
胃腸は食べ物がある時は消化の働きをして、空腹時に免疫を作るそうです。(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんにちは
なるほど、富士山は、寒い日(めもめも)。
免疫力は、空腹(めもめも)。
勉強になります。
シェフさんのお店、是非春になりましたら、是非バイクで、国道17号と、国道16号と、1号線で行けますよ。
芹が谷極楽湯から、近いので、温泉もいいですよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
ひゃぁ!!もう梅の花が咲いているっ!?

北海道は、最強寒波来襲とかで40年振りの記録的な低温となっています。
札幌市でも最高気温がマイナス二桁ですし、
日本一寒い道北の町では最低気温がマイナス40度に迫る寒さでした!
ここ数日はこの寒波が居座るとかで、余りにも寒くて外出する気にもなれず、今日の休みはお茶を飲みながら家族でビデオ鑑賞会となりました( ^ω^ )
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんばんは
最高気温が氷点下10℃以下ですか!
ビックリです。想像も出来ないです。
私が雪道で、経験した恐ろしい経験は、ホワイトアウトで、視界は止まって見えて、スピード計が、動いてました。轍を頼りに走りましたが、止まったら、抜け出せなくなると思い、20キロ位でノロノロ走りました。
トンネルで、何とかなると思いましたが、何とトンネルの先は豪雪で、車が立ち往生、仕方なくトンネルないで朝を迎えました。生死を感じた雪山ドライブでしたよ。それ以来、雪道の時は、チョコ、水、携帯コンロとカップラーメンは、必須になりました。
あと、電池式の発煙筒。
ビデオは、下妻物語、オススメします。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
赤いスプロケ良いなー。

札幌は寒いです。あと二ヶ月後、4月9日にはバイク乗れるようになってるはず
ですが、それが今は信じられない寒さであります。モウヤダ
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんばんは
この赤いスプロケ、値段が高めでしたが、カスタムしましたアピールがいいですね。
でも、ヤマハは、青でしょ?って言われたことありますが、私は赤が好きなので、赤でカスタムしました。黒金の、チェーンとバラスも、お気に入りです。
出来れば、ハブも、赤にしたいですが、そうなるとスポークもリムも変えたくなる。まあ、来年ですかね!
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

クレソンと言うお店。
シェフさん?知りませんでしたが、ウェビに参加している方でしょうか?

C4 キュウリでしょうか?とても素敵な飾り切り!
カレーもとても美味しそうで、レベルの高さがうかがえますね~。(。^ω^。)b
お店は横浜ですか。どの辺りなんだろう?

他にも美味しそうなものが一杯!
具合を見ると、梅はチラホラと言った感じかな。
でも楽しまれたツーリングのようで、良かったです。(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
最後の赤城さんで食べたら、トンカツ三銃士となってましたね(笑)
しかし、梅の花がもう咲いているんですねぇ~
毎年思うのですが、こちらより関東の方が開花が早いですね!!
しかし、MAXコーヒーは激甘ですよね(^^♪
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パンダさん
こんばんは

クレソンとは、神奈川県横浜市港南区芹が谷2丁目です。
横浜市クレソンで、検索すると出ますよ。水曜日定休
アットホームなお店でして、シェフさんの優しい人柄がお料理にも、スペシャルスパイスとして最高ですね!私もそうですが、地元の人だけでなく、多くのファンがいらっしゃると、お店に行くと分かりますよ。シェフさんの造るお料理は、アートと、思っています。食べたとき、後の余韻も、また次は何が?

シェフさんは、webikeで、知り合いました。きなこさんと、3人で伊豆半島ツーリング行った時に、初めて走りました。

平日休みが取れるようでしたら、来月伊豆半島の、戸田(へだ)港の、道の駅に月に一度だけ開く、あるお店?に行きますが、ご一緒できませんか?
まあ、ご査収の程御願い申し上げます。

長文、悪しからず。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139整備大好きさん
こんばんは

そうなんですよ。3食トンカツは、経験したこと無いです。
次の日、休みなら、小田原で1泊して、松田の河津桜下見して、それから湘南平や、平塚のラーメン食べて、夜にトンカツ赤城行きたかった。
まあ、トンカツ赤城は、リベンジしますよ。富士山も見たいですしね!
藤沢、平塚、小田原は、気温が高いですね。
ミカンも有名なんですよ。
マックスコーヒー飲んだことあるのですか?
関東の一部でしか自販機では見たことが無くて千葉県が発祥なんですよ。
疲れたときは、これ飲むと体力回復、します。
私の元気の源です。
では、また 1549733381392M.jpg
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
↑はい、横浜に出張に行った時に見つけて飲んでみましたが、甘党の私もビックリの激甘でした(笑)
ジョージアのカフェオレより甘いのが有るのを初めて知りました(笑)( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139整備大好きさん
こんばんは
そうだったんですね。
是非関東へお越しの際には、マックスコーヒーを探してみて下さい。
ペットボトルの自販機もかなりレアですが、あります。
千葉県の高速のSAには、マックスコーヒーの土産コーナーも、あります。
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

返コメ&ツーリングへのお誘い、ありがとうございます。
とても嬉しいです!(。^ω^。)

戸田港と言うのが分からなかったので調べましたが、あ~あの辺りか~と。
もう少し沼津寄りなんですが、以前からチェックしてる、美味しそうなお店も
あるので、行ってみたいですね~。(*′ω`)ウ~ン

でも平日...。(;-`ω-)ウーン
そう言えばMaxさんは、平日にツーリングに行く事が多いみたいですね。
仕事の関係でしょうか。私も以前は平日休みの方が多かったのですが、
今は会社も変わり、だいたいカレンダー通りに休めています。(。^ω^。)v

でも休日出勤はあるので、その代休で平日に休む事も。
お互いのスケジュールが、上手く合えばいいのですが。

なんにせよ3月の休みの予定は、今月の後半にならないと分かりません。
なので予定が分かった時点で、私の方からどこかの日記にコメントを
出したいと思います。(。ゝω・)b ヨロシク!
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

この日は暖かかったみたいで、ヨカタ(笑)
クレソンさん行ったんですか?
なんかスゴイボリュームですね(笑)
いつか寄らせてもらうつもりですが、なかなか行けませんw

その後に行った平野家もスゴイ
ぜったい赤字じゃないですか~
店が心配になりました(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パンダさん
こんばんは
そうなんですよ。平日の休みが多いです。時折希望して土日に休みをもらう程度です。タイミング合いましたら、まずは、クレソンさん行きましょう。その先は、またゆっくり話し合って、決めましょう。
私のぶろぐでは、ときおり先の予定をアップします。ソコニ飛び込んで下されば、草加や、三郷辺りで、合流もありですよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
こんばんは
久しぶりに、スタミナつけたので、元気に走れました。花粉が飛び始めてますね。
バイク乗りは、視界が危ういと、事故に繋がりますから、お互いに気を付けましょう。
平野家さんは、雰囲気半端無いのと、ご夫婦で80オーバーですから、凄いでしょう。現役バリバリ、3人で、また行きますけどね。
では、また
  • (0)
  • 返信

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 43

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.56万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.48万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

82.04万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す