新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000838access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

ジェベル君の自己満カスタム、ほぼ完結♪


ジェベル君を購入して約1年、
求めていた形になりました(^^♪

求めていたのは、派生車種のDF125の形
ジェベル購入を決めた時は、まだDFの存在を知らなくて・・・
DF125を知った時は、あぁー!この形!って思い
コツコツとパーツを集め交換してきました。

最近、探していたDF125のフロントキャリアがやっと見つかり
早速取り付けます。

今回は、このフロント部分を交換します。

その前に、、

これまでのDF仕様への道です♪

フロントの延長フェンダー

これは、純正の新品がまだあったので
新品購入で取り付けました。
※DF200用

同様に、リア側の延長フェンダー

これも純正新品をゲットして取り付けです。
※DF200用

リアインナーフェンダー用の延長フェンダー

これも純正新品♪
※DF200用

これで、リアサスへの泥や水の混入がだいぶ防げるように!

そして大型のリアキャリア、、

これは純正はもう廃盤の為
ヤフオクで探して、交換です。

そして、フロントキャリア

やっとヤフオクに出てきて。。
無事落札♪

本日届いたので、早速交換です(^^)v

これがオリジナルのDF125♪

細かく言えば、
エンジンガード、エンジンアンダーガード、
オイルクーラー等

この中であと
エンジンガードが欲しいですね♪
こちらも、気長に探して行こうと思います。

そのうち、カラーも
国防色か迷彩にしちゃおうかな(笑)
最初からDF買えよ!ってのは無しで(爆))))
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全33件)

ゴリフさん
ごく一部のわかる人にしかわからないキメラですねw
昔、三菱デボネアという車のボンマスをわざわざ別グレードのに替えてたら
晴海のオートウェーブで話しかけられたことがあって、
何で見破れたのか聞いたところ、なんとシートの柄でばれたそうですw

アップガレージの通販もたまにマイナー車のパーツがピンポイントで出てくることがあるので、時々チェックしてみるといいかもです。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
これならどんな悪路も走破できますね。
盛大に泥を跳ね上げて、爆走しても大丈夫。
ただ、転倒にはご用心ください(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
自分の求めていた完成形に!!
これは嬉しいですよね^^

いやいやでもまだカスタムには終わりがありません(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あとはシュノーケルを!
川でも走れる仕様に(^O^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
DF125ってヤフオクでもウェビでも売ってない希少種なんですね
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
カスタムの方がほぼ完成して大満足なようですね~♪
そのうちに空も飛べるように改良しましょ(爆)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
DF化進んできてますね!
フェンダー類がここまで長いと泥はね皆無ですね!
私もヤフオクアラートチェックしてても値段が高くて手が出ないものもありますね(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
DF125のタンクのエンブレムの存在感にビックリしました(^^;
もしかしたら、RA125もあーなってたかも?
完成形に近づいていく姿は実に楽しみですね!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あんまりにも見つからなければ作ってみましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
松葉杖を突きながらバイクいじり(?_?)...もう普通に歩けるようになりましたか?笑

DFは新車でも比較的安かったので買おうかと迷った次期がありましたが、迷っているうちに廃盤になってしまいました。国内的には短命で終わってしまって残念でした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちは、
デボネア、ありましたねー。
でも絶妙なカスタムを分かる(気付く)人がいると
嬉しかったりします。

アップガレージ!
そうですね、要チェックかも♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん こんにちはー

はい、泥よけは効果絶大ですね!

腕を磨いて、転倒注意ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

確かに、カスタムに終わりはありませんね(^^♪

エンジンガードに、エンジンアンダーガード
塗装も、もっとマニアックにしたいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

シュノーケル・・
昔、ランクル73に乗ってた時に付けてましたが(カッコだけですが・・・)
バイクで水中は・・・(笑)


そう、DFは製造も販売も短期間なので、
タマ数が少ないし、あっても結構高いんです。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチブサさん こんにちはー

ほぼ、理想の形になりました(^^)v

空は・・・
日本の制空権は自衛隊に守ってもらいます(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

この長いフェンダーは、自分のお気に入りなんです(^^♪

オクで出てても高かったりで落札あきらめたりしてたのが
やっと、手の出る範囲で落札できて、ラッキーでした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん こんにちはー

DFのカラー(デザイン)は独特ですよね。
迷彩柄もあるようです。

RA125はジェベル君の先輩ですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

確かにエンジンガードは、曲がったパイプさえあれば
作れそうなんですよねー
でも、気長にオクとかに出てくるのも待つのも悪くないです。
鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥♪ (^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちはー

杖無しで少しなら歩けるようになりました(^^)v
で、作業やバイク移動も何とか♪

DFの存在をしったのが、ジェベル君購入後だったので・・・
結果、カスタムを楽しんでます(^^♪
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
私もジェべ200に乗っていた時は、目指せDF!でした( ^ω^ )
超大型キャリアや、フロントキャリア、大型の泥除け、オイルクーラーなど、オフロードをメインとした長旅に最適なマシンでした!!
今ではDFも、超希少車となってしまい、入手困難で見る事でさえ難しくなって来ました。
リッター40キロも走り、満タンで600キロ近く走る良いバイクでした?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんにちはー

そうなんです、これらの実用的な装備はとっても良いです!!

5月に南アルプスアタックが控えているので、
今回付けたフロントキャリアには、エマージェンシーキット(工具やパンク修理材)を備えて行こうかと♪

燃費も良く、タンク容量も大きいので
ツーリングには最適バイクと思います(^^♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
DF125,調べてみましたが,レアな車両みたいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんばんはー

そうなんです。結構なレア車両なんです。
なのでパーツもなかなか出てこないんですよねー。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
こういう無骨なキャリア大好きです!
ここにドラレコとかも付けられたら便利ですね!
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

コツコツやってますねw
だんだん、DF125仕様に近づいて、いっそう愛着湧きますねw
最初からDF買ってたら味わえなかったお楽しみということで
満足度も高いのじゃないですか?

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん おはようございますー

このキャリア、気に入ってます(^^)
ドラレコとかも付けやすいですねー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

コツコツと進む様は、達成感ありますね!
これでひと段落ですが、またコツコツと
パーツ探しですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
え~~!ドンドンカスタマイズしましょうよ~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

はははー(^^)
フォグは付けたいですねー♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱりさすがスズ菌(^^ゞ
流用がかなり聴きますね〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

あー!ですね!
流用カスタムですねー(^ ^)

ん?
私もスズ菌持ちかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
リヤショックへの汚れ飛び石ガードするフェンダーや泥除け
わたしもほしいと思います。

TOP画像は12月の航空祭の画像ですよね?
おっぺけさんの日記ページ開く前から、この時の画像になってそうな気がしていました。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もひっちさん こんにちはー

この、泥よけは気に入ってます(^^♪

そうです、TOP画像は12月の百里の航空祭での1幕です(^^)v

今、この記念塗装のファントムプラモ作ってます♪ 1549770885580M.jpg
  • (0)
  • 返信