新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000311access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

2018.10.21 九州2ストミーティングin町田バーネット牧場!

車種名
HONDA NSR250SP
Myバイク
MC28SPロスマンズカラー

10/20朝、仕事にGダッシュでツーキング(^^♪

仕事から帰ってNSRの整備

今回は、ドッグファイトチャンバーを取付けているのと最終減速比を変更しているので、走りの変化が楽しみですね!!

*ドッグファイトスンレスチャンバー取り付け

*減速比 15x44から16x44に変更

20日深夜、集合場所に向けて出発!

集合場所の廿日市市大野のファミリーマートに到着!

2スト四銃士集合(^^♪

右から
シロンさん ヤマハ TDR250
みやんさん ホンダ NS250R
kinさん スズキ RGV250ガンマ
hideo139 ホンダ NSR250R

そして、21日AM0時九州に向けて出発!!

廿日市から、国道2号線を走り徳山へ

途中ガソリン補給

徳山港 周防灘フェリー乗り場に到着!

今回も宜しく「ニューくにさき号」

AM2時フェリーに無事乗船し出航(^^)/

客室の1つを陣取って、夜食を食べ、ひと眠り・・・

フェリーはこれが出来るのでイイですね~

AM4時に竹田津港に到着!
ここから、九州ロードを走ります(^^)/

AM5時半頃に、耶馬渓のセブンイレブンに到着。

ここで、1ビットさん(山口組)と合流予定でしたが、遅れるとの事で先に行く事に・・・

AM6時半頃に日田に・・・

ここで、ガソリン補給しておきます。

AM6時50分ごろ、セブンイレブン日田大山店に到着!!

ここで毎日さんとfireballさんがお出迎えしてくれました。

毎日さんのニューマシン ホンダモンキー

試乗させて頂きましたが、意外と大きくてポジションも楽!
乗った感じは、楽しい・面白い~
これは弄り甲斐が有りそうなバイクですね(^^♪

色んなメーカーからパーツが出て盛り上がるんだろうなぁ~っと思いました。

fireballさんの、ゼファー

ピカピカです(^^♪

話をしていたら、1ビットさんと若者君到着(^^)/

1ビットさん ヤマハ MT25
若者君 カワサキ ニンジャ250

恒例のブーツショット(^^)/

毎日さん達とは、ここでお別れして6台で大観峰を目指します!

天気が良くて気持ちいい~

深夜・早朝は6度まで気温が下がっていたので寒かったです。

走行写真もイイ感じ(^^♪

大観峰へ到着・・・

しかしここでトラブルが!
シロンさんのTDRが途中でエンジンが焼付いた状態になり、エンジンより異音がし不調となりました。

ガソリンに2サイクルオイルを入れ応急対応しましたが、このまま走るのは危ないと、ゆっくりフェリー乗り場に向かう事に・・・(´゜д゜`)

大観峰からの景色!

ここからは、シロンさんは途中まで一緒に走りフェリー乗り場へ
その後、みやんさんとkinさんと私で、2ストミーティングに参加
1ビットさんと若者君は阿蘇を観光して2ストミーティングに参加となりました。

三愛レストハウスに到着!

ここで、お土産を購入しておきます。

九州2ストミーティングの開催されている、町田バーネット牧場に到着!!

何か様子が変だと思ったら、代表幹事の有吉さんがバイクの故障で遅れているとの事・・・
それで開催が遅れているんだなぁ~

今回も、イベントガールが(^^♪
一緒に写真を撮って頂きました(笑)

みやんさんも、にっこり(笑)

バイクに乗ったショットも、またイイですね(^^♪

**画像は頂き物ですm(__)m**

開催が遅れているので、先にお昼にしました。

今回用意していて頂けたのは、町田バーネット牧場のお肉を使った牛丼とビーフカレー

私は、牛丼にしましたが、
お肉も柔らかくて美味しかったです。( *´艸`)

もう一つの、ビーフカレー

角切りの牛肉が、スプーンでほぐれる位煮込んで有り、これも美味しかったとの事でした。
(´艸`*)

台数もどんどん増えて来ましたが、開催はまだ遅れています。

あっ、そうそう
もう1つの広島組
たかさん御一行とも会えました。

今度ツーリングでも行きましょう(^^)/

2ストミーティングが開催が遅れている中ですが、焼付いてゆっくり帰っているシロンさんが心配なので、引き揚げることに!!

う~ん、気持ちイイ(^^♪

途中ガソリン補給

みやんさん、絶好調(笑)

途中、シロンさんからの連絡で、無事に竹田津港に到着したとの事。

こちらも乗船30分前に到着。

フェリー到着!!

さぁ、広島に向けて帰りましょう。

日中なので、景色を見ながらの船旅!

そして気づいたら皆んな爆睡(笑)

徳山港に到着!
ここからゆっくり帰る事にします。

PM6時15分頃に、廿日市市大野のファミリーマートに到着。

ここで解散となりました。
私は心配なので、シロンさんの自宅まで付いて行き無事に送り届けられて一安心。

PM7時40分に無時帰宅。

今回の奇跡は、ドッグファイトチャンバーを付けて行ったら、ドッグファイトRのフラッグが貰えました。
(^^♪

皆さんお疲れ様でした。
また行きましょう(^^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

かしぽむさん
シロンさんのTDRが心配ですね〜ちゃんと一緒に帰るところが流石です〜
また色々見てあげてください〜そんなん言われなくても・・・
そうですよね〜流石です〜お疲れ様でした〜(^o^)/
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ネタ神はシロンさんに降りちゃいましたか(;゚Д゚)
  • (1)
  • 返信
シロンさん
お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
なかなかの駆け足での参加でしたね〜(^^ゞ

この日は・・・というか夜中ですがどうしても仕事が入り参加ならず(^^ゞ
午後からトレーサーを男爵に(^^ゞ

シロンさんのTDRが心配でみなさん追いかけて・・・
無事たどり着いたので後は症状を治さないとですね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
九州ツーお疲れ様でした(^。^)
大観峰は安定の絶景ですね。

やっぱり2ストクォーターは良いなぁー♪

シロンさんは大丈夫かな??
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
恒例のブーツショット、いいですねー^-^-
では、また
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
お疲れ様でした。
九州は遠いなぁ・・・行きたかったけど(爆)

Chapter 26.
ガンマに成りたい!と、邪な考えが脳裏を横切りました。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさんのドナドナ・・の理由がわかりました、また死んだんですね( ;∀;)

主催者抜きでミーティングイベントを始めちゃったら面白かったかも
することのない烏合の衆だから、プチツーなら参加したかも('ω')ノ
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
hideoさん、九州に来てくれたんですね。晴天の阿蘇、それは気持ちよかったでしょう。阿蘇は秋の晴れている日に走るのが絶対にいいと思うんです。
2st.でみなさん九州まで来ちゃうところが凄すぎです。
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
2stミーティング参加お疲れ様でした!
シロンさん大変でしたね、
NSRにdog fightチャンバーが良く似合ってますね(^O^)気持ちよく走れておられた様子ですので、減速比とチャンバーの相性が良かったようですね!お疲れ様でした
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
ドッグファイトレーシングさんは
はるばる千葉からプロモーションに遠征してたんですかね?
日曜の九州は駅伝のランナーがぶっ倒れるくらい暑かったそうなので、
26.のガンマのシートも尻汗でうっすら湿っていると思われますw
  • (1)
  • 返信
GFさん
毎日さんは、CB売ってモンキー??
  • (1)
  • 返信
ぜのさん
2stは焼き付きがあるからね・・・
RZR用なら部品提供が出来ますがTDRは持ってないな~
1KT系のエンジンの知り合いはR1-Zに乗ってる人が居るけど・・・あの人のエンジンも壊れてた(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、お疲れ様でした。
別れて久しぶりのパノラマラインに若手を連れていきましたが
外輪山の景色も大観峰からとは、また違った眺めで喜んでました。?(^o^)/
シロンさん、焼付き2回めですよね。(T_T)今回も無事帰宅できて結果オーライ!(^o^)
2st車、縁が有れば手に入れたいんですけどね~。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
シロンさんは以前も2stミーティングの時に焼き付いてた記憶が・・・(--;
遠い地でトラブルになると焦りますが、今回みたいに何人も一緒だと少し気が楽になりますね

幹事さんも不調ってコトは気温が下がってキャブが薄くなっているんですかね(^^;

夜通し走ってのイベント参加してからの帰宅、お疲れ様でした!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
2ストミーは、幹事さんもシロンさんもバイクトラブル?(^^;

2ストはデリケートだから古くなると一層トラブルが多くなるのでしょうかね。

あの音と匂いはなにものにも替えがたいんですが....
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!
シロンさんのTDRの復活を待ちましょう。
しかしホント無事に帰れて良かったです(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん、こんばんは!
う~ん、こんなネタ神は要らないと思います・・・(;´・ω・)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
ホントお疲れ様でした。
でもTDR復活させて、九州にリベンジに行きましょうね!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
フェリーの時間も有ったので、ホントバタバタの1日でした(^_-)-☆

たかぴーさんとも、また一緒に走りたいですね(^^)/

TDRは、修理に旅立って行きました・・・
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
はい、大観峰からの眺めはイイですよねぇ~
雲海が見れないかなぁ~っと期待してましたが残念ながら見れなかったです・・・

是非おっぺけさんも2ストクォーターを1台!!
シロンさんのTDRは修理に旅立ちましたので復活を待ちましよう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
Maxさん、こんばんは!
そうそう、これをやると九州にツーリングに来たって感じが有りますね(^^♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
元気オヤジさん、こんばんは!
う~ん確かに元気オヤジさんの所からは遠いですよねぇ~・・・
でもいつか機会が有ったら一緒に行きましょう(^^)/

えっ、ガンマになりたい・・・
きっとそう思っていも人はたくさんいると思いますよ(笑)( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
う~ん、TDRの不具合はこんな感じだったんです・・・

やっぱり代表幹事の有吉さんが来ないと始められないと思いますよ。
プチツーは参加したかったですね~
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
はい、またお邪魔しちゃいました(^^♪
晴天の阿蘇ロードは所々紅葉もしていて綺麗で気持ち良かったですね~

いつかNINJA BAKAさんのガレージにもお邪魔したいものです(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダー(^з^)-☆さん、こんばんは!
ありがとうございます、早めに帰りはしましたが、2ストミーティングで仲間と会い、色々と話が出来て楽しかったです。

今回、チャンバーと減速比を変更して行きましたが、イイ感じに走りましたよ!
ローギアードのMC28からMC21のギア比に近くなった位なんですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゴリフさん 、こんばんは!
フラッグは、レース関係の方がいらっしゃったので、その方のご厚意みたいです!
でも、ドッグファイトRのフラッグが有るのも凄いと思いました(笑)

えっ、ゴリフさんもガンマになりたいって感じかな(笑)(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!
そうなんです、私もビックリしています(゚д゚)!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ぜのさん、こんばんは!
う~ん、4スト車に比べたら2スト車は焼付くリスクは高いですよねぇ~・・・

え~、TZR系のエンジンは壊れやすいのかなぁ~・・・??
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
おおっ、それは良かった(^^♪
若者君も喜んだのなら良かったですね~
また一緒に走ろうと言っといて下さい(^_-)-☆

イイですねぇ~是非2スト車を手に入れて下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
う~ん、そうですねぇ確かに2回目ですね・・・
でも1回目からかなり日が経ちますし、原因は何なんでしょう(。´・ω・)?

有吉さんのRZVは、オーバーフローしてダメと聞いたので、気温だけの問題じゃないかも??
復活を待つとしましょう
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドッグファイトチャンバーは良い感じですかね゚+.(・∀・)゚+.゚
実は私の所にあるNSRもドッグファイトチャンバーd(>_・ )

あらら幹事さんのRZVにトラブルが?
私もこの間のRZVの片肺は難儀しました(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
う~ん一体どうしちゃったんでしょうか?

確かに、あの音と匂いは堪りませんねぇ~(笑)( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
はい、チャンバーイイ感じでエンジン回ってますよ(^^♪
おおっ、そちらにもドッグファイトチャンバーが!!
どんな感じなのか、また教えて下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チャンバーとギヤ比の変更はいかがでしたでしょうか。
ツーストって,そんなにトラブルという印象はないんですけど,
やっぱり古いからですかね。いろいろとガタが・・・。
  • (1)
  • 返信
ぜのさん
再びです♪
1KT系はそんなに弱いとは思いませんが、やっぱり古いですからね~(苦笑)
3MAは当時から焼き付きが多かったみたいですが(爆)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!
ギア比とチャンバー変更しての感想ですが、
発進が気持ち悪くなった位で、後はスピードが出た状態ならほぼ6速でOK
上りがきつかったりスピードが落ちていたら、さすがにシフトダウンしなければならないですが・・・(;´・ω・)
まだあまり回しては無いですが、エンジン特性は高速がパワーアップし、12000rpmまでスムーズに吹き上がります。

私も2ストだからってトラブルは感じませんが、どうなんでしょう??
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ぜのさん、おはようございます。
そうなんですか~、やっぱりどこかに問題が有るんですかね~?
3MAのエンジンは焼付きは聞きましたね(^^♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。
沙羅代です。

遠路本当にお疲れ様です~
フェリーだと往きは体力温存
帰りは爆睡できて良いですよねw


今度ガンマで少し長距離乗りますので
十分気を付けていきます~
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
沙羅代さん、こんばんは!
ホントにフェリーを使うと楽ですね(^^♪

長距離走られるのですね~気をつけて楽しんで来て下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

2時間しか寝てないのに、夜まで遊べるなんて
ってかフェリーで2時間寝れないですよねw
hideo139さん鉄人ですネ♪

あっし的優勝は、C26のおケツw
イイおケツですネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
はらぐっちょさん、こんばんは!

アハハ(´▽`*)、フェリーで結構爆睡してます(笑)
そして自宅に戻るとバタンキューです( *´艸`)

はらぐっちょさんも、ガンマになりたいクチですね(^^)/
  • (0)
  • 返信

ホンダ NSR250R SPの価格情報

ホンダ NSR250R SP

ホンダ NSR250R SP

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

223.92万円

価格帯 223.92万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す