新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001091access

1555510743463M.jpg

mituruさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
6人

『能楽の里牧場(部子山)』と『醤油カツ丼』を求めて・・・。

ツーリング期間
2018年10月08日 ~ 2018年10月08日
車種名
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
Myバイク
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
走行距離
373km

以前、『ソースかつ丼』を求めて福井県に行った後、大野市に『醤油カツ丼』なるものがあると聞き、これは是非食してみたいと思い本日決行する事としました。 せっかく福井県大野市まで行くので近くに何か絶景スポットが無いかと探すと『部子山の能楽の里牧場が半端無い!』との触れ込み。 車でも行けると書かれていたのでGoogleマップで目的地として検索。 家内から高速使用禁止令が出されているので行きは揖斐川町経由の303号、帰りは九頭竜湖経由の158号、距離は370km位なのに所要時間12時間??。 Yahooで検索すると8時間30分。 ま~どっちでもいいや、走るだけで楽しいのだから・・・。 12時間かかる思いで朝4時に出発。 結果から言いますGoogleが正解。 写真を見てお気づきの方もいると思いますが嬉しさの余り石碑に近付き過ぎてタイヤが埋り、前にも後ろにもビクともしません。(流石は300kg) 人は誰も居りません。 約40分間の格闘の末、何とか無傷で脱出する事が出来ました。 自分のバイクの重さを改めて教えられ、帰り道では足が攣り何度も休憩を取り、しっかり13時間かかって帰路に着いた『ヘタレ』でした。 明日は筋肉痛決定です。

この写真では目的地が見えませんので・・・下に拡大写真。

山頂の真ん中にある出っ張り(建物)が目的地・・・・はるか彼方にあります。

苦労して登った甲斐があり、雲海を望む絶景、雲の隙間から見える下界も何とも言い難い。 苦労が報われるひと時・・・・です。

後30分も待てば雲が全て晴れる勢いでしたが『醤油カツ丼』が待っているので・・・次へ移動。

醤油カツ丼発祥の店!?『お食事処しもむら』で無事に昼食。

『カツ丼おろし蕎麦セット』味は良いのですが醤油だれをかけると汁が溜まり、ご飯がシャバシャバになって箸では食べずらかった・・・。 レンゲがあると助かります。

『霧降の滝(谷間のやすらぎ)』で休憩。 以前来た時より水が激しく滝っぽかった。 入念に足をほぐして再出発。 他3度休憩し何とか辿り着きました。

コメント(全0件)

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER Sの価格情報

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

新車 0

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

270.76万円

価格帯 218.8~330万円

諸費用

10.96万円

価格帯 9.46~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

281.73万円

価格帯 228.26~340万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す