新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000254access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

いいね(1)からウェビ日記を書き始めて…もう1年?! & 中華メラ返品の報告+結果を追記 & MYお気に入り日記 ご紹介♪


今もここで日記書いてるキッカケは、初日記の

"いいね"

でした!
どなたかを知る由もありませんが、嬉しかったです♪

コレがなかったら、きっと読む専門になっていた事でしょうw










.

.










今週も安定の毎日残業をしながら、ふと去年の今頃を思い出しました。

楽しみにしていた富士スピードウェイの走行会。
有給申請をして一旦は通ったのに!色々あって却下されました!!


それからと言うものの、絶対に却下させない休暇を取ってやる!!!…と、自分でも引くくらい並々ならぬ執念を燃やして、ついに今年の夏休みに

念願のFSW走行会に参加できました♪

…だからこの日記を5つも書いたのですねwww
今、理解しました。



今年は先日10/4にも走行会がありましたが、後々の事を考えると休暇取らない方が良いと判断していました。

当日は天気に恵まれなかったようで、結果的にも仕事すべき日だったなぁと



粛々と遅くまで仕事をこなしつつ、そんな事を考えていたら
こんになも1年が早かった。今、こう感じられる充実感もあった。
と、テンションをキープできて今週も乗り切れました^ ^

ウェビックの日記は

~6ヶ月で100件
https://imp.webike.net/diary/163728/

~1年目の今回で149件。と、更新頻度は半分になりましたw

バイク日記のネタは沢山ありましたし
飽きたという訳でもありませんが
ウェビ友の日記に影響されて「読んでいて楽しい充実した内容のものを書きたい」と思うようになってからは…
文才を持ち合わせてナイ自分に気が付いたのですw

ええ。これからは更に読む割合が増える事でしょう(^-^;

昨日の時点で今日の天気予報が微妙だったのと、台風の通勤から始まったウィークデーで疲れていたので…

昨晩は飲み過ぎてしまいましたw


今朝起きたら あら?なんか晴天!
素晴らしいツーリング日和ですが、軽く二日酔いです。
今日はXT250Xのメンテナンスデーにしましょう。

長らく続いていた謎の不調を、これで解決できるかもと思われるパーツが届きました。
これから交換して、テスト走行をしてきます!

.



@中華メラ返品の結果報告


向こうに届いたと思われる即日に『返金手続きを行いました』との通知が来ました。



まだ入金されていません!


まぁ営業日1~3日以内とあったので大丈夫だとは思いますが…
万一、入金されなかったらまた書きますねw


______________________________


+追記:2018.10.8

昨日付けで、カード会社の明細に、キャンセル情報が反映されていました!

処理上の関係で、精算は来月ですが
ちゃんと全額返金されました~(^o^)

色々教えてくれた方々、ありがとうございました♪



…さて。次のアクションカメラは何にしようかなぁ~


.

ところで、この

お気に入り

って登録したら何かあるのでしょうか?
読み返したくなった時に、スマホからではサクっと表示できる訳ではなさそうですし…


1年もウェビック使っていて聞くのも何ですかw
どなたかご存知の方、教えて下さい(^-^;




ウェビ友の、お気に入り 登録させていただいた日記を順不同でご紹介します♪

.


影響を受けた お気に入り日記は、今のところ以上です(^-^)

ちなみにこの方々の日記は、最初から遡ってほぼほぼ全てを拝見しましたw


.
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

TOMTOMさん
ちゃこさん
返金は、満額だったんですよね。
私も投稿しだして一年くらいは経っていると思います。(笑)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
呑みすぎは・・・・まあ、今日はメンテして夜には涼しくなるので、ナイトライドですかねー^-^-
私も仕事アフターで、越谷までナイトライド予定です。夜は、もつ煮込みラーメンを食べに、南流山またツーリングです。
では、また
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんにちは!

1年は長いようであっという間ですねw
日記は適当で大丈夫です
気分ですから、気分w

文才とか関係ありません
書きたくなったら書いてみる
気が乗らなかったら読むだけで問題ありません
コメも同じ
する、しないは、その人の自由です

謎の不調が解決してたらイイですネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんにちは。
こちら台風が去ってホッとしてます(^◇^;)
さて、ちゃこさんはウェビ始めて1年。おめでとうございます。
私は多分1年半くらい?(^◇^;)この間、250件くらいくだらないものばかり書いてます(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
こんばんは。

思えば自分も去年から日記を書き始め、去年の柏バイク祭りの記事でちゃこさんからコメントを頂き今のご縁が出来ました。

それから何回かお会いする機会がありましたが、その都度ちゃこさんには色々と教えてもらい、いつもお世話になりっぱなしです。

これからも密度の濃い記事を楽しみにしています。とプレッシャーをかけておきましょう(笑)。

中華メラ、休み明けには全額されてると良いですね。自分はこれからもドキドキワクワクな中華製品の人柱になれるべく頑張ります(マテ。
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
調べてみたら10年目の古参でした

10th anniversary!(゚ω゚*)
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
ちゃこさん、こんばんは!
やっぱりFSWですね。私なんかFSP(富士サファリパーク)のほうが身近です。車でしか入園できないのですが、バイクにも開放して欲しいです。ライオンよりも早く走れる自信はあります。あっ、でも野獣のウンチを踏んでコケてしまったらライオンに食われてしまう可能性がありますね。でもバイクで入園できたらかなりスリルがあると思います。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
日記は何年続けたからとか、何本書いたらとか、関係ありません。

「いいね」だけでも読んで共感してくれる人がいればそれだけで嬉しいものです。

あきたら休んで、書きたくなったらまた書けばよいくらいの気楽なものです。(^^)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
TOMTOMさん
”返金手続きを行いました”のみしか言ってないので、多分?満額。だと思う事にしてますw
ではウェビック同期ですね(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんばんは
ツーリング前日はあまり呑まないようにしています^ ^
今日はメンテ&テストランに専念しました。
しかしMaxさんはタフですよね〜!
自分は夜遅くにバイク出しにくいってのもありますが、仕事アフターはツーリングする元気がありませんw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
はらぐっちょさん
コメントありがとうございます♪こんばんは!

当初は通勤時の息抜きにと書いていたのですが
いくつかのウェビ友の日記を読んでからは
書いてても、読んでもらっても、後で読み返しても楽しい日記を書いたいなぁと思うようになりました。
もちろん毎回って訳には行きませんがw

謎の不調は、先程ようやく光明が差してきました♪


また気が向いたら日記読んで下さいませ(^o^)
これからはタイヤやサスペンションの記事をもっと分かりやすく書くようにします!
コーナーの走り方を教えるなどと大層な事は出来ませんが、ゆっくりなスピードでのヒザ擦り遊びは大好物ですねw
休日が合えば、是非ご一緒に擦ポーツツーリングに行きたいですね♪
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ター坊さん
こんばんは
そちらの被害は大丈夫でしたか?
こちらは構えていたのに、あれ?って感じのツーリング日和でしたw
ありがとうございます!これからもよろしくです(^o^)
何をおっしゃいますか!そりゃ〜毎回ホームランは書けませんが、ラリーの最後の日記にはとても感動しました。
皆さんも是非読んでみて下さい♪

https://imp.webike.net/diary/170873/

.
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
特上ロースカツ丼さん
こんばんは

そうですね!自分と出会ってしまったばかりに、たびたび日記にご登場願いましてご迷惑をおかけしておりますw

いえいえ。擦ポーツ関連はアレですが、その他は大抵皆さんの日記を読んでいる情報をお伝えしているに過ぎません(^-^;

かしこまりました!
では2〜3ヶ月かけて1つの日記を書く事にしますね♪

中華は人柱にならずに、ダメならバンバン返品してみましょう^ ^
そして沢山のインプレを書いて下さい!

えっ?
えっ?
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
そうですよね〜大パイセン!パネェっす!!

目標にして背中追っかけてますよ(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
M Schenkerさん
こんばんは!
やはりFSWは国内最長ストレートがありますからね!
FSPは最強猛獣が居ますがバイクで走りたくはナイですねw
石橋を叩いて壊しちゃう性格で、スリリングな事はあまり得意ではありません。
なのでXT250Xでもオンロードオンリーでグリップ重視の走法で走ってま〜す(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
チバアヒルさん
そうですね!
1年間、ここで日記書いてみて数より質だと感じました^ ^

その中でも最初の「いいね」は特別な思い入れがありますね〜

自分と読んでくれる方達が楽しみを共有できる事があれば!そんなノリで書こうと思います(^o^)
  • (0)
  • 返信
6Rさん
1年で149件ってすごいですね!
私は5年で・・ 2・・ 20件です(;^_^A

思い出を記録するつもりでの~んびりやっております。

ちゃこさんも無理せずお酒でも飲みながら気が向いたときにでも♪
と、イチファンより・・

中華メラきちんと全額返金されるといいですね^^

(さあ!ゴープロ!ゴープロ)あ、独り言ですw
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
難しく考え過ぎじゃないですかね?
だって日記だもん。(笑)
私は何やったかなんて直ぐ忘れるので日記を付けてます。
数を書かなきゃスキルはあがらないと思いますよ。
継続は力なりと言うでしょ、いろいろ試してみる事です。(笑)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
マサヒロ 6Rさん
4年パイセンですね!自分は電車通勤時の息抜きに書いているので、件数だけは多いですね〜(^-^;

日記は全部拝見しましたが、記録がだいぶストックされているのではないですか?w更新楽しみにお待ちしてます♪

一切の義務感を持たナイように、マイペース更新しますね(^o^)
てか…ファンてw

返金は大丈夫だと思ってますが、実際、次はどれを買うかは迷ってます。
マジレスするとゴープロやSONYも選択肢に入れてま〜す^ ^
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
キムさん
そうですかね〜?ただ、書いたり読んだりしているうちに、どんな日記を書きたいかが変化してきたのは事実ですね(^o^)
自分にしては数書いたと思ってますが、スキル=文才はあんまし上がってナイなぁとw
ですので、楽しめる限りマイペースで継続して行こうと思ってます♪
  • (0)
  • 返信
今日から俺もコミネマンさん
いいね!押されると素直にうれしいですよね!

文才なんて気にしてたら更新できませんw
自分の日記も支離滅裂で、あとで読み返すと恥ずかしい><

自分も「返金します」って回答あってから2週間音沙汰無しで、文句のメールしたら翌日に振り込まれたことがありました。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
今日から俺もコミネマンさん
そうですよね!押してくれた方々には何となくでも、本人はとても喜んでいますからw

いや〜感銘を受けるウェビ友の日記を拝見していたら、こういう日記を書いてみたい!…あれ?上手く書けないwって感じです(^-^;

マジですか?!参考になりました。翌週にも入金されてなかったらメールします!
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
ちゃこさん、こんばんわ
いいね(1)から。。。とても共感します
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
すずきあおこさん
こんばんわ〜
はい!自分にとって、この いいね(1) が大きい理由でした(^-^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ウェビの謎仕様は時々ありますよね(^^;

ウェビ歴も長いですが(??)となるコトも多いです・・・

返金ちゃんとされるといいですね(xx)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
考えてみればコミュニティの仕様変更をちょいちょいしてますが…
これらは会員からの要望があったからなのか?担当者が衣替えしているのか??

密林の方が返品が楽だと思いました(^ ^)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

Σ(゚ω゚;ノ)ノ エッ!?
なにか私の日記で、ちゃこさんの為になったのなら...。
私の拙い日記まで紹介して頂けるとは、とても嬉しいです!(。^ω^。)

文才ですか~...私もまったく無いです!(*≧ω≦)アッハッハ!
でも日記はあくまでも、自分自身の為にやっている事なので、
私は気にせず、思った通りの事を書いています。

文才とか気にせず、思った通りの事を書いていって下さ~い!(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
パンダさん

おこんばんは( ・∇・)

ええ。初めて拝見したパンダさんのこの日記が、とても面白くて印象的です♪
あぁ〜こういう日記を書けるライダーになりたいなぁと、感銘を受けました(^-^)

そうなんですよね。文才ってより、楽しかった!これをウェビ友とシェアしてみよう!って思えるバイクライフを満喫できれば、あんま考えずに面白い日記が書けているのでしょう。

これからもナチュラルにバイクもコミュニティも楽しみますよ〜d(^-^ )
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんばんはー。
うわあ、取り上げていただきまして恐縮です! ありがとうございます!
いつもコメントもいただき、ありがとうございます!

ちゃこさんの造詣の深さにはいつも感服しております。
これからもどんどん日記を書いていってくださね。

返金レポートもお待ちしておりますね。
僕はあの中華メラとしばらくつきあってみようと思います。
で、何かお伝えできることがわかってきたら、日記に書きますね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますー。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
SYUJIさん
こちらこそ、毎回楽しく読ませていただいてます♪

専門的なキャンプの知識がありませんので、質問コメが多いですがw道具や設営など、写真で分かりやすい解説で面白いです。
SYUJIさんはお休みがほとんど取れないようでお身体の方が心配ですが…またキャンプに行かれた際には日記楽しみにしてます(^-^)

ムソンの中華メラは、チェストマウント(別売りですが)なら走行中の風景もテント設営&食事用意などのシーンも記録できると思いますが、如何でしょう?

はい!こちらこそよろしくお願いします(^o^)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。北海道のさすらいのライダーと申します。
はじめまして。
新着から参りました。

私の会社も休暇取り消し常習犯なので、ちゃこさんのお気持ちご察し致します。
有給取って、ツーリング先に電話で「今から出てこい」って電話を受けて300キロ彼方から通勤したなんて事も有りました…

GSXRで、サーキット走行!とても気持ちが良さそうです?(^-^)/
私も昔はドゥカティに乗っていた時が有りましてサーキット走行が夢でした。我が家からは十勝スピードウェイは4時間の彼方、倶知安の北海道スピードパークは2時間の距離でしたが、いつのまにか閉鎖しているしで、夢は叶いませんでした…
それでも、いくつかの峠を縄張りにして早朝未明に通ったものでした。アラフォーにして峠小僧(峠ジジイ?)を気取ってました(*≧∀≦*)

私も長年webikeを利用していますが、そう言えば「お気に入り」の使い方が分かりません??
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
さすらいのライダーさん

初めまして〜こんにちは。コメントありがとうございます♪

申請をドタキャンされるだけにとどまらず…それは酷すぎますね。
自分よりも辛い経験をされている方々への配慮が足りなかったかもと、少し反省しています(._.)

時速300km/h。これが憧れであり夢でして、この為にGSX-R1000を購入して走行会に参加しましたw
さすらいのライダーさんのサーキット走行の夢、まだまだ終わってはいないと思いますよ!
テクニカルコースで速い50代のライダーは何名も知っていますし、FSWに60代と思しき方も参加していました。
想いさえあれば、きっと叶います( ^-^)/~~~

そうなんですよ。お気に入り登録しても呼び出せないので、紹介も兼ねてリンク貼っておきました(^-^)
  • (0)
  • 返信