新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000246access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3344件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

コミュニティに要望出してみたり、中華メラを返品してみたり。


最近、不満を諦めて放置しないで
意見が通るかどうかは別として、解決する方向で動いてみよう
…って、前向きに考えるようになりました。

で、ここの
"ウェビックコミュニティに対しての要望"
こういう事を、何処に送ったら良いのか分からなかったので…











.

.











ここの1番下の欄、トップ画像のところに書いてしまいましたw

今さら気付いた訳ですが
『ショッピングについての事で』ですよね~
間違えちゃいました(^-^;




単なるクレームと受け取られては解決の方向にはならナイので
伝えるべき相手に、具体的な理由と提案を添えて意見を挙げる事が
最善の方法ですね。

何事も経験しないと始まりませんからね!



…で、正解は?
どこからメールすれば良いのでしょうかw


.

.









密林にて。

この前壊れてしまった中華メラの代わりに、他メーカの同等製品を購入してみました。

色々とブログやらレビューやらでは好評だったので購入したのですが…



全く手振れ補正が効いていナイよね?!コレ!
と、不良品を疑うレベルの性能でした。



『じゃあ返品すればいいのでは?』

なのですが、アタッチメントを少し加工しないと外部マイクが使用不可な仕様だったのです。



今までなら
「加工しちゃったし…8千円は授業料だと思って諦めよっと」でしたw



今回はダメ元で、返品してみる事にしました。


開いた事すらナイ、返品交換の手続きを読んでみると
『減額される可能性等があります(ry』
的な事が書いてありましたので、取り敢えず着払いで返品してみました。


さて、払い戻してくれるでしょうか?

勉強のつもりで、結果を楽しみに待つとします♪


.

各種お問い合わせ

から↓

ここっぽいですね(^ ^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

Maxさん
こんばんは
伝わればらっきー、期待しないで待つのが、自分の為にもなります。
お祈り申します。
では、また
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
やはり、おかしいと思ったら言うべきと思います。
きちんとした製品を作るためにも、利用者の声は聴かないといけません(^.^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
多分、会員サービスから入って各種サービスのご意見・ご要望あたりが妥当なんですかね?
私も最近、日記を投稿すると同じものが2つ投稿されます。
ひとつを削除すると途中までの日記が残っていて、再度やり直しという事が何回かありました。(泣)
  • (1)
  • 返信
TRIPOHさん
行動することが大切ですよね!(^^)
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
わー、まったく同じカメラ買いました。MUSON MC2 pro1。
初めての中華メラなので、こんなもんかと思って返品せずに使っています。
やっぱりこれって手ブレ補整効いてないですよね。
結果楽しみにしておりますね。
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
Amazonの場合、3回ほど返品しました。
全て、着払いで送り、全額返金されました。
Webikeの買い物で、バイクの部品以外買ったことが無いので??
昨日は、腐ったキノコを2個も買っちゃって、徒歩で戻るのも悔しいのでさーどうすべー。
関東弁で、文句言っても、関西じゃ通じないしなー。!!
(笑)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
海外で大量生産された物って、レビューが良くても自分に送られてきた物は作りが雑だったりすることありますね~。

やっぱり・・・。ってよく思います。

以前、密林で買ったもので返品してお金返してもらおうと思ったら、買い物に使えるポイントで返って来てガッカリしました。お金で返して~! (; ・`д・´)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
おはようございます
自分の意見が相手に聞き入れられる様に、認められる様にを目標に、色々と考えるのは自分の為になりますよね(^-^)
却下されたら、まだ修行が足りないのだと思う事にします
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ター坊さん
おはようございます。
そうですよね。結果『特に不具合はなく、これが仕様です』ってなっても、授業料に返送料が加算される程度でしょうしw
売れてる商品だけに、かなり驚きました!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
キムさん
おおっ〜なるほど!
”各種お問い合わせ”の、とても分かりづらいところにありましたねw
キムさんの場合は上ですね。
自分の場合は下ですが、
向こうとしては売上に影響しないコミュニティに対しての意見でしょうから、とりあえずセール中以外の時に再送信してみますw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
TRIPOHさん
何もしないで不満を言っても、何も得るものがありませんから(^-^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
SYUJIさん
マジですかw
しかも、不良品ではなくやっぱり手振れ補正が効いていないと。大変参考になりました!
数日中にはリアクションがあると思いますのでしばらくお待ちください^ ^

自分は壊れる前の新品の¥7980中華メラでこれだけ撮れたので、ムソンは納得行きませんでした。

https://youtu.be/UvgcNlVsCQo
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
TOMTOMさん
ちゃんと全額返金されましたか!
それを聞いて、なんか大丈夫そうな気がしてきましたw
ウェビックでは返品の際にトラブルが日記に書かれている事が何度かありましたね…

幼少の頃、神奈川西部に住んでいた時
「〜だべ?」「〜すべ?」
って方言で喋ってました(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
そうなんですよね〜。国産と比べて品質云々よりも検品体制の差が大きい感じですね(^-^;

うわっ!マジですかw
あ、でもカードに戻しますって書いてあったから大丈夫…かな?
  • (1)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

コミュニティに対しての要望.....どんなものか分かりませんが、
私も過去に出した事があります。

うろ覚えなのですが、たしか要望...だったかな~?
ちょっと違う気がしますが、私もミョーなところからメールしたと思います。
でも、ちゃんと読んでくれているようですね。

私の時は無事解決したと思います。
ちゃこさんの要望が通って、コミュニティがもっと良くなると良いですね!(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
パンダさん
こんばんは〜 \(*´∇`*)

コミュニティを快適に使えるような設定を可能にして欲しい、と言った感じの要望です。

パンダさんの要望は、ちょっと前のアレじゃないですか?
日記がワンクリックでサクッと消せないように確認画面を挟んで欲しい、と言う。
…あ、でもこれなら流石に覚えてますよねw

スタッフがちゃんと読んでくれているようだ、と聞いて少し期待が持てました♪

ウェビック的にはコミュニティ利用者数と売上額は比例しないと考えているかも知れませんけれども
いち利用者の声が聞き入れてもらえると嬉しいですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
こんばんは

中華製品は表向きのスペックと
コストに関してはいいんですけどねぇ…
そのスペックが発揮されれば問題ないんですが
実際手に取ってみないとわからない
曲者揃いですよね

品質、耐久性とも値段相応
あるいはそれ以下と言う場合が多くて困ります

と、言いつつAmazonのタイムセールで
また色々中華製品を買ってしまいました(笑)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
特上ロースカツ丼さん
こんばんは

高価な中華製は、勇気のいる冒険になりますね
この前まで使えていた中華メラは、壊れるまではかなりのコスパと言うか大当たりでした

もうなんかクジ引きみたいな気がしてきましたw

安価な中華製品のアタリハズレを楽しむのもそれはそれで一興かと
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
以前要望を書いたことがありましたが、見事にスルーされました(ノ∀`)

商品購入後に来るアンケートメールにも要望欄がありましたよ
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
まぁ〜そういう事も( ̄∇ ̄)
難易度の高い要望だったのかも知れませんねぇ

そのアンケートメールに書いたのですが、なんか商品担当の人がコミュニティへの要望を見てもどうかなぁと

各種お問い合わせから送り直してみます(^-^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
私も例のコメント書けない件を送って返信がきましたが、送り返して以降それっきりです・・・

中華もどんどん性能上がっていますが、信頼性はまだまだみたいですね(^^;
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
ちゃこさん、こんばんは!
納得できない場合、ゴネるのが消費者として正当な行為です。全然ちがう分野ですが自分が最近、経験したのは日本の某メーカーのホイール。穴があいたコーナーの路面の衝撃でリムが変形していましました。サスがフルボトムする衝撃がありましたが、こんなもんで変形するか??
Webikeの問題でなくメーカーの問題なので、メーカーに直接、クレーム電話。メーカー曰く、製品はJMC基準を満たしており、走り方に問題があったと、却下されました。そんなの車検が通った車は故障しないと言っていることと同じじゃん。この答えに半分しょうがないかなと思っていた自分はキレてしまい、「私のホイール個体は、どう保証されているのか?検査基準を提示してください。この生産ロットの強度ミルシートを提示してください。えっ?ロットも把握していないのですか?事象のサンプルを回収して分析もせずに何故、材料欠陥や加工不良無き事を証明できるのですか?」と答いたら、すぐ新品にかえてくれました。
自分はクレーマーではありませんが、コツは威圧的にならず、後ろめたい所をつく、答弁のロジックを組んでおくことですかね。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
日記書こうとすると結構頻繁にシステムが変わってますが、これって『アレコレ努力してはいるけど上手く直らない』って事かも知れません?一応返信もあった事ですし。

中華製を日本で検品すれば、信頼性の伴う良品が作れそうなんですけどね…(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
M Schenkerさん
こんばんは!
まず何よりも事故に繋がらなかったのが不幸中の幸いでしたね…

国産のホイールがその対応ですか?!
その話を聞くと、重要かつ高額なパーツは可能な限りメーカーから直接購入した方が、何かあった時に補償を提示できて良いかなぁと思いました。

その点、中華製は製品に対しての責任と自信が希薄なのか、反論してきたって話は聞かないですねw
なんか対国産メーカーの方が、まずは言い包められる相手か探りを入れてくる気がしますね〜

だいぶ前ですが、本当にほぼ詐欺、いや詐欺だというパーツ通販店がありました。
結果的には通販店のウソを暴けたので事なきを得ましたが、よい勉強になりました(^o^)
  • (0)
  • 返信