新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000717access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
720件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

CBR1000RR(SC57)のカスタムで、あなたならどっちがイイ?

車種名
HONDA CBR1000RR
Myバイク
HONDA CBR1000RR

本題に入る前に、まず経過を報告します。

愛車のコルトバージョンRなのですが、カーボンリアスポイラーのクリアが剥げて汚くなってきました。
以前もなって、カースプレーのアクリルクリアを吹いていたのですが塗装が弱いみたいですね・・・

そこで再度塗装し直す事に!

まず汚く剥げたアクリルクリアを耐水ペーパーで水研ぎし落とします。

塗装前準備で、マスキングしておきます。

塗装って、結構散るのでしっかりやっておきましょう!

そして、オークションで落札したCBRのカーボン製のシングルシートカウルですが、表面にキズが有るので、これも水研ぎしておきます。

もう1つ、コルトの左バックミラーカバーの上のクリアがシラけていたので水研ぎしておきます。

水研ぎすると、けっこう目立ちますがどうなるか?

今回使うのは、塗膜の強度を上げる為、2液性ウレタンスプレー

イサムエアゾールのエアーウレタン クリアを使います。

薄く何度か塗り重ねて吹いていくと・・・・

白くまだらに剥げていたリアスポイラーがピカ゜ピカに!

シングルシートカウルも傷が消えて、よく見ないと分からない位にピカピカに・・・(*^▽^*)

塗装する前、けっこう磨いた部分が目立っていた、バックミラーカバーですが、これもよく見ないと分からないレベルまでになりました。

塗膜まで削れてない小傷程度なら、クリア塗装でOKですね!!

さて、6月24日日曜日、午前中は娘を送って行ったり買い物に行ったりしたのですが、午後から久々にバイクに乗りました。

CBRも買って初めてのプチツーリングに出発!!

はい、やって来たのは「スパ羅漢」

CBRもスパ羅漢デビューとなりました。

CBRの走った感じは、軽く旋回性もイイですね!!
ブレーキも良く効くし、パワーは6000rpmも回せば十分速い。
ドカやカタナと比べるからかなぁ・・・(笑)

バイクも多く、途中カメラを構えてる人もいましたね!!

スパ羅漢の脇に流れている川ですが、涼しそう(^^♪

紫陽花も咲いてました!

(^^♪

(^^♪

さて、次の場所に行きますか!

スパ羅漢から小瀬川ダムを通り大竹に走ります。

このルートは私のお気に入りのコースなんですよね!!

スパっと走って、弥栄湖で一休み。

真後ろから見ると、ホントにシンプルなバイクですね!

大竹に降りて、エディオンで上得意様プレゼントをもらい、トライアルで「りんちゃん」のちゅ~るを買いました。

17時に無事自宅に到着(^^)/

さて、本題のカスタムに入りましよう。

まずフロントマスクから!

カスタムパーツはコレ!

カーボン製のフロントカバーです。

これは両面テープで貼り付けるだけ(笑)(*^▽^*)

なかなかイイ感じになりました。

ポジションランプのLEDを交換しましよう。

ちょっと暗かったので、左から右の物に変更します。

T10のウェッジ球なので差し換えるだけです。

交換完了(^^)/

さぁ、本題のどっちがイイかなのですが、カーボンにするか塗装の物にするか・・・

塗装の物を取付けたらこんな感じ!

同色だから一体感が有りますよね(^_-)-☆

カーボンシートカウルを付けたらこんな感じ!

カーボン柄がレーシーで、若干の軽量化になります。

う~ん、悩む・・・(;一_一)

あなたならどっち?ヾ(≧▽≦)ノ

あっそれから、妻がGUでTシャツ買って来てくれましたが、なんとNSR250!

MC16だけどね!!(*^▽^*)

価格も790円と安いしイイんじゃない(^^♪

りんちゃんにもニューアイテム(^^♪

おっ、覗いてる( *´艸`)

入ったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

気に入ってくれたみたいです(笑)(´艸`*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

タケ無限NSR50さん
自分は、同一カラーの方が好みです(*^^*)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
りんちゃんのお気に入りが増えて良かったですね(^^)
もう少しカーボン色が増えたらカーボンかな〜
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
おはようございます

ウ~ン難しい選択ですね。同一カラーに一票を投じます。
リアーの一本出しマフラー後方排気でしたっけ?カッコイイ♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カーボンいいですね~

じゃ、ここは同色で♪

ってうぉい!(爆)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
その時の気分で換えるのが一番でしょう!
何回か換えていれば自然と落ち着くでしょうから!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
二個並べておいて、チュ~ルを塗ってさきにりんちゃんが舐めてくれたほうにしましょう♪O(≧∇≦)O
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ウレタンで、今度は色あせないと良いですー♪
アクリルは紫外線とかに弱いんですかね??

CBR、かっこいいなぁー(*^o^*)
シートカウルは、気分で!かなー♪

最近SS2ストクォーターが欲しいという
妄想を抱いてます(笑)
  • (1)
  • 返信
シロンさん
塗装の方が好きですね。
  • (1)
  • 返信
みゆさん
好きな事をするのは何も言わないけど、日が長くなると整備の時間が長引くよね。
遅くなるので夕食後また整備してくださいね(笑)
久々バイク乗れて良かったね~♪(´ε` )
  • (2)
  • 返信
NINJA BAKAさん
どちらでも美しいと思いますよ。綺麗だもん。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
師匠!
次,いつ東京来ますか?
塗装のコツをご教授ください!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
カーボンのほうは、
前後のフェンダーもカーボン調にするとバランスよくなりそうですね。
シート、眉間に貼ったカーボン、前後フェンダーの4点で
すごく締まりそうです。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
ウレタンクリアはキレイに仕上がりますね〜私も塗らねば〜(^o^)/
グリーンラインは、通禁解除になったそうですが、やっぱりスパ羅漢ですね〜(^o^)/
リアカウルは、カーボンだとリアシートみたいですよ〜(~_~;)/
リンちゃんニューアイテムゲットでごきげんですね〜(^o^)/
みゆさんが、食事を早く済ませてから、作業してくださいとのお達しが・・・
何処も同じですね〜片付かない・・・ガクッ
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
イサム塗料は大手メーカーなので安心して使えますね(^^)
バッチリ綺麗に仕上がってます!

シートカウルは赤も良いですが、カーボンの方がさらにレーシーな感じになってますよ♪

CBRでスパ羅漢の道は楽しそうですね~
ミドルクラスの方が回せますし、軽い分峠道では面白いですよね☆
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
スピード命!のhideoさんには1gでも軽いカーボンかな~!(゚∀゚)

スパ羅漢の外で焼いてる焼きそばを12;00ころに食べてましたよ!
清流線から弥栄ダムと小瀬川ダム回りで行きました。
やっぱり連絡しとけばよかった。(T_T)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
両立ということで
カーボンにSC57の文字をマスキングして赤に塗装(=゚ω゚)ノ
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは。
沙羅代です。

これはどちらも甲乙付け難いです。

その日の気分で付け替えるというのどうでしょう^^
  • (1)
  • 返信
toshiさん
カスタム感を前面に出すならカーボン。
一体感を狙うなら同色ですね。
ソコを加味すると私ならカーボン(`∇´)ノ

りんちゃんニューアイテムがすぐ気に入ったのですねヽ(*´∀`)ノ
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
いい、凄くいい。
どうせなら、モリワキの2本出しにしたい。。。
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
何やかんやとメンテお疲れ様です!
樹脂パーツはウレタンで決まりですな。
缶タイプだと、使い切らないといけないのが玉に瑕なので、この際エアーガン買っちまいましょ^^
ホムセンで1野口位だし。。。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
無限@NSR50+さん、こんばんは!
おおっね同色の方に1票ですね(^^♪

種類が違う物は、悩みますよね~・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ナンバー8さん、こんばんは!
はい、りんちゃん早速入ったので気に入ったのではないかと(笑)

えっ、もっとカーボンパーツをですか?
予算も有るので、今後の検討課題と言う事で・・・ヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
元気オヤジ (・・・)さん、こんばんは!
ですよね、悩みますよね!
私も同色の方が一体感が有ってイイかな?
でもカーボンもレーシーでイイかな?・・・悩むなぁ~(;一_一)

ありがとうございます、このリアビューが気に入ってたんです(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(阿蘇好き上等♪)さん、こんばんは!

ええっ~、どっちなんですかヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん、こんばんは!
日によって付け替えて走ってみるって事ですね!!
写真撮ったりして見てみたら決まるかもですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん 、こんばんは
アハハ(´▽`*)、それも決め手になりますね(^^♪

どうしても悩んだらやってみようかな?(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
塗膜の強さではウレタンの方が断然いいですよね!!

シートカウルは気分で付け替える!サンダーバード2号みたいにですね(笑)

えっ、2ストクォーターですか!!
それは妄想で終わらしてはいけません(~_~メ)
是非1台購入しましょうヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!

シロンさんも塗装の方へ1票ですね(^^♪

カーボンの方は浮いて見える感じがしますね・・・

車体が黒ならカーボンがイイかもですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みゆさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

頑張って整備早く終わらす様にしますね~ヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
そうなんですよねぇ~(^^♪
塗装の赤も綺麗だし、カーボン柄も綺麗ですよね~(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!
師匠だなんてとんでもないです(/・ω・)/
私もmatsuさんを師匠と呼ばせて下さい!

ホントまた関東に行ってmatsuさんガレージにも行ってみたいんですよねぇ・・・

塗装のコツは、まず下地仕上げですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゴリフさん、こんばんは!
う~ん、そんな感じで仕上げたらよりイイ感じになりそうですね(^^♪

今後の検討課題とさせて下さい(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!
ウレタンクリアは、ホント塗りやすいですよ(^^♪
少々吹いてもタレないですしオススメです!!

グリーンライン!私も一度は走っておきたいですね(^_-)-☆

う~ん、カーボンシートカウルはリアシートに見える・・・ですねぇ~!!
悩み所ですね(;一_一)

りんちゃん、新しい物に興味津々って感じでしたヾ(≧▽≦)ノ

あっ、かしぽむさんも言われますか!どこの家もおんなじですね(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
ウレタンクリアは、塗装のしやすさもですが、綺麗な艶も魅力ですね(^^♪

カーボンパーツって、レーシーな感じが強いですよね!

CBRでいつもの道を走ってみて楽しかったですね~
ただパワーが有り過ぎて使えませ~ん(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
スピード命?いえいえ安全運転第一です(笑)

あらら、もしかしてスパ羅漢に行ってましたか?
タッチの差ですれ違ったようですね・・・

またお会いしましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!

おおっ、文字の所にカーボン柄が浮かびあがる感じですね(^^♪

1つの案として検討しましょう(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
SARAH沙羅代(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん 、こんばんは!

う~ん、やはり当分は付け替えて乗ってみるのが良さそうですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
カスタムマニアのtoshiさんはカーボン柄の方ですね(^^)/
意見を聞くと余計に決められなくなりそうです(笑)

りんちゃん、喜んだみたいです(^_-)-☆ 1529940719304M.jpg
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
黒コアラさん、こんばんは!

モリワキの2本出しもカッコイイですよね~(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、こんばんは!

ウレタンスプレーは使いきりだから、塗れる物は塗る様にして使い切る様にしています。

エアーガン?
使った後の手入れが大変ですからねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんにちはです(^-^)
ウレタンクリア!こんなにも濃い艶が出るのですね!
しかも保護性能も良さそうだし♪試してみようっと(*'▽')
シートカウル確かにどっちもカッコいいですね!
私は今の状態だと赤がいいかなぁ~って♪
でもアンダーカウルの黒の部分を全部カーボンに変えたら
シートカウルもカーボンがいいかなって勝手な事言ってしまいましたm(_ _)m

猫ちぐら!新潟県の物でしょうか?いやどっちにしろ
超絶かわゆすぎなんですけど♪(´艸`*)ほんとカワユイ♪(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ウレタンクリアってすごいですね
あっちこっち塗りたくなりそうです
マフラーにもOK牧場でしょうか?
CB1000がカーボンサイレンサーなのでヌリヌリしたくなりました

ではでは…
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん 、こんばんは!
ウレタンクリアってなかなかイイですよ(^^♪
塗りやすいし塗膜も強いし・・・ただ使いきりなのとちょっと高いのが難点!!
試してみて下さいね(^_-)-☆

シートカウルは、赤に1票ですね!!
カーボンは、やはり多用するとイイと言う意見が多いですねヾ(≧▽≦)ノ

りんちゃんのニューアイテム!
これは妻が通販で見つけて購入○○引きと言う大特価だったのも魅力だったみたい(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
はらぐっちょさん、こんばんは!

ウレタンクリアは耐熱性が低いので、マフラーには耐熱クリアを使った方がイイでしよう(^^♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ウレタンクリアーは絶対いいですよ。
私のアクセラ自家塗装して、ロイヤルホームセンターのウレタン使ってました。

シートカウルどっちもアリですね。
2つあるなら、気分で着せ替えしましょう。。。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*'ω'*)センター出しマフラー、憧れます!うちのNS-1君にどうにか導入できないかな…
  • (1)
  • 返信
雨さん
hideoさん 毎度っす(((ヽ( ・ω・ )/)))

私は車体カラーですね~(((((/・ω・)/

りんちゃん♪思惑通りに入っちゃってますね~(*'ω'*)
涼しいのかしら?

差し替えだけのポジション球 (゚A゚;)ゴクリ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
グロムブログ きなこさん、こんばんは!
ちょっと高いけどウレタンクリアはイイですよね(^^♪
艶も出て強くて最高(^^)/

う~ん、付け替える派ですね!!
付け替えてどっちがイイか悩んでみましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
Ghostさん、こんばんは!
NS-1にセンター出しマフラーですかぁ~
まずは燃料タンクを移設してからですかねぇ~
後はチャンバーとサイレンサーの間を延長してテールカウルからサイレンサーを出す!!それも2本・・・と妄想が膨らみます( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨さん、こんばんは!
おおっ、雨さんは同色に1票ですね(^^♪
ホント悩みますよねぇ・・・(;^ω^)

りんちゃん、早速入ってくれて良かったです(^_-)-☆
風通しは良さそうだから涼しいのかな?

T10のLEDは色々と出ているので付け替えて見てみるのもイイですね!!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
シートカウル、カーボンだとタンデムシートと間違われそうですね〜(^^ゞ
僕だったらやっぱ車体同色にしちゃうかも(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
車体と同色に1票ですね!!
一体感とスマートさを考えると同色がイイですよね(^^♪

黒い車体ならカーボンがワンポイントで良かったかもです・・・
  • (0)
  • 返信

ホンダ CBR1000RRの価格情報

ホンダ CBR1000RR

ホンダ CBR1000RR

新車 0

価格種別

中古車 40

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

116.42万円

価格帯 71.5~226.6万円

諸費用

10.75万円

価格帯 6.43~12.6万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

127.18万円

価格帯 77.93~239.2万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す