新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000248access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

KJCな1日...千葉編(^o^)

ツーリング期間
2018年06月04日 ~ 2018年06月04日

たいぞーさん、SARA代さん、まりこいさんがバーチー遠征に来るという情報を入手...

KJC名誉顧問の杉さんまで加わっているとの情報まで...

どうも私のテリトリーである高滝湖がメイン目標らしいので主として、襲撃することにしました。

襲撃地点に行きながら少しより道をしました。


熊本県の長部田海床路のように海に電柱が並んでいる奇妙な景色が有名な木更津の江川海岸

インスタでは有名ですが...

同じような景色が近くにあるので立ち寄りました。

袖ヶ浦の牛込海岸♪

木更津市の久間津海岸♪

久間津海岸のすぐ隣にある有名スポット江川海岸...chap.1と同じ場所です。

木更津市の中ノ島でKJCの皆さんと合流して、中ノ島橋をバックに記念写真♪

5台のカメラでいっせいにタイマー撮りしているので、みんなの視線がバラバラなのは御愛嬌(^^;A

ダムカを集めつつ、高滝湖鳥居前で記念写真♪

お昼が近づいたので、周辺のお店に御案内しようとしたら定休日や臨時休業で全滅(ToT)

しかたなくアリランラーメン味覚に...

誰れかひとり大盛を頼んだ人がいました。(^^;

次回はもっとオイシイお店に御案内しますのでご勘弁ください。

この時期は、境内にベニバナがたくさん咲いている通称ベニバナ寺と言われる「長福寿寺」に立ち寄りました。

このお寺は歴史も古く、三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊大平埜山本実成院長福寿寺が本当の名前で、日本一長いのだとか(^^)覚えられん

また、お参りすると金運が授かることで有名らしく、誰とは言いませんが一所懸命にお守りを選んで買っていました。
と、その脇でとある人が絶妙トークで売り子のオネーサンと楽しい会話をしていたことはここでは内緒です。笑

時間も押してきたので、成田空港近くのひこうきの丘で最終休憩しました。

夕方の出発ラッシュ時間帯なので次々と離陸していきます。

この時間帯の見所は、タイ航空のA380の離陸です。

二階建ての巨大な機体が大迫力で離陸していきます。

この離陸を見て、今日のツーリングはここで解散となりました。


参加の皆さんお疲れさまでした。(^^)/

次回はもっとオイシイ、アリランラーメンのお店を御案内しますね。♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

ハジメさん
ポラロイド風の写真ですね~♪
写真加工かしら?

美味しいグルメのお店も定休日やランチタイム終了とか
食事処も難しいですよね~

アリランラーメン聞いたことあります
タマネギ入ってますよね

迎撃お疲れ様でした~
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。
沙羅代です。

昨日はありがとうございました~。
おおっ木更津の海中電柱・・・
これは今度見に来なくてはw

アリランラーメン美味しかったです
はまっちゃいますねこれ^^

ダムカードありがとうございました。
次は亀山ダムですww
  • (1)
  • 返信
matsuさん
チバニアン,海上電柱,全部行きたい,見たい。
海の先のどこに電力を供給しているんだろ。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
襲撃、ありがとうございました。
穴場スポットやアリランラーメンなど、
完璧なエスコートに、とても感謝です。m(_ _)m
後ろ走らせて頂き、ルートも走りもさすがと思いました。(*^^*)

また、機会がありましたら御一緒させて下さい
次のアリランラーメンが楽しみです( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
タイ航空がA380運用しているのを初めて知りました。
日本ではスカイマークが導入する筈でしたが…。
全日空が来年には就航させるみたいですので、千歳空港でも見れそうかなと期待しています。

このポラロイド風の画像加工、もしかしたらスマホアプリなのでしょうか?
もうPCよりスマホの方がお手軽にいろいろ出来るのでは?と薄々感じている私です…。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
熊本にある海の中の電信棒と見え方が唯一違うのは、その先が雲仙普賢岳か工場かっていうくらい!
海の中に立つ電信柱はなんとも不思議で魅力的ですもん。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
バーチーはまだまだ見所満載ですねー。。

コリャ、他県に出張ってる場合じゃない!(笑)

でも、県北からだと房総って以外と遠いんですよねー。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
海中電柱がこんなにあるとは・・・私未だ、見てないかもです〜(^o^)Y
今回は、チェキ風にまとめてみたんですね〜(ポラロイド)Y(^o^)Y
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
この電信柱って塩害にならないのでしょうかね
平成3年の台風19号で広島市のほとんどは3日くらい停電しましたよ
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
迎撃お疲れ様でした。
見処一杯の行先に加えグルメも・・・、盛り沢山の内容に、
皆さんも満足されたと思います。\(=^ω^)/

やはり、
ウェビ観光大使を名乗られてもよろしいのでは?。(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
KJC活動お疲れ様でした!
どうしてもタイマーばらばらなので何処に集中するか迷いますね!
この前作った朝練Tシャツ着てますね!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
電柱だけの写真って昭和チックに見えるのは私だけ?
  • (1)
  • 返信
杉さん
チバアヒルさん こんにちは
昨日は大変お世話になりました。知らないスポットも教えていただき有意義な一日が過ごせました。
私も一緒に楽しませてもらいどうもありがとうございました。
しかし、バンバンもよく走りますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

写真加工は特別なソフトを買わなくても、PCでアップロードし、HP上で加工してそれをダウンロードできるサイトがあるのでそこを使ってます。

http://www.photo-kako.com/

アリランラーメンは、とても個性的なので、一度食べるとやみつきでハマるか、口に合わずに二度と食べないか、どっちかです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
このポラロイド風の写真は、チバアヒルさんの定番にしてみてはいかがでしょうか。
電柱見てみたいです。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
海に電柱が並んでいる景色はテレビで見たことはありますが、
実際に見た事が無いのでこの目で見てみたいものです。゚+.(・∀・)゚+.゚

アリランラーメン?どんなラーメンなんだろう?
気になります。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

昨日は遠路お疲れさまでした。(^^)

海中電柱は、それぞれが比較的近いのでめぐるのは簡単です。

“アリランラーメン”...はまっちゃいましたか?(*^^*)次回はもっと美味しいお店を御案内します。

次回亀山ダムのダムカの時にでも食べに行きましょう。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

いつでも千葉はウエルカムよ~~ん(^o^)

海上電柱は、東京湾の地下にあるUFO基地へ給電しているという噂も...ウソウソ(爆)
アサリの密猟の監視小屋が沖にあるのです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

昨日は遠路お疲れさまでした。(^^)

県外から来ると千葉は奥が深いので、帰りが大変なんですよね。もっといろいろ御案内したかったのですが、時間も限られるのでたいした案内もできなくて心苦しいです。(--)

次回はもっと美味しいアリランラーメンを御案内しますよ♪

千葉の御当地ラーメン、竹岡ラーメンや勝タンも機会があったらぜひ...
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
えー、ジュゲムジュゲムポンポコリン!みたいなお寺?
金運が授かり、かーいーおねーさんとたのしー会話、えーなー(^O^)

あ 朝練Tシャツきてる!Σ(▼□▼メ)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんわ!
飛行機の写真を撮る人達の写真。こういう写真、和みます~!大好きな感じの写真です!
木更津の工業地帯も格好良いですね!
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
先日は誠にありがとうございましたm(_ _)m
今回のツーは最初から最後まで千葉県を堪能させて頂きました♪
チバアヒルさんのおかげでございます!(=^・^=)

あと何度も言いますがアリランラーメン。
あのお味で3番目~3番目~なんて言うものだから
もうすでに1番目を食べたくてしょうがありません!(=゚ω゚)ノ
次回は是非!ご案内の程宜しくお願い致します♪(*'▽')
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

成田空港で唯一A380が見られるのがタイ航空なんです。747以上の巨体なので、離陸の迫力はすごいです(^^)

写真加工は、PCでアップロードし、HP上で加工してそれをダウンロードできるサイトがあるのでそこを使ってます。

http://www.photo-kako.com/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

海の中に延々と続く電柱は摩訶不思議な光景を生み出しますよね。(^^)

木更津の海中電柱は、みなアサリの潮干狩り場で、沖合いの監視塔の給電が目的みたいです。
長部田海床路の電柱は夜間の電柱照明があるのでより幻想的です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

知っているようで知らない房総のスポットはたくさんありますね。(^^)

千葉は縦長で半島なので、県民でも往復すると意外と遠いですからね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

千葉には海中電柱が4箇所ありましたが、これらにちかい金田海岸のものは数年前に撤去されて、いまは3箇所です。

写真加工は、PCでアップロードし、HP上で加工してそれをダウンロードできるサイトがあるのでそこを使ってます。

http://www.photo-kako.com/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

海中電柱も、維持管理が大変みたいで将来的にはみんな撤去されていく運命みたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

webi友が千葉に遊びに来るというので、できる限りの歓迎です。(*^^*)

案内したいところは盛りだくさんありましたが、時間の関係で少しとなってしまいました。

またの機会にはもっと御案内したいですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

カメラはどれもほぼ同じ場所に置いてあるのに、写真を撮ると微妙に視線がずれるんですね。(^^)

朝練Tシャツは、茂木のwebiカフェミーのときおっぺけさんから受け取っていたので、さっそく着て行きました。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

昭和30年代の田舎道は、背の低い木製電柱がならぶ風景がよくありましたね。(^^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
そういえばたいゾーさんが前に中の島大橋行きたいって言ってましたね。
当時、中の島大橋と木更津そごうの屋上の庭園は男女で××する2大スポットでしたが、
2人で橋を渡りきってしまうと別れる、という都市伝説がありまして、
実際にやってみたところたしかにその通りになりましたw
あと、夜中に原チャリで橋の向こうの島に渡って、ラリー(自称)とかやっていましたが、
よく見たら島の端っこに人が住んでてかなりびびりました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

一昨日はお疲れさまでした。ご一緒できて楽しかったです。♪

大先輩の元気な走りに、私もあやかりたいと思っています。(^^)またご一緒できる機会を楽しみにしております。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

ポラロイド写真風味は、写真加工でイタズラしてみました。♪

海中電柱はいつでもウエルカムです。千葉フォルニア含めて同じ木更津エリアなので、ついでにアサリ飯や美味しい穴子も食べに来ませんか(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

海の中に電柱が延々と続く様は、摩訶不思議な感覚です。千葉の江川海岸はインスタで有名ですが、木更津周辺は全部で3箇所もあるので海中電柱の集中地帯ですね。(^^)

日本全国ツーリングで有名なラーメンは食べ歩いていますが、アリランラーメンは、唯一無二の味なので例えようが無いです。
しいて言えば奈良の天理ラーメンがやや近い感じがしなくも無いですが、パンチの強さでは随一です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> ぷっちゃまんさん

お寺の名前が長すぎて誰も覚えられないので、「長福寿寺」としかいいません(^^;

誰とは言いませんが、メンバーの中でトーク上手な方が約一名いて、オネーサンもノリノリでお話してました。笑

朝練Tシャツ...この日が初おろしでした。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

成田空港は、世界中の飛行機が集っているので機種だけでなく、マーキングもカラフルで楽しいです。♪

飛行機が飛ぶときはみな童心に戻って見上げて歓喜していて、ホノボノ感がステキです。(^^)

最近はコンビナートの夜景もインスタで流行っているようですが、工業地帯と海と海中電柱のコラボは独特の景観ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

一昨日はお疲れさまでした。(^^)/

時間の制約もあってもっとアチコチご案内したかったのですが、かなり端折りました。(^^;
特に昼食は楽しみにしていたと思いますが、アリランラーメン味覚しか選択肢が残っていなかったので、御案内した次第です。
次回は進化形のもっと美味しいアリランラーメンを御案内しますので楽しみにしてください♪

御当地ラーメンの竹岡ラーメンや勝浦タンタンメンも機会があったらご案内します(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

成田山新勝寺も2人で一緒に山門をくぐると分かれるという噂があり、当時熱愛だった彼女と初詣に行ったら、2ヵ月後に別れました(ToT)...そういう噂もあまり馬鹿にしないほうが良いと反省(^^;

いまでは、中の島大橋のたもとには、恋人の聖地の碑が建ってますが、都市伝説の効力はまだ生きているのでしょうかね。 1528242869991M.jpg
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

まさか、江川海岸と似たような場所が他にもあるとは!!!
知りませんでした
ぜひ、朝焼けや夕闇の景色を写真に納めてみたいものです

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

江川海岸ばかりが有名になってしまいましたが、近くに2箇所同じような場所があるのは意外と知られていないみたいですね。

江川海岸は知名度が高いので写真を撮りにきている人も多いですが、他の2箇所は誰もいません。
牛込海岸の電柱の場所からは千葉フォルニアもすぐです。(^^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
ベニバナも今の時期でしたっけ?(汗)
南房総には、家の何倍もありそうな柱サボテンがあるお宅があるそうですよ。
海の電柱は相変わらず、不思議な感じがします。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、おはようございます
お洒落なポラショット風な画像
いいですね〜d(≧▽≦*)
皆さんと充実した時間を過ごした様で非常に羨ましいですね〜w
いつか参加させてください┏○ペコッ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

桶川のベニバナ祭りは、6/16-17です♪ お近くなので行って見てはいかがでしょうか(^^)

南房総の巨大サボテンは聞いたことないです。どこだろう(?_?)

海中電柱はどこに繋がっているのか摩訶不思議な感覚ですよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

ポラロイド風味は、無料の写真加工サイトがあるので、そこにアップロードして加工後にダウンロードしたものです。会員登録その他の手続きも何も要らないので便利ですよ♪
http://www.photo-kako.com/

千葉遠征の時は歓迎しますよ(^^)/
  • (0)
  • 返信