新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001262access

no_cover.gif
1521896330490M.jpg

kazuさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

NANO2ギアポジションインジケーターを装着しました。


最近、今何速だっけかなぁ、なんて事がたまに(頻繁に)あるので、後付けギアポジションインジケーターなどないかなぁとウェビックさんで探していました。色々と製品がありましたが、汎用品のほとんどがフロントホイールの回転をセンサーでピックアップする物が多く、(正確です。)VFRのフロントフォークは、センサー取付に不向きなので、デイトナのNANO2ギアポジションインジケーターを選択しました。同社の電気式スピードメーター変換アダプターを使用して信号パルス取る方法です。さて、購入した製品の説明書を熟読していると、取付条件なる項目があり、変換アダプターは不可と記載されてるではないですか。ショックです。まあ、時間もあることですし、ダメもとで取付してみました。説明書には、取付不可でしたが、ちゃんと初期設定ができ、きちんと動作する事がわかりました。ラッキーです。あと、点火信号は、ASウオタニのコントローラーから出ているタコメーター配線に接続しています。見た目は、大きいですが、視認性がよく、ギアポジションが簡単にわかる様になりましたので、購入して大変満足しております。

ニュートラルランプのセンサーから来ている配線(若葉/赤)に、ギアポジションインジケーターの配線を接続。

私の場合、点火信号は、ASウオタニのコントローラーから出ているタコメーター信号配線から。ホンダV4エンジンのタコメーター配線から、信号を取ると正確な値を示さない事が多いようです。イグニッションコイルから、信号を取る方法が一般的なようです。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)