新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000923access

1411704209184M.jpg

エディーローソンさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
28人

大型自動二輪免許撃沈


大型自動二輪免許受験してきました。結果・・・完走すら出来ずスラローム遅すぎ 一本橋早すぎ Uターン大回りしすぎ 他もろもろ・・・累積で途中試験中止 バイクの基本的な事は分かってるみたいだけど
全然乗れてないよというありがたいお言葉 さすがは元白バイ隊員様 12年間ほぼほぼ毎日バイク通勤のスキルだけではやはり通用しませんでした。
スラロームと低速狭路と確認、幅寄せ・・・に磨きをかけてそのうちに再挑戦するかな(・・? 応援いただいた皆様ありがとうございました。
コメ不要で(@ @)ノシEDDIE
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

オックンさん
お疲れ様でした。m(__)m
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
オックンさん>地道に頑張ります!(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

一回目で合格はさせてくれないでしょう。
指摘された事を次回はうまく出来れば良いですね。
私は小型、中型と続けて門真試験場に取りに行った時は
最後の方は顔を覚えられて、「今回はここまでは出来てたよ」、
次は「ここがポイントです」って教えてもらいました。
再挑戦して下さいね、エディーローソンさん!
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
ときどきさん>こんばんは 去年の安全運転講習会の時からスラロームのリズムが悪いと言われてました
まだまだ二輪乗りとして未熟だと言う事かと痛感しております一本橋15m90秒できるくらいになったら再挑戦します!(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
あれ?私はてっきり大型乗りだと思ってました。(汗)
私も今取らないと、一生とらないだろうな?と思案中です。(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
>>キムさん こんばんは試験に落ちた日からバイクをいかにゆっくりとフラフラ
      しないでのるか試験管の顔を思い浮かべながら毎日バイクに乗って
      通勤しています(怖っ)キムさんも試験場に行って見て下さいねー(笑)
      (@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはw

一本橋w
いろいろなテクニックはあるとおもうのですが
私は、
おもいっきりニーグリップ・
アクセル1500~2000rpm一定で半クラッチ一定で
フットブレーキ(常にふんでいる)でスピード調整で練習しました。w

この方法だと、上半身は全て一定動作なのでバランスを安定しやすいです。
ニーグリップで車体を安定させ、右足ブレーキだけでスピード調整です。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
>>エム ヤマさん こんばんは アドバイスありがとうございます 今やってる のが真っ直ぐ走らないように少し左右にハンドルを切りながら進むやり方なんですがRブレーキの使い方と微妙なクラッチの繋ぎ方がいまいちなので一本橋に限らず
フルロックだったりスラロームだったり問題山積みですー(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信