新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000652access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

きたなシュランとトンネルツー!(。ゝω・)v

ツーリング期間
2018年01月14日 ~ 2018年01月14日
車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
303km

2018年1月14日(日) AM4:30

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

以前から見たいと思っていた風景...それは物質では無く、現象とでも
言いますか...。(。-`ω-)ウーン そう!自然が起こす、素敵な現象ですね~。
(。^ω^。)

た~だ自然現象なので、やはりタイミングがあるよう。
調べたところAM7:00位に、現地入りしなければ見られなさそうです。( ̄ω ̄;)ハヤイヨ
でも、ど~しても見たいもので、昨夜は早寝!そして早起きです!(。ゝω・)v キラーン!

そんな訳で今回の目的地は千葉!さあ、相棒!カッ飛んで行くぜ!
それじゃあ、出発だ~!(*≧ω≦)ノ゛ウオー! (ρω-*)。o○ネムイヨ

AM7:20 無事目的地に到着。

カタカタ!((((;=゜ω゜;))))カタカタ!

さみ~!クッソ寒いわ!
誰だよ、千葉は温暖な土地柄ですから~...とか言った奴は!凸(゜ω゜´)ファック!
...あ、俺も言ってたっけ。(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ やっぱ夜も明けてないうちに
走ると、寒いっすわ~。いくら千葉とは言え、限度はありますよね~。
常夏の島じゃね~し。(*≧ω≦)アッハッハ!

それはそうと一応安全の為、1時間ぐらい走ったら休憩を取ったんですが、
あの時の缶コーヒーの味は格別だったな~。(*′ω`)ウ~ン 若い頃を、少し
思い出しました。(。^ω^。)

さて、こちらですが、ここは亀岩の洞窟と言うものと、農溝の滝と言う
ものが見られるところ。とくに亀岩の洞窟が、今回とても見たかったところです!

さあ、どんな風景が見られるのかな~。それじゃあ行ってみましょう!(*≧ω≦)ノ イエイ!

幸運の鐘にて。

遊歩道を歩いていると、こんな物を見つけたので...。

辺りをキョロキョロ。(゜ω゜;≡;゜ω゜) ...誰もいない。(☆ω☆)キラ~ン!

鐘を見たら鳴らせ!乱れ打ちだ~!
ドンドコ!(;`・ω・)ノノ ヾ(*≧ω≦)ノ イェ~! ヽヽ(・ω・´;)ドンドコ!

うん、少しは鳴らしましたが、そこまでハタ迷惑なバカではありません。
ポーズだけっす。(*≧ω≦)アッハッハ! ちなみにこの鐘、そこそこ歴史がある
物のよう。大正11年10月に製作されたみたいです。(・ω・`。)ホ~

小さいながら良く響く、良い音を出していましたね~。

続いては農溝の滝。

...なんですが、水無ぇ~、木~邪魔~!o( ̄ω ̄o;)クウ~
ちょ~っとガッカリですが、これが農溝の滝です。ρ(゜ω゜`||)トホホ

とは言え、見たいものは別に。
画像左上、やや中央付近に水が泡立って、白くなっている部分が
あるんですが、さらにその上。何かに見えません?(* ̄ω ̄)ウフフ

これこれ、ハート形に見えるでしょう!(。^ω^。)v

これは真愛の滝。
水量は少ないですが、ハート形の窪みから水が溢れる様は...。

まさに愛が溢れているかのようです!
(//ω//)キャー!イッチャッタ! ( ̄ω ̄;)ドノ ツラサゲテ

さて次はメインディッシュ。

川廻しのトンネルとか、他に呼び名があるようですが、
これが亀岩の洞窟です。

洞窟の中を滝が流れると言う、ちょっと面白い風景。
でも見たい風景はこれではありません。ではちょっと下に
降りてみましょう!(*≧ω≦)ノ イエイ!

うんうん。やっぱりフツーに寒いよね~、千葉だけど。(*≧ω≦)アッハッハ!

まずは滝から。

これも希望の岩とかおんぶ亀とか、色々と名前が付いているんですが、
正直ビミョーっす。( ̄ω ̄;?)ンー?

でも良い風景!それにこの写真、ちょっと良くないですか?
シャッタースピードを遅くして撮ったんですが、良い感じに
水の流れが撮れてる!(* ̄ω ̄)v フフフ

次は川辺からの全景です。

AM11:20...寒いのをじっと耐え、その時を待っていましたが...とうとう
見られず。(;ω;`)ウッ 4時間っすよ、4時間!早起きまで入れりゃあ、
どんだけだよって感じっすよ!凸(゜ω゜怒) ファック! でも自然には
敵わない...もう泣きたいです。ε=┌(´;ω;)┘オカーサーン! ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

洞窟に日の光が差し込むと、それが水に反射してハートの形に
見えるんですよ。それが見たかったんですけどね~。分かりずらいよう
でしたら、1の写真を拡大して見てもらえると分かると思います。

でもこんな事もあろうかと、一応早いうちに保険は掛けておきました。
(* ̄ω ̄)v

ハート!って、アホだな~コイツ。(*≧ω≦)アッハッハ!

ちょっと一服。
甘酒でも飲んで暖まるか~。(。-`ω-)y─┛~~

ちっ!風味が悪い!それに俺は、もう少し甘めの方が好きなんだよ!
おまけにぬるいって、どう言うこったよ!オラッ!(怒゜ω゜)ノノ┻┻;:'、・゛

(;-ω-)=3 ハァハァ
...いかんいかん、ヤケ酒になるところでした。

とは言え...見たい風景は見られませんでしたが、なかなか
楽しめました。(。ゝω・)b ちょっと現地で仕入れた情報によると、
もう少し暖かくなってからの方が良さそうですね。

次の機会に期待します!(。^ω^。)

そんじゃあ昼時だし、場所移動~!と言う事でやって来たのは、久留里駅
近くにある喜楽飯店さん!

ここは昔、とんねるずの【きたな美味い店】と言うコーナーで、紹介されて
いたお店です。【きたなシュラン】とも言ってましたかね~。(。^ω^。)

正面から見るとこんな感じ。

なんとも言えない佇まい!良いっすね~。ε=(゜ω゜;)ハアハア!
こう言うとこ、うちの近所にもあるんですよ!
シャッター閉まりまくってましてね~。もう今では商店街と言うか、
ほぼ集合住宅のようになってます。(*≧ω≦)アッハッハ!

似た雰囲気ですが、こちらは頑張っているみたい。
それでは行ってみましょう!(*≧ω≦)ノ イエイ!

...素敵すぎる!(☆ω☆)キラ~ン!

まるで女子供を寄せ付けない雰囲気。そしてサンプルを飾った
ショーケース!

良いね~、良い味出してる。大好きだ~こう言う店!(。ゝω・)b

そんじゃあ突撃~!と店内に入りグルリと見渡すと、なかなか豊富な
メニュー。少々悩んだ末、選んだのは【肉かけ丼 700円】です。

野菜は色々入ってますが、メインはキャベツと豚肉の餡かけ丼と言った
感じでしょうか。さて...うんうん、美味い!甘辛な味付けですが、醤油を
効かせ過ぎて無く、上品な味わい。一般的なうま煮と違い、野菜が細かく
切られていますが、変な臭みや水っぽさが無い。でも細かく切られて
いるので、ご飯との一体感があります。なかなかのものですね~。(。ゝω・)b

続きましては【ラーメン 500円】です。Σ(゜ω゜;ノ)ノ ツヅクノ?

麺は細麺で俺好みですが、ちょっと柔いかな~。
あとはメンマが...と、言うのは野暮と言うもの。

良いんすよ!昔ながらのコショウが絶妙に合うラーメン!
細かい事は言いっこなしだ、美味いぜ!(。ゝω・)b

満腹満足!(*´ω`)=3 フー
フーッとお腹をさすり、会計をしながらも、キョロキョロと
あるものを探します。(゜ω゜;≡;゜ω゜)

...あった!お姉さんに断りを入れ、写真を撮らせて貰いました。
( -ω[◎]oパシャ!

大きいペレ、入りました~!(*≧ω≦)アッハッハ!

こちらにはノリさんと勝俣さんが、やって来ていたようです。
ホントに壁に落書きしてあったのには、驚きましたね~。(。^ω^。)

個人的にはペレを見られただけで満足だったんですが、お姉さんが
こんなのもあるよ~と言って、出してくれました。( -ω[◎]oパシャ!

これはタカさんに【ダーイシ】とか言われていた、プロデューサーさんの
人形ですね。ペレはビニールを掛けられ、大事にされているようでしたが、
こちらは結構雑な扱いでしたね。

棚からガサゴソと鷲掴みに。ポ~ンとテーブルの上に置いてくれました。
(*≧ω≦)アッハッハ!

味も美味しく、雰囲気も最高!良いお店でした~。(。^ω^。)v

さて鼻歌交じりに、上機嫌でやって来たのはこちら!ココ!(o`・ω・)σσ
こちらは燈籠坂大師の切通しトンネルと言われるところです。

千葉には素掘りトンネルと言われるものが一杯ありますが、ここのは
かなり大きいみたいですね~。

どんな風景が見られるのか楽しみっす!(*≧ω≦)ノ レッツゴー!

鳥居を抜けシェルパを走らせると、まずはこのトンネルがお出迎え。

(。-`ω-)ウンウン

よく見る感じのものですが、手掘り感がなかなか良い!(。ゝω・)b

最初のトンネルを抜けると、お待ちかねの切通しトンネルが!Σ(゜ω゜;)オオー

それでは、まずは全景から。( -ω[◎]oパシャ!

Σ(・ω・;)オオッ!

シェルパ、かっけ~!

これも良いね~。

まるでスポットライトを浴びているかのよう!ε=(゜ω゜;)イイヨ イイヨ!

奥までパックリ!
壁面はひだひだが一杯で、もうイキそうだ~。
ウッ!(*´ω`)=3 アフー! ( ̄ω ̄;?)ナンデ ソウナル?

( ̄ω ̄;)ゞイヤ-
でもマジでカッコ良い!ポスターにしても良いくらいです!
ホント無償で良いって言ってんだから、マジでこの写真
ポスターに使えよ、カワサキ!Σ(゜ω゜;ノ)ノ タメグチカ!?

ポスターの件は置いておいて。凸(゜ω゜´)ソレハ ステロ!

トンネルを抜けるとこんな所に。
ここが燈籠坂大師と言われるところ。弘法大師空海様を
ご本尊としてお祀りしているようです。

多くのバイク野郎達は、トンネルで記念撮影して終わりでしょうが、
オイラはちょっと違うぜ!交通安全をお願いしに行って来ます!(`・ω・´)ゝ

階段を上がっていくと、途中【男坂】【女坂】と道が分かれますが、
私は【男坂】を選択。( ̄ω ̄。)フフン まあ言っても、大したものでは
ありませんでしたがね~。( ̄ω ̄*)ゞ

さらに階段を上がるとお堂が。見ると山肌を削り、建てられたようです。

なかを覗くと燈篭、そして祠が。

説明書きを読むと...大師様がこの地を通った時に、自画像を岩に
彫って行ったそう。それをご本尊としてお祀りしているようです。

祠の後ろにでもあるのかな?ジーっと見てみましたが、なかは暗かった
事もあり、見る事は出来ませんでした。

(。-`ω-)人ナム~
と、交通安全をお願いし、シェルパのもとに戻ろうとすると、お堂の脇に
手掘りの階段らしきものが。ちょっと寄り道で行ってみますか!
(*≧ω≦)ノ イエイ!

階段を上がると、道が左右に分かれます。
右に行くと、そのまま山を下って行きそうだったので、私は左へ。

こんな感じの尾根筋を、当てもなく歩いて行きます。

テクテク歩いていると、おっ!と。Σ(゜ω゜*)オッ!
切通しトンネルの上に出ました!

ネット上にトンネルの画像は一杯ありますが、このアングルからの
写真は、そうそう見ないでしょ~。( ̄ω ̄。)フフフ

とは言え、写真としては失敗ですね~。
何を撮りたいのか、さっぱり分かりません。(*≧ω≦)アッハッハ!

さて、そろそろ良い時間に。この時期は暗くなるのが早いので、
帰りが気になるところですが...。(;-`ω-)ウーン

少々悩みましたが、もう少しだけ歩いてみる事に。

テクテクと歩いていると...。

キタぜ、キタぜ!キタぜ!!絶景キター!キタ━━━(☆ω☆)━━━!!
俺ってやっぱり、ラッキー野郎じゃん!(*o゜ω゜)oイエス!

竹岡の町並みと海。遠くには船も見えます。
まさかこんなところから、こ~んな良い風景を、見られるとは思って
なかったな~。やっぱりバイク乗りたるもの、歩くものですよ!
(。ゝω・)v ( ̄ω ̄;)ハシレヨ

さて、この後シェルパのもとへ。ホクホクしながら帰路へつきます。
これで今回のツーリングはお終い。走行距離は300km程でした。

しょっぱなのハートの洞窟。あれを見られなかったのが、心残りと言えば
心残りですが、美味しい食べ物や思わぬ絶景に巡り合え、全体的には
大満足のツーリングでした!新年早々ついてますね~。今年は良い年になりそうです!v(。^ω^。)v
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ちゃこさん
ハート光は残念でしたが、保険には笑いました!電車の中で…(´・ω・)
濃溝の滝は土日混んでると聞いて敬遠してましたが、もしかして空いてました?

切通しトンネルは良いですね!バイク通れるんですか。
でもC.24はイエローカードっすね(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あはは!いや~、お恥ずかしい。( ̄ω ̄*)ゞ

いや、滝と洞窟のスポットは、結構混んでましたよ。
観光バスで団体さんなんかも来てましたね~。
ただ寒かったせいか、写真だけ撮ってすぐに帰っていきました。
お目当てのものは見られませんでしたが、おかげでゆっくりと
見学が出来て良かったです。(。^ω^。)v

そうそう!切通しの方は、通行OKみたいです。
じつは私も歩いて行くものかと思って、駐車場で準備していたら、
目の前を車やバイクが。(・ω・`;?)ン?

おかげで良い写真が撮れました!(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
確か?紅白出てましたよね?
あー、あれは竹原ピストルだった。(爆)
濃溝の滝は、チバアヒルさんの日記を参考にして行った方がいいかも?ですね。
きっと、太陽の位置や角度が重要だから季節もあるんじゃないでしょうか?
でも、手堀りのトンネルはマジでいいですね。
シェルパーが販売してる頃だったら良かったのに。(汗)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。千葉の名所満載の日記、楽しめました。こういう所、俺も行ってみたいです。この季節でも楽しめるところが羨ましい。
きたな酒乱:飲んで、吐いて・・ではなく、こういう客を受け付けないような外観
のお店には探検に行ってみたい!イチかバチかですが。パンダさん、沢山食べましたねー!
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
千葉といえば道なき道をひたすら走った思い出があります。
でもまた行きたいな、千葉~。
でも久留里あたりは酒蔵が多いんですよ、知ってました?

きたなシュランという割にはそこまで汚くないような...?
昔、中華料理屋さんで名前が「珍珍亭」という店がありまして、どんなものが出るのか勇気を振り絞って入ったらカウンターに超リアルな猫の置物が...。
と思ったら本物の猫でして、カウンターがキャットウォークだったという斬新なお店でした(笑)

あとは店内を犬が走り回るカオスな食堂、名前が「珍宝亭」なんていう中華料理屋さんを知っています(笑)
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
すごく楽しそうですね! すごく早朝発だし、ツーリングは久しぶりですか?
房総半島の渓谷もカッコイイなー。 御釜や低い滝が連なってたりして。
切り通しとか、トンネルの細い道なんて絶対通ってみたいものです。
パンダさん家の方みたいに、房総に近いってのもイイですネ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

竹原ピストルさんは知っていますが、紅白見てませ~ん!
キムさんのお膝下で、キャンプしてましたから。(。^ω^。)v

滝は確かにそうですね~。
自分でも太陽の位置を確認しながら、予想をしてたのですが、
今時期だと午後の方が良さそうですね。(。-`ω-)ウーン
現地の方に聞いた話だと、3月、9月の早朝が良かったらしいです。

【シェルパが販売】
それは言うな~!あ、でもストックマンは今でも現役販売中?(・ω・`;?)ン?
ちょうどそれらしいカスタムもしてるので、ストックマンの
ポスターにでも。(*≧ω≦)アッハッハ! 

でも、トンネルは良かったですよ~。
キムさんも相棒と、記念撮影しましょう!(。ゝω・)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ありがとうございます!(。^ω^。)

そうですね~。ふいにブラックアイスバーンとかに、驚かされる事が
ありますが、気候も良く見所一杯の千葉は大好きです!(。ゝω・)b
でも、きたきつねさんの住む新潟も、素敵なところで大好きです!
この時期はバイクに乗れないかと思いきや、雪国ならではの楽しみ方が
あるようですし~。(。ゝω・)b まあ、とても真似出来そうに
ありませんけど。( ̄ω ̄;)ゞ

きたなシュランのお店は、良かったですね~。(。^ω^。)b
是非おチビちゃんと!...と言いたいところですが、おチビちゃんや
お姉ちゃんには、ウケなさそうですね~。(。-`ω-)ウーン
あ!お兄ちゃんはどうだろう?今のうちからこういう店に連れて行って
やれば、社会人になった時、なんかの役に立つ...かも?(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

道なき道を!Σ(・ω・;)オオッ!
おーさん、さすがに詳しそうですね~。是非ご一緒したいところですが、
私は道が無いところはちょっと。( ̄ω ̄;)ゞイヤ~

でも、私もちょっとは知っていますよ~。(。^ω^。)v
昔から魚釣りや、ツーリングでよく来てましたからね~。( ̄ω ̄。)フフン
当然、久留里の酒蔵も知っています!あの辺りは美味しい湧水が出る所が、
あちこちにありますからね~。それで美味しい酒が...あ、あの辺で
酒買った事ね~や!(*≧ω≦)アッハッハ!

お店は汚いと言うより、味のある店と言う事なんでしょうね。
少々雑然としてはいましたが、掃除も行き届いていて、居心地
良かったです。(。^ω^。)

そう言えば、なんで中華屋さんて「珍」って漢字を、
よく使うんでしょうか?(。-`ω-)ウーン そう言えば、秩父だったかな~?
あっちの方にも【珍達そば】と言う名の、ラーメン屋さんがありますね。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
国さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

はい!とても楽しかったです!v(。^ω^。)v
ツーリングは...この間の年越しキャンプを除外すると、新潟の
ウェビ友さん達とのキャンプツーが最後かな~?なので久し振り。
久々に楽しめたツーリングでした!v(。^ω^。)v

たしかに私の住む町からだと、結構近いですね~、千葉は。
そちらからだと、アクアラインに乗れば同じ感じでしょうが、
ちょ~っとお値段が気になるところですよね~。(。-`ω-)ウーン

でも、お気に召したのなら是非!
なかなか楽しいところですよ~。(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、おはようございます(*^^*)
遅コメでごめんなさいm(_ _)m
寒い中だったみたいだけど、全て楽しそうでしたね♪
私も楽しく読ませてもらい見入ってしまいましたよ!
私の1番はやはり好きな滝を拡大してハートの形をマジマジと(*´∀`)
自然に出来たって事ですよね!
C7の写真、個人的に好きです♪       ・・・
ハートの形が見れなかったからしたと思われる可愛いパンダさんハートも見れたし
切通しトンネルでのカッコいいシェルパ!も見れたし他にもお腹一杯の日記でした。
素敵な写真が撮れカバー写真に出来て良かったですね~(●^o^●)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

お褒め頂き、ありがとうございます!
いつも適当に撮っているのですが、今回の写真は
なかなかの出来栄えで気に入っています。(。^ω^。)v

ハート形の滝はなんですか、説明書きを見ると比較的
最近になって発見されたものの様です。水量も無く、
農溝の滝の方はちゃんとは見られませんでしたが、
そのおかげで見る事が出来、ラッキーでした。(。^ω^。)

カバー写真はそうですね。
次はどんな素敵な風景を見られるのか楽しみです!v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
マルさん
マルです、やっとワープ出来ました、CP2みだれ太鼓、、、なんといって良いか、すいません、何かがとまりません、降参です、芸人さんですか?楽しいですね!パンダさん、おつまみ飛び出しました、マルより。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

こんな不細工な芸人なんて...あ、結構いますね!(*≧ω≦)アッハッハ!

友達申請、ありがとうございます!
マルさんとても良い人そうなんで、もう少しやり取り出来たら、
私も申請しようと思っていたので、とても嬉しいです!(。^ω^。)

マルさんは大分住みなんですね~。(。-`ω-)チョット トオイナ
ウェビで知り合った方々...皆に対して同じ気持ちなんですが、
マルさんともいつか出会い、そして一緒に走れたらと思います。

あ、マイバイクも見ましたよ~。(。^ω^。)v
VFRの他に、エストレヤを2台も持っているなんて、素敵すぎる!
私とは縁が無かったようですが、エストレヤってスゴイ好き
なんですよね~。(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.66万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.93万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.6万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す