新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002205access

1484827594491M.jpg

そららパパさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
11人

ドゥカティ東京ウェスト閉店

走行距離
3900km

ドゥカティ東京ウェストが閉店したという情報が入って来た。正直残念でならない。

ストアマネージャーの方が、親切、丁寧な良い営業マンだった。彼がいなければこのショップでのバイクの購入は無かったはずだ。
12月にバイクのシートを購入しようと思って注文しようとしたが、来年の頭にして下さいと言われた。きっと彼は承知していたのだろう。
ここ数年で都内のドゥカティショップの多くが閉店していたので余り驚きはなかった。新しい代理店の経営方針に合わないショップが何店舗も閉店に追い込まれた。ショップの数が減ればバイクが売れなくなるのは必然だ。ドゥカティは日本市場は縮小させ、アジアへの展開を図りたいのだろう。

あーっと、のんきな事を言ってはいられない、アフターフォローのショップを失っちゃったんだ!
取り敢えず、我がスクランブラーsixty2 の一年点検をどこで行うか、またゼロからショップを探さなきゃ!

12ヶ月点検はドゥカティ渋谷店で済ませた。マネージャーの話では東京ウェストのお客さんがたくさん来店しているとか。お陰で予定より一月遅れでの点検となったが無事に済ませる事が出来てホッとしている。

ドゥカティのカスタムを予定して一部パーツ類を購入していたが、東京ウェストの閉店・倒産で一気に自分のドゥカティ熱が冷めてしまった。意外にもメンテナンス&フォローのひいきのショップを失ったショックは大きかった。最近の僕といえば、洗車もしないし、遠出もしない。来年はドゥカティスクランブラーに乗っていない自分が容易に想像出来る。

実のところ現在次期購入モデルとしてスクーターの購入を考えている。エンジンの熱さが気にならない、会社へ行くスーツ・革靴で乗れる、気軽に近所のコンビニに乗っていけるスクーター、それでいて所有欲を満たしてくれるオシャレなイタリアンスクーター、都心で駐輪場に困らないビックじゃないスクーター… 次の日記からはスクーターについて書いて行こうと思う。

コメント(全0件)