新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1032件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

WebikeCAFE Meeting in ツインリンクもてぎに行ってきました。...(^o^)v♪

ツーリング期間
2017年05月27日 ~ 2017年05月27日
走行距離
103km

5/27 ツインリンクもてぎで開催されたWebikeCAFE Meetingにおっぺけさん、u7900さんと行って来ました。

am8:00 常磐道矢田部東PAに集合

会場のツインリンクもてぎを目指しますが、栃木県に近づくにつれて霧雨...(T_T)

雨雲レーダーでは雨雲は無いものの、合羽を着ていないとシットリと濡れてくるのでコンビニでやむなく合羽着用しました。

am9:30 ツインリンクもてぎ到着

雨が降っているとは言いがたいものの、霧雨のためかバイクもまばら...

webiのテントで「割引クーポン券」を貰おうとしたら今回は無し...そのかわりアンケートで500ポイントもらえました。

福引もやっていて、私は「スカ」外れでしたが、おっぺけさんとu7900さんはチャッカリとお土産もゲットしてました。
チクショー(=_=*)

仕方ないので、自分でお土産を買いました。

カブの手ぬぐいです。
このあと温泉に行く予定もあったので、本当はタオルが欲しかったのですが、こういうデザインのタオルが無かった。

まだ時間があるので、ホンダコレクションホールにも立ち寄りました。

以前に来たときに展示車両は見ていたので、今回はイベントコーナーに入ってみました。

アシモ君が登場して芸を披露します。

段々と人間に近づいてますね。技術の進歩はスゴイです。

足しかないまさに「アシモ」君の初号機から...

機能的進歩とともに、ダウンサイジング化して...

今のアシモ君になってるんですね。

ツインリンクを後にして、栃木市の昼食場所に向かいます。

場所は栃木の秘湯...ならぬ秘蕎麦処に行きました。

この出流という場所は、お寺の門前に蕎麦屋さんが軒を連ねてます。
といっても、観光地のマズイ蕎麦屋ではなくそれぞれが味を競っている隠れた蕎麦名所

私の定番の「いずる」屋さんにいきました。

普段の土日だと1時間待ちは当たり前なんですが、天気が悪かったせいもあるのかスンナリと入店できました。

1升盛りの蕎麦...100%蕎麦の手打ち&タラの芽や野菜の天ぷらつき♪

3人でいただきます。≠(^o^)♪

食べきれるか???...というほどの大量の蕎麦

完食...チョット苦しいけどおいしゅうございました。フキフキッ( ̄ーΑ ̄)

栃木市から小山市に向かいます。

昔、小山遊園地があった場所にある「思川温泉」で入浴タイム♪

栃木に来たら、湯上り後はコーヒー牛乳ではなくてヤッパこれでしょ...♪

温泉のあとはMaxさんの地元を通って圏央道で帰りました。

自宅へのお土産はこれ♪

おっぺけさんが前回買ったのがなくなったのでまた買いたいということで、栃木市内のスーパーで買いました。

我が家も残り少なくなってきていたので買いました。

どうやら、おっぺけさんとこも、このソースにハマッたようです。(^o^)
u7900さんは初体験とのことでしたが、どうだったかな?
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全60件)

NINJA BAKAさん
一升盛りの蕎麦!いいですねぇ。こんなの見たことありません。うまい蕎麦を食べてみたいな。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
一升盛りの蕎麦って、3人分って事じゃなくて、こんなオーダーが出来ますよって事なんですね。
グループで行くと楽しそうです。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
1升盛りの蕎麦って初めて見ました! これにタラの芽や天ぷら、とてもマッチして美味そうですね(^-^)  食べてみたいぃ~。

ミツハフルーツソースもパッケージが鮮やかでくすぐられます。 〇ゾンでお取寄しようかな?
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ちゃんとアクセス数のクレーム言ったみたいですね(^O^)/
復活してるみたいです
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
1升盛りの蕎麦,,,
スゲぇーって思ったら、、

バカタナさん行きつけの忍野製麺の一人分の「試食」が2kgじゃなかったっけ。
一人分じゃないか、、1回分?
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
昨日は、ウエビックカフェミーティングがツインリンクもてぎでありましたが、今年は、箱ターンパイクではやらないのかなと思いました。自分は、昨日デイトナに茶ミーティングというバイクイベントに行ってきました。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
一升蕎麦凄いですねー
温泉も入り、メリーゴーランド見ました?まだ動いていますよー。
内容のイイツーリングでしたねー
茂木に道の駅のとちおとめアイスはスルーでしたか・・・。
新しく完成した高速で、チバ方面が近くなりましたかねー
では、また
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
午前中の雨は想定外でしたが。
午後には晴れたので、良しとしましょう(^^)

1升盛りは食べごたえありましたねー
美味い蕎麦なので完食でしたねー

天ぷらも美味かった(^^)v

また、ヨロシクです。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
雨・・・関東の天気は僕の管轄外ですよ?w
一升盛り(; ・`д・´)?!3人でもこの量は・・・完食すげーw
天ぷら美味しそうですね~
温泉にも堪能されたようで羨ましいです・・・温泉行きたいなぁ
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
ビミョーな天候のなかツーリングお疲れ様でした(^^)d
今回のミーティングに今回購入された
手拭い持って行こうと発注かけたら
間に合わなかった(T_T)
  • (1)
  • 返信
パチ10(絶不調です・・・・・ )さん
伊豆に来ればtaishさんのハ〇男パワーもあったし晴天で
過ごせたのに~(爆)

お昼のお蕎麦は物凄いボリュームだねー すんなり入れたし
天気が微妙で逆に良かったのかな?(笑)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしです^^

栃木は雨でしたか~・・・・
うちの方は天気微妙でしたが、何とか大丈夫でした・・・

一升蕎麦・・・すごいですね^^
でも蕎麦ならあたし食べちゃうかもwww
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

バイクミーティングは雨降ると台無しですね~

それでも参加したみなさんはさすがです(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒルさん、ウェビックカフェミーティング参加お疲れ様。

今回はパスワードではなかったんですね。使い回しをスタッフは今頃気付いたんか~い!(^_^;)

カブの手ぬぐいは良いですね~。剣道の面を被る要領でヘッドキャップに使えそう。

一升盛り!食べに行きたいけど遠すぎます。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。そう言えば、昨日はウェビのイベントの日でしたね。チバアヒルさんは栃木まで来ていたんですか。なんだか雨模様ですっきりしない日でした。
俺も一度はウェビックのイベントに顔を出してみようかな。やっぱり現地で雰囲気を感じてみたいです。
  • (1)
  • 返信
お気楽ライダーさん
こんばんは!そば&天ぷらめちゃうまそう!
レモンのジュースは、乳飲料なのですね。味の想像がつきません(^^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
蕎麦はどう見ても5人前?(笑)
今回は休みだったので行こうか迷いましたが、結局天気が悪そうだったので近場になりました。(汗)
ちなみに私のタオルは草津温泉です。(爆)
  • (1)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。
泣き空のイベご苦労さまでしたw
私も機会あれば行ってみたいと思ってます^^

十割蕎麦って茹で加減が非常にシビアで直ぐにボロボロになってしまうんですよね。
あの量を一気に茹で上げるってスゲー!って違った観点で見てしまいましたww
何でもプロは凄い!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

一升盛り...1升の蕎麦粉で打った蕎麦なので、並盛り6-7人前の量があります。栃木県ではこういう食べ方が多いんですよね。(^^)

蕎麦粉もおいしいです。蕎麦は長野県が有名ですが、安くて美味い蕎麦は何と言っても栃木に限ります。♪...全国的には知られていないんですよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

一升盛り...1升の蕎麦粉で打ってあるという事です。みんなでワイワイ食べる栃木流の食べ方ですね。
3人で1升は多いかも?といわれましたが、お店のオネーサンも「食べ切れなかったら持ち帰りのパックも用意しますよ♪」と言ってくれたのでオーダーしました。

結果、腹ペコだったので完食しました。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

1升盛りの蕎麦は、栃木流の蕎麦の食べ方。みんなでワイワイ鍋を食べるみたいにシェアして食べます。(^^)
知名度は低いですが、栃木の蕎麦はおいしいです。あのクオリティで価格と量から
言ったら全国でもトップクラスかと...

ミツハフルーツソースは、ア〇ゾンは高いので、製造元から直接買うほうが安いです。買うなら1リットルがオススメ...
肉系フライ、魚介系フライ、野菜フライ...なんにでも合います。
http://www.mituha.jp/products/detail.php?product_id=21
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

アクセスカウントの件は、アンケートの不満意見の中にシッカリ書いておきました。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラ(ta2:tatsu)さん

1升盛りの蕎麦は、職人さんの手打ちで100%蕎麦粉...忍野製麺とは蕎麦の中身が違うのでなんとも(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

webiスタッフの人が、9月に箱根大観山でウエビックカフェミーティングがあると言ってましたよ。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

昨日は地元をスルーしました。(^^)

茂木に道の駅のとちおとめアイス...昼食時間の関係でパスしました。そのうちね...。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

昨日はオツカレサン(^^)

雨もそうでしたが、気温が意外と上がらず、メッシュ装備だったので寒かったっす...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

天気予報では曇り・晴れとなっていたんですが、前夜半の雨が少し尾を引いていた感じでした。(T_T)

栃木の蕎麦はおいしいですよ。おいしいのでドンどん食べられちゃいます。蕎麦は食べすぎてもお腹の負担にならないので、良いですよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> ぎんペーさん

北日本は、天気予報が芳しくなかったですよね。(^^; 栃木もその余波で霧雨でした。(^^)

あの手ぬぐい柄のタオルがあると嬉しいんですけどね。手ぬぐいだと用途が限られて...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん

ハ〇男さんとも最近はご無沙汰だなぁ...(^^;

お蕎麦屋さんのオネーサンが言ってましたが、天気のおかげでこの日の昼の客は通常の1/3~1/4と...おかげで行列無しでラッキーでした。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

栃木は美味いそば天国♪...栃木市~鹿沼市~日光市界隈は安くて美味い蕎麦処ですね。

ご家族で一升蕎麦をどうぞ...(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(俺の指摘日記でアクセス数復活した?)さん

バイクイベントは雨だと気勢が上がらないよね。(^^)

イベントは雨でしけっててもお宝のコレクションホールを見られて楽しかったですよ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

クーポン・パスワードだと皆が嬉しかったのに...でも、アンケートで500Pもらえたので(^o^)

カブの手ぬぐいの使い道...ヘッドキャップに...ナイスですが、間違えると姉さん被りになつてしまいそう(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

今回は雨なので参加者も少ないようでした。

こういうイベントは晴れていないと盛り上がりませんね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>お気楽ライダーさん

レモン牛乳は栃木県の中でも栃木市周辺でしか出回っていないローカル飲料です。

カキ氷の黄色いレモンシロップ...あれを脱脂粉乳で割ったような味。
独特な風味と味なので、好き嫌いが分かれますね。
私は好きです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん

昨日は、栃木県から東北側は予報より天気が良くなかったですね。

webiのミーティングはどうてことなかったですが、ホンダコレクションホールが楽しめたのが良かったです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>モンスタータートルさん

webiのコーヒーミーは、次回は9月に大観山だそうです。(^^)

美味いそばにはなかなかめぐり合えないけど、栃木の蕎麦はおいしいですよ。

特に美味しいのが、地元のオバちゃんたちが地域おこしでやっている蕎麦処。
もともと家庭での蕎麦打ちが当たり前の土地柄なので、オバチャンといえどもプロ以上の手さばきで蕎麦を打ちますが、コレがオイシイのなんのって(^o^)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
ツインリンクもてぎですよね~♪
静岡からだと遥か遠くに感じてしまいます・・・

蕎麦に天婦羅はベストマッチっすよね
プリプリの海老の天婦羅は?無いんですね・・・・
蕎麦の量が尋常じゃないですね~
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
モテギイベお疲れ様でした。
早めに上がられたんですね。

自分達も行きましたが、
お会い出来なくて、残念でした。(;_;

朝方までの雨は予想外でした。
結局、モテギでは午後も晴れず、一日どんよりでした。

オイラのガラケーではQRコードが読めず、500ポイントもらえずでした。
あちゃー(>_<)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
そう言えばミーティングがツインリンクでってマイガレージで出ていたような(^^ゞ
流石にツインリンクは遠いです(^^ゞ
公式MTGなので、人が多いかと思ったら・・・
霧雨の影響でそこまでなかったんですね~(^^ゞ

お蕎麦は・・・
いやこれは3人で食べたと言ってもかなりの量(^^ゞ
でも、美味しそうですね~(^_^)v
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
雨降りの中のミーティングお疲れ様でした。
蕎麦、美味しかったですか?
中々、美味しい蕎麦に巡り合わせません。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
ミーティング、残念な雨でしたね~でも、
1升蕎麦は3人でもかなりのボリュームですね!
手前の天ぷら、しかもタラの芽?ですよね?お腹いっぱいになりますねw
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
生憎のお天気でしたが
楽しまれてますね~(^^)

一升蕎麦も美味しそうですが
大好物なんで、ついついタラの芽の天ぷらに
目が行ってしまいます(笑)

ツインリンク茂木は一度行きたいんですよ
これから土曜日は休めるようになるから
日帰り弾丸で行こうかな(^^)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
3人で一升ですか!
そばであまり腹一杯になることは少ないので,
一度経験してみたいですが・・・,ちと遠いなー。
チバアヒルさん,ホント,グルメ外さないですね。
(コンドカバンモチサセテクダサイ)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

webiミーは、9月に大観山であるそうです。(^^) 千葉からだと東京・神奈川の向こうだから静岡は遠いす。

栃木の蕎麦はレベル高いのに安くてうまいっす♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

もてぎは、入れ違いでしたね。(^^)

ことによるとたいゾーさんが着いたころ、コレクションホールに居たかも...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

webiのミーティングも天気が良かったら参加者が多くで盛り上がったかもね。(^^;

栃木の蕎麦はレベル高いのに安くて美味いです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

栃木の蕎麦は本当に安くて美味いです。

蕎麦と天ぷらを割り勘したらひとり当たり1420円でした。100%蕎麦粉の手打ちの茹で立てを満腹食べてですから安いです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

webiミーは、天気のせいもあって盛り上がらなかったですね。(^^;

栃木の蕎麦は、地粉を使っている店が多く、天ぷら素材も地元で、おいしいのに安いです。
蕎麦のレベルは長野にひけをとりませんが、知名度が無いので安くて美味い!!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん

山菜は美味しいですよね。♪ このタラの芽も柔らかくて甘くてとても美味しかったです。(^^)

ツインリンク茂木のホンダコレクションホールは見ていて楽しい♪ずっと居ても見飽きないです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

栃木方面に来たら美味しい蕎麦処を案内しますよ。

動けなくなるほど旨い蕎麦を食べさせてあげますから...(^^)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
Webikeミーティングがツインリンクもてぎとありましたが、行って来たんですね。
って、千葉からだと比較的近いんですか?

一升蕎麦は、凄いボリュームですが美味しそうですね。
タラの芽や野菜の天婦羅も多いですね。

でも、いちばん気になるのがフルーツソースです~♪(^_^)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

土曜は久しぶりに休みだったので、家でのんびりすごしてました…
Webiミーティング…次回はいきたいな
蕎麦と言えば、鹿沼に、ニラ蕎麦の看板を見かけました
あまり好きではないけど、ニラ蕎麦食べてみようかな?

ではでは…
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
アシモ すごすぎ!現在低迷中のサンフレッチェに入団させねば(^O^)

一升盛りのソバ1人でチャレンジしてみたいです(^-^)/
あ、ソースはオタフクですby広島人!といいながらミツヤソースの
お好み焼きをたべてます(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ユージィさん

もてぎは、栃木県の県南なので、私のうちから片道150kmくらいかな。近くは無いけど日帰り圏内です。(^^)

関東だと栃木県は地ソースの多い土地柄ですが、地域流通がほとんどで千葉では売ってないんです。
我が家はその中で、フルーツソースが好きです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

鹿沼あたりは、ニラ蕎麦、大根蕎麦という食べ方が多いですね。
意外なことにニラと蕎麦は相性抜群(^^)

鹿沼IC近くにある「蕎花」がオススメです。
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000154/ 1496085022254M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

アシモ君は日々進化してますね。そのうちバランスをとる機能が搭載された転倒しないバイクなんてのもでてくるのかな?

“一升盛りのソバ1人でチャレンジしてみたい”...お蕎麦好きなんですね。(^^)おいしい蕎麦は食べ飽きないのでいくらでも入っちゃいます。笑

西日本は粉モノ文化なのでローカルソースが多いんですね。
関東だと、一般にカゴメかブルドッグくらいしか選択肢がないので、栃木の地ソースは貴重です。(^^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
WebikeCAFE Meeting in ツインリンクもてぎに参加ツーリング、お疲れ様でした(^^)/
ホンダコレクションホールは、なかなか面白そうな所ですね!!

一升盛りの蕎麦、凄いですね!!
行った事が無い人を連れてってビックリさせるのも楽しそうヾ(≧▽≦)ノ
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
あのザル蕎麦には驚きですね。

皆さんであの量を、凄い!

お疲れ様でした。

私もツインリンク久し振りに行きたいものです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

Webikeカフェよりホンダコレクションホールのほうがやはり面白い...(^^;

栃木県日光周辺は○合盛り、○升盛りというこういう食べ方がポピューラーなので、私もはじめて出てきた時は驚きました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> 勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん

栃木の蕎麦はおいしいですよ♪(^o^)

ツインリンクもコレクションホールもバイク乗りにとっては聖地みたいなものですね。
  • (0)
  • 返信