新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1370168518381M.jpg

まりこいさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
29人

リファビリツー第二弾。ファンファン大佐降臨!(降水確率50%から10%に引き下げた男)

ツーリング期間
2017年04月16日 ~ 2017年04月16日

2/26(日)「まくらがの里こが」での

「はらぐっちょさん」との初顔合わせを台無しにした私・・・

もっとダベリングしたかったのですが・・・

「申し訳ない」とずっと気になっていまして・・・

この度、4/16(日)に休みが取れ、

「はらぐっちょさん」にツーご一緒しませんか?

と連絡し「あっしでよければ♪」とあっさりOK!

ありがとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

で、誘っといてなんですが旅慣れてないので

行き先やルート全て「はらぐっちょさん」に

丸投げしてしまいましたが快く企画して頂きました!

行き先は「福島県東南部、阿武隈高地縦断ツー!」

駄菓子菓子!
(だが、しかし!の変換。私もこうなりました)

1週間前の週間天気予報。

4/16は降水確率50%

・・・・・雨じゃん・・・中止かな?

その翌日ちょっと下がって40%

・・・・降るのは間違いない?

2日前30%・・・もしかして!

前日10%!!!

凄い!はらぐっちょさん何かもってますね!

よっ!晴れ男!(=゜ω゜)ノ

で、実は私、バイクで高速道路走った事ないんです。

明日はデビュー戦!(=゜ω゜)ノ

はらぐっちょさんとのツーの楽しみも含め

私も中々寝付けませんでしたよ(´・ω・`)

集合場所は道の駅「しもつけ」

今日は高速なので「ほねっぴー」で出動!

頼んだよほねっぴー♪(=^・^=)

「しもつけ」到着♪

この鼻の高いダルマがシンボルです。

心配した天気は貫ける様な青空♪

程なくして

「ファーーーーンンンフォッンーーー」

「はらぐっちょさん」降臨!

「はらぐっちょさん」本日の愛機は「CB1000」

(^^♪

(^^♪

いやカッコいい!( *´艸`)

足手まといにならない様にしっかり付いて行きます!

大佐!今日一日よろしくお願い致します!

「ではいきましょう!」と

高速インター「桜川筑西」まで

広域農道(ファンファン道路)で移動!

ファーーーーン!!!大佐はやっ!(゜Д゜;)

常にほねっぴー40馬力炸裂させないと

追いつけませーん(>_

笠間PAで休憩♪

CB1000奥に停めているのにもかかわらず

大きく見えるという事は「デカイ!」
(当たり前!)

いわき勿来海岸に到着(^^♪

何年かぶりの海♪

水平線が・・・

潮風が・・・大佐もう最高です!(=゜ω゜)ノ

海・空・バイク

「海」の次は「山」!

R289ワインディングロード突入前の一コマ。

最高にいい天気!良い景色!

夢中でくねくねロードを走る事小1時間。

ヾ(≧▽≦)ノ楽しすぎます!ヾ(≧▽≦)ノ

途中の道の駅「ふるどの」で休憩♪

360度山に囲まれた・・・

非常にのどかでいい所です(*'▽')

お次は「越代のサクラ」という名所に・・・

うわ~んまだ咲いてな~い(T_T)

まだ時期的にちょっと早かったようです・・・。

これだけ大きいサクラの木が満開だったら

圧巻でしょうね(^_^)ちなみにどれだけ大きいかというと

・・・バイクがオモチャに見えます(゜Д゜;)

さあもうお昼をゆうに過ぎています。

ここまで飲まず食わずで来てしまいましたのでさすがに・・・

ファンファン大佐おススメの場所があるという事で早速行きましょう!

「平田ドライブイン」

昭和の雰囲気バリバリの所ですが大佐、大丈夫なのですか?

大佐曰く
「いやツーリングマップルに「ジンギスカン 平田ドライブイン」
としか書いてなくて・・・
でも店が汚いのに客がいる=味or値段で勝負している店と
あっしは知らない土地では勝手に判断してるぞっ!」

・・・大佐ついて行きます!('◇')ゞ

まずはノンアルビールで乾杯!

ゴクッ・・・!うまっ!

いや最近のノンアルビールは良く出来てますねぇ~

「おまちどうさま~」

きました「ジンギスカン定食」

ラム肉は少々くせがありますがはたして?

「まりこいさん!左半分、右半分で分けましょう」と

・・・大佐かしこまりました!('◇')ゞ

お腹が空き過ぎて焼けるまでの時間が長い事長い事(ΦωΦ)

さあ焼けました♪いただきま~す♪

ぱく・・・・・

うまあああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああーーーーい!

ラム肉独特のクセはあまりなく、むしろそのクセが

美味しさに変わっています!またノンアルビールに

良く合う!大佐このお店ビンゴでしたね!(=゜ω゜)ノ

名残惜しいですが時間もないので高速ワープで帰路につきました。

初高速道路でしたがこんなに快適に移動できるとは!

貴重な経験させて頂きました!またご一緒させて下さいませ!

ここで道の駅「しもつけ」でたいゾーさんと

合流し大佐おススメのスポットへ!

八重桜の綺麗な静かな所です。

たいゾーさん「トラえもん」

ファンファン大佐「CB1000」

夕日・サクラ・バイク

そしてほねっぴー今日は良く頑張ってくれたね♪

ファンファン大佐 橋を封鎖し・・・

煙草に火をつける・・・

それをノリノリで撮影する「たいゾーさん」

・・・わざわざ合流してなにやってんだか・・・

でもたのしー(*'▽')

本日の移動距離575Km!!!

今までで一番長いそして

笑いあり、涙?ありの楽しいツーリングとなりました。

「はらぐっちょさん」

お疲れ様そしてありがとうございました!

今日1日共にして私が思う

「はらぐっちょさん」のイメージは

「ちょいワルオヤジ高田純次風」でした!

いや最高って事ですよ!(-。-)y-゜゜゜

今日の最高の1枚。

海を眺め子供のような笑顔・・・素敵です(*'▽')

おまけ

本日の戦利品

ゆべし(まぁ銘菓ですので)

柿の種「牛たん風味」

安曇野天然水と・・・

高田純・・・じゃなかった「はらぐっちょさん」に

産直店にて購入して頂いた「小玉スイカ」

茨城の協和町の特産で、夏ではなくGW前後が旬らしいです。

切った瞬間ふわっと甘いいい香りが♪

スイカって食感が砂っぽかったり、
水っぽかったりする事がありますがそういう事は皆無!

凝縮された甘みがハンパないです!

ほんと美味しかったです!

重ね重ね「はらぐっちょさん」

本当にありがとうございますm(_ _)m
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ゴリフさん
16日を急遽晴れにしていただいたたおかげで、
私も走ることができました、ありがとうございましたw

市原と富津にも昔ながらのドライブインが生き残っています。
旧車と一緒で、ここまで来ると古臭いを通り越して
ネオクラシックみたいな扱いかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
ほんと楽しそう。(*^^*)
朝から合流出来なかったのが・・悔しいです(>_<)
夏の海もいいですが、春の誰もいない海もこれまたいいですね。
「越代のサクラ」デカっ(゚д゚)!。

まり・こいちゃんかわゆい。ほっこり(*^^*)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしです^^

ファンファンツーリングいいですねッ
ノンアルコールビールがまたGOOD!

まり・こいちゃん眠そう^^
噛みます?噛みます?
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
ゴリフさんこんばんはです(^-^)
お礼は大佐に言って下さいませ(^_-)-☆

ネオクラシック!イイ響きです!(^◇^)
上尾にも「オートパーラー」というゲームセンター的な
ドライブインがありますよ!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
楽しいってもんじゃありませんでした!ヾ(≧▽≦)ノ
いやいやほんの少しでしたが合流できて良かったです!

高速下りてちょっと走って視界が開けた瞬間の辺り一面の海っ!
っていう感動が今でも忘れられません!( *´艸`)

サクラも咲いていればよかったのですが・・・(´・ω・`)

写真全然撮ってなかったので「まりたんこいたん」で繋いでみましたが
かわいいでしょ♪(親バカ)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
SARAH沙羅さんこんばんはです(^-^)
ファンファンとても気持ち良かったです!(^^♪
ほねっぴーも久しぶりに回し込んだので喜んでいたのでは!?

最近のノンアルビールはほんと良く出来てますね!
でも家では飲みませんけど(本物を飲むため!)

最近あたたかいのでずっと眠そうです(=_=)
噛み・・・噛み・・意外と噛みません(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
まりこいさん、こんばんわ♪

フルバンク停車したとき、おもいっきり手伝ってくれましたが
あれでくっついた骨が…パックリ逝かなくてなによりでしたwww
高速初めてです…
帰りにカミングアウトされたときはうけましたぞ(笑)
次回の部活は近場でウナギでもどーですか?
ちなみに、きょうもスイカが食卓に…
先週も、先々週も…
どんだけ~♪♪♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
はらぐっちょさんこんばんはです(^-^)

フルバンクの時は焦りましたがエンジンガードのお陰で
レバーとグリップエンド、マフラーのチョイ傷だけで
クランクカバー、ガソリンタンク無傷で
ほんと良かったです!かな?・・・一番よかったのは怪我がなかった事!
もうこれで私の骨折は治った事が証明できましたね!(^_-)-☆

高速はいつ言おうかと・・・(照)

ウナギ!いいですねぇ~また頑張って日曜に休み取れるようにします!('◇')ゞ

スイカ本当にありがとうございます!妻さんと美味しく頂きました(*'▽')

30日!特製まかないスープを作ってお待ちしております!m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ降水確率がどんどん下がって晴れるなんて、持ってますねぇ~(^_-)-☆

仲間とのツーリング、初高速道路、美味しい食事と楽しそう(^^♪
また誘って行かないとですね!!

しかし、双子ちゃんカワイイ♪
色んな仕草や表情が堪りませんねぇ(笑)( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
おはようございます
とてもいいツーリングでしたねー
肉肉肉ーーーー
ちょいワルオヤジ高田純次風イイですねー
でもたいゾーさん合流後の楽しさも伝わってきました。
まったく双子かわゆすぎますー
では、また
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
そうなんですよ!はらぐっちょさん神ってるんですよ(=゚ω゚)ノ

友達とのツーリングはホント楽しい!完全にハマってますヾ(≧▽≦)ノ

双子かわいいでしょ~(=^・^=)でもねむい顔ばかり・・・(=_=)
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
Maxさんこんばんはです(^-^)
やっぱり肉でしょう!!!( `ー´)ノ
「はらぐっちょさん」凄くおもしろイイ人です!(^^♪

「たいゾーさん」合流後、はらぐっちょさんの自撮り三脚で撮った
「アキラ◯00%」・・・アホでしょ~(ΦωΦ) 1493133952074M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
俺も仕事17時15分に終わっていたのになー
これでHH5号は、はらぐっよさんに決定ー
まあ、嫌がるかもねー
おれ、H羊を被ったH変態でないと・・・。
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
ちょうど「はらぐっちょさん」の「は=H」じゃないですか?
何がちょうどじゃ!と突っ込まれそうですが(*'ω'*)
  • (0)
  • 返信