新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

no_cover.gif
1460203893866M.jpg

H2さん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

プチツーリング 暗峠へ


皆さま お久しぶりです!
なかなか投稿できずすみません。全然乗れなくて、ちょこっと近場や、野球やラグビーの練習や試合に行くとに使うくらいで、ほぼ一年かかってやっと1,000キロ超えましたー!
今日は会社も休み(有給ですが)で、気温もちょうど良かったので、国道ならぬ酷道で有名な暗峠を走ってみました!実は3回目です。奈良出身なんで、1回目は車、2回目はリトルカブ(50cc)いずれも奈良から大阪へのルート。そして、今回は初めて大阪から奈良へのルートで。
一言でいうと、ビビりました。あの急坂の上り坂。耐えれるのか!?
朝、谷町六丁目に用事があったので、用事を済んだあと、谷町筋から、国道308号(中央大通り)へ右折しひたすらまっすぐ行き、ぐんぐん急坂へ。写真撮りたかったけどそんな余裕ありません。一回止まったらもう走れないんちゃうか?と思うくらいなので、集中して走りました。
スズキGN125Hでは、思ったよりぐんぐん走ってくれて、2速で7~8千回転で走ってくれました!(リトルカブでは奈良からのルートですが1速でもかなりキツかったです!比較してはいけないかと思いますが)
やはり原付とはいえ一種と二種の差はデカイな!と思いました。250ccとか400ccなら余裕なのかな。でも、急カーブはきつそう(・_・; そういう意味では原付二種の方が楽やったのかな??とも思いました。
無事奈良の生駒まで行って、奈良に住んでた時によく行ってたラーメン屋「よってこや」で昼飯。懐かしい味で昔を思い出しました!(今は潰れたそうですが西大寺駅のすぐ近くにありました)
そろそろツーリングシーズン!今年こそ遠出しようと誓った今年初のツーリングでした!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)