新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
815件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
74人

プジョーの水中花ノブ(°O゜)☆?(^^;) バキ!


中国から届いた,怪しげな包み。

中身は,ピカピカ光る,シフトノブ。新品。

送料込み僅か16ドル。凄いぞ,Aliexpress!

古いシフトノブをべきっと壊して外します。

こんな白い樹脂が金属棒に付いています。

この樹脂を壊せば,市販の水中花ノブが取り付けられます。

そんな勇気はないので,そのまま新品を挿入。

きついかなと思って,シリコンを少し吹いてからはめたのですが,あっけなく,サクッとはまりました。

ブーツをひっくり返して,タイラップで元通りに固定。

完成です。

元は,アルミ製でしたが,今回はステンレス製です。

重くなった分,シフトチェンジしやすくなりました。

きらきら光って・・・綺麗なんですが,ちょっと派手。

それなりに社会的責任もある,いい年こいたおっさんとしてどうなんだ?

のレベルまでは派手ではないので,まぁいいでしょう。

つんぼうさんはじめ,皆様からやんのやんの言われた,水中花ロングよりはずっと地味です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

toshiさん
それなりに社会的責任もある…
それを言われると私は一体(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
確かにそこまで派手という感じはしませんね~(笑)
特に問題無いかと思われます^^
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あの仕事場に乗って行くには勇気がいりそう(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,
フレーズ,いただきました。
ちゃらさは,ほどほどに・・・(°O゜)☆^?(^^;) バキ!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
水中花でないから,そんなに派手じゃないですよね-。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
水中花ノブで職場には行けない・・・(T-T)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
良い輝きしてますねー

夏は、ひんやりして良いかもー
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
大陸製,あなどれません。
綺麗に研磨されていました。
夏,ひんやりだといいなー。逆に,アツアツかも。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
いや! シートや内装のカラーリングの方がよっぽど派手だし(笑)!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん
おっとぉ,痛いところ突きましたね!
派手派手なんです。内装。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
送料込みで$16...バイク部品もこのくらい安いと良いのに(^^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
シフトノブは質量が有ったほうがチェンジしやすいでしょう!(^^)

しかしロング水中花ならオープンで駐車してもイタズラはないかな。ヤバイ(^_^;)ヒトカモ!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
昔、真鍮のシフトノブ使ってました
いつも触る場所なので良い質感でしたよ~

確かに室内の赤はインパクト大っす
大人も子供も関係無いっす・・・

好きな事しましょ♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
いや,ほんとです。
Aliexpressでバイクの型式入れて,検索してしまいました。
絶版車の外装などありますね。品質はうーんなようですけど。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
しやすいです。
ギヤオイルを交換すればもっと良くなるかな・・・。
(マニュアルには,ギヤオイルは無交換って書いてあるんです)
ロング水中花なら,びびるでしょうねぇ。

写真の引用は,
http://minkara.carview.co.jp/userid/125802/car/25233/171881/photo.aspx
ロードスターのようです。 1491207910738M.jpg
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ハジメさん
真鍮ですか? 結構重そう。
普通に硬質ゴム?の方がいいんだけどなー。
どうも球体って握りにくい感じがします。
すべすべで,手触りは抜群ですが。
室内の赤黒は,スポーツバージョンだからかなー。
派手派手です。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
水中花ノブに替えると、きっと楽しいよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
うん。
まずta2さん実践してね。写真希望。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
シフトノブ、これは美しくジェントルですよ!全然悪くない!!ロッド先端が樹脂なんですねぇ。これは驚きです。
僕、お客に購入して頂いた中古マンションの完全リフォーム工事中で毎日ヘトヘトで埃まみれです。壁の内側の木工事、床の土台木工事をやっています。まさに大工仕事。matsuさんが現地を見たら感動してくれると思うんだけれどなぁ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
ロッド先端の白い樹脂は,ロッドのカバーです。
シフトノブがまっすぐ入って,回らないように突起がついてます。
ところで・・・,リフォーム工事も請け負うんですか?
ニンジャの整備はをしている暇がないとか?
きっと,大工仕事も一点の曇りもない作業なんだろうなぁ。
  • (0)
  • 返信
GFさん
社会的責任?
子孫を残す事?(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
うん。(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シフトノブを重くするとシフトが軽くなった感じがしますよね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
はい。なんかオイル交換したみたいです(°O゜)☆?(^^;) バキ!
  • (1)
  • 返信